« 春の出費 | トップページ | スペシャルセット 29,400円 »

2010年3月 5日 (金)

春は動く!

事の変化に対応すべく ピリピリし過ぎてるせいか どうも調子が整いません

気分の浮き沈みから すっかり更新も怠ってました 

なんせ いろんなことの始まりが 春にはたくさん!

入学卒業 進級 おめでたい行事盛りだくさんだもんね

我が家の上のチビの卒業式も 3月1日に

あいにくの大雨の卒業式で 感動よりも 寒い!

あまりの寒さに 我慢できずに 持参していた靴下を履く位に寒かった!

涙がこぼれることもなく 淡々と終わり  感動したことと言えば くりくり坊主頭の高校球児だった子どもたちの髪型が おしゃれになってたことくらい

まぁ 親としての 一仕事を終えた感は 後から込み上げてきたかな

あと3年間は しっかり働いて チビたち食べさせていかなね

その 働き先でも動きが・・・

一番 古くから働いてあるかたの退職

今月いっぱいで お別れとなり 退職される方の役職を引き継いで長として座るのが なんと 私の憂鬱のたねの上司

2月の定年で辞めてくれると思っていたのになぁ

彼のやっていた 総務・経理関係の仕事が私にまわってくるらしいから 17時ちょうどには帰れなくなりそう

開き直って 残業代で稼ごうかと密かに計画中

少しでもプラスに思考を持っていく努力をしなきゃね

春だよ!

なんか すっきりしないのが普通よ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

機種変をする前に無料査定を!
中古の携帯買取ます「イーロム」

« 春の出費 | トップページ | スペシャルセット 29,400円 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
大金の飛んでく春がやってきましたよ~
嬉しい出費なんだから 嘆いてばかりいないで どっかから ひねり出さんといかんですね~
健康で頑張って働きますよ~

春ですね~
しおしおさんちも卒業式終わられてたのですね~遅くなってしまぃました
ご卒業おめでとうござぃます。
うちは合格発表がまだなので
実感があまりなく。。。
それでも来週にはきっとどこかの高校の制服の採寸してたり
教科書買ってたりなんですよね~
ちょっと通帳の整理をしておかなくてはいけませんね^^;
お仕事でも少し環境がかわられるよぅですね・・・
体調を崩されないように。。。

やまさん
そうなんです!ひどい大雨でした
でも車から降りる頃は小雨で 式が終わって帰る頃には降り止んでいるというラッキーぶりでした
野球部の後輩や友だちと 楽しそうな写真をいっぱい撮ってきていて なんとも微笑ましい高校生最後の日だったようです

まなりんさん
卒業も入学も おめでたいんだけどね~
金銭の工面は 貧乏母子家庭にとって とても大変!
きっと子どもたちの将来の糧になると信じて がんばって捻出しましょう!
宝くじ 当たらんかいなね~

3月って、公私共にいろいろ動きがありますね。
1日は、雨が降って大変でしたね。うちも来年は卒業です。
大学の入学金をどう工面したらいいのか、考えるだけで頭が痛いです。

3月1日は、すごい雨でしたね!せっかくの日にずいぶん濡れたことでしょうね~少々残念でしたね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33647574

この記事へのトラックバック一覧です: 春は動く!:

« 春の出費 | トップページ | スペシャルセット 29,400円 »