« 夏休みの憂鬱 | トップページ | 児童扶養手当も来春まで »

2010年7月25日 (日)

親失格

信じていないわけではないんです

子どもの力を

いつまでも子離れ出来ていないんでしょうね


結果 下のチビは ちゃんと学校に行って就職希望を提出していました

かばんも用紙も持たずに 学校に行くなんて思ってもなかった!


用紙は すっかり忘れて行っただけなんだと


県外の企業に希望を出すこととなりました


彼なりに考えて 選んできた希望の企業の求人票

ちゃんと 目先の給料の額だけではなく 選んでいました


親として 県外であることと 給料が安いということで

うーん と難しい顔をして意見してしまいましたが

安定性を求めるという面から見ると いい所だろうと 解りました


「しっかり考えて ちゃんと選んでいて感心したよ」

と会社からメールを送ると すぐに返信が来ました

「うん ありがとう!でも少し自信ない」 と


相変わらず 毎日 よく遊びに行ってます

帰って来ない日も よくある

それでも ちゃんと話を出来ているので 以前よりは 私も 感情が安定しているように感じます

子ども一筋に生きてきて 比重の変化に戸惑っているのは 親の方かもしれません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



« 夏休みの憂鬱 | トップページ | 児童扶養手当も来春まで »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

yumewazousanさん
お金がかかっても 自宅から通って学生生活を楽しんでいる姿を見られるなら それがいい!
就職しようにも この不景気で就職難だしね
なんやかんや理由つけて 楽に進ませてやりたいと思っちゃいますね~

桃さん
女の子だもんね~心配も いろんな心配があるんだろうけど 女の子であるゆえの心配ってたくさんあるもんね~
Aりんごちゃんと仲良し親子やし 寂しいやろうね~
今のうち たくさん楽しんで 上手に子離れして行きましょう!お互いね!

やまさん
まだ受かるとも決まらんのに彼女も同じ県外の会社を受けるそうです
早くから苦労することないのに…と思ってますが 彼女が絶対一緒にと譲らないそうで
いっしょになっても しっかりと敷かれそうです!
打撃好調ですか!打てると すべての動きが良くなって表情も輝きますものね!
応援も楽しいでしょう!
熱い夏に向けて 一番光り輝く時期を共に過ごせる喜びを しっかりまったり堪能してくださいね~

下のチビさん県外ですか・・・さびしくなりますね・・・彼女も一緒ですか?今日、うちの下のチビは、上のチビさんの母校で後輩の方との試合で
した!勝たしていただいたようです。最近、打撃好調で1番サードで活躍してます。

ウチもムスメが離れたら…って思うとツライsweat02
来年の進路次第ですが…weep

良い息抜きが見付かるといいですよね…weep

私も子離れできません。いつも心配でかわいくて大好きで手放したくないです。
あと数年で社会にだしたくないので進学したいと
いわれてほっとしてます。お金はかかるけど(笑)

kaori4さん
そうですね~寂しくて 子どもは子どもの家庭
が出来ていく!
下の子に「再婚相手みつけり!まだまだやん」
なーんて言われちゃったりしてます

まなりんさん
白球追いかけて 真っ黒に日焼けしてね~
自分のやりたいように楽しんでいる姿やら
見てると まだまだ 野球少年のようなのに
大人になって巣立つ日が近づいている!
年とるはずだわ~

めめさん
ちゃんとした大人に育てるために必死で
子どもの成長を認めたくないのは 親自身
寂しいですものね~
あんなに可愛いかったチビたちが…
親になりそうな日が近づいてるなんてね

親はいつまでも心配しちゃうけど
子供はちゃんと成長してるんですね^^
親としては少しさみしいけど・・・
たくましく育ってほしいものです。

親が思うほど、子供は子供じゃない・・かな。うちは聞かないと自分から言って来ないので、なーんも考えてない・・と私が勝手に思ってただけでした。
寂しいけど、子供は着実に親の手を離れようとしています。わが子も。

ぅふふ♪次男くんもしっかりしておられますね~さすがです☆
自分でばっちりと手続きされてたんですね~
ほんと親が子離れできなぃだけなのかもしれませんね~
さびしすぎて考えたくもなぃですが、、、
確実に自立しかけてるのは傍に居ても感じますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/35892878

この記事へのトラックバック一覧です: 親失格:

« 夏休みの憂鬱 | トップページ | 児童扶養手当も来春まで »