« サクサク動くようになったのよ! | トップページ | JASSOの奨学生です »

2010年5月18日 (火)

会社を休まされてます 私

毎週日曜と ときたまある祝祭日しか 休みが無い会社だったのに

あまりに仕事が無く みんな交代で休まされてます

なぜ 休ませるのかというと クビにせず 雇用を継続したまま頑張ってる小さい企業だから お助けしましょう みたいな趣旨の助成金を 会社が 申請しているからなんです

よく耳にするから きっと この助成金を申請している会社は少なくないはず!

踏みとどまる社員達にとっては 他の会社で雇ってもらえる保証も無く ましてや給与が上がる保障も無いからこそ 言われるままに休んでいるのが現状です

私みたいな 薄給の事務員で月給制の社員は 給与額に さほど影響が無いので お休み大歓迎なんですけどね

銀行や病院に平日行けるし 家でやること たくさんあるもん!

でもねー 男の人たちは 月給の人も日給者もいて こんなに お休みさせられて 行く場所も無く大変です

釣りに行ったり パチンコに行ったり してる なんて話しているから 家に居れない人が多いみたい

そりゃーそうよねー

いつも働き者の お父さんが 昼間から家でゴロゴロするなんて イヤよねー

それに 家は女が仕切ってるところが多いからねー

残業することも減って 給与に影響が無いってことは ありえん!

みーんなで 我慢してたら 上向いてくるのかしら?

それとも 働く人 みーんなのモチベーションが 下がって 『まだ男・まだ女』 だらけの国になっちゃうのかもね

打たれ弱い時期の人にとっては きつい時代

時代に負けない子どもに育てるのが 私たち母親に課せられた 新たな使命なんでしょうね

自信ないな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

女性の前髪・分け目の薄毛が急増中?!その原因は…



« サクサク動くようになったのよ! | トップページ | JASSOの奨学生です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆうママさん
うーん!私自身は全く大丈夫なんですけどね
会社が潰れないのかが心配です
みんな やる気のない人間になってきてます
仕事がないと 意欲までなくなっちゃうの!
私は めんどくさがりだから大丈夫!

こんにちは!
そうなんですかー。。
働いていても心配は尽きないんですね。

でもしおしおさんなら大丈夫そう、なんて勝手に思ってます。笑

まなりんさん
ほんとに どうにかしてくれんかいなねー
働いても苦しくて 口角下がりっぱなしさね
いつまで続くのか さっぱり先が見えん!
不安は不安を呼び膨らみますが かあちゃんは
強いんだというところを チビたちに見せて
やりましょう!

kaori4さん
明日は雨の予報ですし 昼寝でもしよう!
なんて調子にのって思っちゃいました~
たまにはのんびりも 長い人生のなかから
見たら ほんの少しの休息ですよね

あみさん
うぉー!元気ですね!
すっかりと夏めいてきて なんとなく
テンションも上がってきたね~
平日どころか 明日も休み!寝るよ~

お久しぶりです♪

給与額にあまり影響が無いのならいいけど…。
それでもやはり、不安にはなりますよね。
どうにか良くなって欲しいですよね!!
母子家庭には死活問題ですよね!!

でも…平日のお休みを有効的に使えるのはいいですね。
あぁ~平日のお休みが欲しい…。

平日のお休み、、、
でも家に居るとすることたくさんだと思います^^;
しばらくのことでしょぅし~
少しはゆっくりとお昼寝しながら楽しんでくださぃよ~

以前勤めていた会社を思い出しました。
今は従業員が全員辞め、社長夫婦だけでとりあえず、会社は休業中みたい。
私が辞めるころには、給料そのまま勤務時間1時間延長となり、残業代なしでした。
家で待機も嫌だけど、タダ働きも嫌でした。
リーマンショックの頃には、こんな不景気そう何年も続かん・・と信じていたのにちっとも良くならない。
民主党でも自民党でも、どこでもいいから、経済を立て直して欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/34752499

この記事へのトラックバック一覧です: 会社を休まされてます 私:

« サクサク動くようになったのよ! | トップページ | JASSOの奨学生です »