« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

Wワークにも慣れてきました

朝から17時まで事務員さんをして 急いで帰って 夕飯の用意を軽くして コールセンターへ車をとばす!

そんな日が 週3日

化粧直す暇なんてなんてありません!

動きやすい服に着替え 派遣会社のスタッフTシャツを かぶって 水とタオルを カバンに叩き込むのが精一杯です

コールセンターに着いた頃には もちろん大汗!

忙しいから2時間半の電話応対でも汗!

大嫌いな夏の暑さと 時間との戦いも 苦にならないのは やっぱり お金のおかげ!

働いて お金を頂くことの大変さを かあちゃんの背中から感じてもらいたいなぁ

遅い食事のせいで ますます太りそうな食生活になっていますが これも お金のため!

がんばるぞ~!

迷って 考えて 結局踏み出せないでいた一歩

子どものために家に居ることを選択していたけど もう その時期も終わりつつあり 早めのシフトチェンジをしました

もし 旦那がいたら 働きに行く必要もなくなるのかもしれんけど 働くのも悪くない

休みなく働いた方が 色々考えんでも済むしね

不安に押しつぶされそうになる暇すら与えないように しっかり働きますよ~

年寄りになっても ちゃんと 1人で生きていけるようにの準備開始

子育て一本で生きてきたけど 子ども達の巣立ちが近づいてくるのを感じてます

それに合わせて 親も頭を切りかえていかなね

いつまでも親が口を出し金を出しじゃ ろくな大人になれんもんね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

このファンデーション1つでベースメイク完了の時短メイク!

高品質100%ミネラルのオンリーミネラル


2010年8月19日 (木)

5日間で12,500円稼いだ~

今春4月から児童扶養手当が2万円減です

8月に振り込まれていた金額 144,400円

大切に子どもたちのために使わせていただきます

助成の恩恵を受けれるのも来年3月まで!

単純に今よりも 36,100円という大きな金額が毎月の収入減

貧乏なのに・・・ さらに・・・

そこで バイト始めました!

やっと踏み出した一歩です!

下のチビの やんちゃ卒業で 多少 夜を留守にしても大丈夫だろうと タイミングよく派遣会社の募集に登録して雇っていただくことになりました

もちろん 最年長です40代!

とーっても忙しいコールセンターでの 2時間半

20~30歳代の人ばかりの中で 最年長新人 頑張ってまっせ!

久しぶりの 解らない事だらけの緊張感

ドキドキして たくさんの汗が吹き出ます

こうやって 涼しく冷えた部屋で 発泡酒飲みながらPCの前で タラーっとするのも お金がないと出来んもんね~

お盆前の11日から5回入って 今のところの収入アップは

12,500円 やっーたね!

活気のある職場で働くと 自分が少し元気になった気がする!

これも思わぬ収穫でした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

早くも14,000本突破!『オンリーミネラル』

2010年8月14日 (土)

高校野球を観ると涙

熱闘甲子園 毎晩 観ては涙です

野球を続けてきて 頂点を決める場に行けた子たち

色々な努力や苦しみ 喜び

そして 支えてきた周りの人たち

才能の有無は あります!

持って生まれた体格・感性や運動能力

犠牲を払ってでも努力してきた道のり

故障との戦い

メンタルの部分の強さ

一生懸命にプレーする子どもたちの姿を

自分の子や その友だちの子の姿と重ね合わせて

その道のりの険しさを想像してしまいます

そうすると なんとも言えない感情が沸き起こり

「うっ・・・」 と きちゃうんです

きっと 小さな野球少年から 応援し続けてきた親は

同じような気持ちで 頂点を目指す高校球児を見守ってますよね

故障を克服して 信頼する仲間たちと努力し

すばらしい結果を目指して 頑張って欲しいものです


なんで歳とると涙もろくなるんかいね~

若い頃は こんなに素直に涙なんか出らんかったとばってんね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

使ってみたら なんかいい感じ!
クレンジングなしで石鹸洗顔でOK!
高品質ミネラル100%のファンデーション10日分とベイビーブラシのトライアルセット 1,980円

2010年8月 8日 (日)

児童扶養手当も来春まで

下のチビが 来春で高校を卒業する予定

そうです!母子家庭の強い味方 児童扶養手当も来春までです!

ますますの収入減

これに対抗すべく アルバイトを始めることにしました

18:30~21:00 コールセンターに週3回働きに行きます

クレームメインで ストレスがもっと溜まっちゃうかな~とも思うのですが 時給 1,000円 だもんね 我慢我慢!

週3で 2,500円×3×4で 30,000円

どんなに頑張って何十年働いても 手取り14万円は変わらないなら 他で増やすしかないかなーと ずーっと考えていました

なぜ 今 このタイミングかとも思うんだけど・・・

たまたま見た求人誌に 希望の勤務時間と週3回という割合

しかも 車で5分の所

なかなか踏み出せないでいた一歩を踏み出すには 充分な条件

派遣という形の就職形態は みんな かけもちで働いている人なんだって

来週 水曜日が初出勤

久しぶりのドキドキ感 

細く長く 安定した生活のために 有意義な一歩にしたいなと思ってます

なせばなる!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください




顔のかぶれが治りません 試しに頼んでみました!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »