« 梅雨明け全開 | トップページ | 親失格 »

2010年7月21日 (水)

夏休みの憂鬱

小学生は今日からかな 夏休み

l高校3年生の下のチビも 17日から夏休みに突入

全力で就活するよう言ってたのに やっぱり・・・

意思の弱さ 精神面の幼さ

彼の将来が心配です

親が どんなに真剣に言うても 自分がそう感じないと無理ってのは十分解っていても やっぱり言わずにはおれまへん!

昨日も出掛けたっきり帰って来ん!

しかも連絡もない!

第一回の就職希望を出す締め切りは明日だというのに 学校に行った形跡もなし!

体調不良なのに ますます不調になっていきます

いつも強い おかんだって

総てにおいて強くおれるわけじゃないんだぞ!

皮膚の かぶれがひどく お化粧禁止になって一週間

おきなマスクで顔を覆って この暑い中 仕事してんだぞ!

後ろで 大いびきをかいて寝ている 上のチビの寝顔に救われます

夏休み

昼ごはんも 宿題も やんちゃ生活も

心配は尽きません

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 梅雨明け全開 | トップページ | 親失格 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまさん
お兄ちゃんの後を追いかけてますね~
凄いじゃないですか!
当たり負けしない強さを持ったからこその
5番! 根性見せて 大会も就職も決めて
くれますよ!
応援 楽しんでくださいね

kaori4さん
心配性過ぎるんだろうけど それが母親です
子どもたちは なんでも簡単に考え過ぎだ!
こうやって子が親になって感じるのよね~
私も 何も怖いものなかったもんなぁ~
若い頃は…

心配事が尽きませんね~
それでも頭のすみに見栄隠れしながら
ちゃんと考えておられますよ~
またゆっくり顔を合わせてお話…と思いましたが
いつもしておられますね_(^^;)ゞ
ほんと本人がこうって思ったらトントンと何もかも進んでいきますからね~

うちの下のチビにも進学するように言うのですが勉強は嫌いと言って就職希望ですが真剣味が足りません。公務員を目指せと言っても何処吹く風です・・・まあ自分もそうでしたからしょうがないのかなとも思いますがこのご時勢ですから・・・一応、野球だけは頑張り公立高校大会は背番号5です!それだけが救いです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/35841692

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの憂鬱:

« 梅雨明け全開 | トップページ | 親失格 »