« スペシャルセット 29,400円 | トップページ | 免許取りたての子 »

2010年3月19日 (金)

進級出来ました!

本日 終業式

心配のタネの一つだった 下のチビ

ちゃんと 高校3年生に上がれました!

本当に おめでたい!

感受性豊かで 人の心の揺れを 鋭く感じることの出来るチビ

娘が亡くなり おかしくなっていた私のそばに そっといる子だった

下のチビは 何か 嫉妬か諦めのような感情を持っているんだと思うんです

彼にとっての大きな兄の存在に

「運動神経の1/3は持ってかれたもんね~」

「オレには ヘタレの根性しかないけんね~」

そんなことないとばい!

あんたは自分を過小評価して 自信が持てないだけ

なんとか自信を持たせてやりたいです 

そして 自分で道を切り開いて歩んでもらいたい!

人は人

何が優れているとか 何が幸せかなんてのは

人と比べるものじゃない

わかってんだけどね~

私の歳になっても そこのところに 引っかかってるのに 若いチビには理解し難いよ

新3年生になれることを 喜んで 今夜は独り乾杯です 

チビ チビ と言ってても もう 大人になってんだからね

おめでたいんか寂しいんか よう分からんくなってきた酔っ払いですわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« スペシャルセット 29,400円 | トップページ | 免許取りたての子 »

「機嫌のいい夜の過ごし方」カテゴリの記事

コメント

桃さん
目標があれば いろんな道が広がります
事情もいろいろ 環境もいろいろ
子ども達の可能性と力を信じて 応援していきましょ


kaori4さん
酒 解禁! おめでたいですね
子どもそれぞれの色に 戸惑い悩むこともありますが 認めて伸ばす そーんな理想の子育て 出来たらいいね

おめでと~ござぃま~す♪
私も禁酒してたので~今日はしおしおさんのちびくんのお祝ぃもかねて
おいしぃチューハイいただこうと思います♪♪♪
兄弟それぞれにぃぃところがあって
それぞれに親としては
嬉しいくらぃに褒めたり
誇れるところがたっくさんありますよね~

おめでとうございます(^o^)
次男君にしかない素晴らしとこ,早く気付いて輝いてくれるといいですね♪

ウチは進級はしたけど部活はいろいろあって辞めたので新しいことにチャレンジするようです。

かのこさん
飲みすぎて おなかの調子が悪いです!
進級できましたか~
おめでとうございます!
みんなそろって 新しい春のスタートですね

やまさん
長い間 お世話になっています
貴重な意見や情報を頂けるので 本当に感謝しております
下の弟くん 故障はしてませんか?野球漬けの週末が懐かしくうらやましいです
お互い チビの成長をみつめつつ これからも元気に応援していきましょう

下のチビさん無事進級できホッですね!後1年無事に過ごし卒業できる様に祈っておきますよ!しかし、月日が過ぎるのは早いものですね・・・始めてブログにお寄りした時は、まだ中学生でしたからね!という事は、しおしおさんのブログを3年見ているという事ですか???

おめでとうございます!
子供の進級は、春が来るとこんなにヒヤヒヤする
ものだとは思いませんでしたよ~。
うちも、欠点だらけだけど…追試も落ちました
けど、進級できます。
上の子のいいところと下の子のいいところ…
親はいっぱい見てるんですけれどね。
自信が持てない下の子に、何といってやれば
いいものか。

飲みすぎないように、ですよ~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33848186

この記事へのトラックバック一覧です: 進級出来ました!:

« スペシャルセット 29,400円 | トップページ | 免許取りたての子 »