« ふぅふって | トップページ | いつの間にか夏? »

2010年4月29日 (木)

さくらんぼ収穫祭

植物が育つのに適しているんでしょうね
うちの会社

初春には 水仙・桃・桜

少し気候が良くなってくると フリージアやアザレア
名前がわからないピンクの蘭も毎年 株が増殖
可憐な白い花をつける野草は 雑草と間違われて抜かれたと思いきや これも毎年 復活してる
ベコニアや菖蒲は 放置状態のコンテナで咲いてくれます

可愛い桜の花が咲いた後
なかなかの量の実が付くんです!

この さくらんぼ たち

強い雨風にも耐え 青虫や烏の攻撃にも耐えて付ける この小さな実に 毎年癒されてます

今年の収穫祭の記念に お写真アップ


Blog2010_04270004


Blog2010_04270001

可愛いでしょ

味は みんな 「うーん!すっぱ!」 と言いますが
私にとっては 美味です

きっと 明日 会社に行ったら 大半は 風で落ちてるか
もしくは カラスに食われてるか・・・

しぶとく元気に 赤くなってることを期待しましょう

すずめ なら許せるのに ハトやカラスって なんで嫌なんでしょね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

白ロム買取なら実績のイーロム
査定方法もわかりやすく大人気

« ふぅふって | トップページ | いつの間にか夏? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
桃も今日知り合いのhouseでサクランボ取ってきました♪

毎年カラスに先を越されてたから今年は勝ちました~( ̄ω ̄)note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/34434812

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ収穫祭:

« ふぅふって | トップページ | いつの間にか夏? »