« 進級出来ました! | トップページ | »

2010年3月26日 (金)

免許取りたての子

我が家の軽自動車に18歳の男女?4人

初心者マークのチビの運転で 初の遠出でした

福岡市内から 高速使えば 約1時間半

熊本の阿蘇ファームランドへと出掛けて行きました


心配性の私は 仕事中も気が気でなく 仕事を終え帰っても 気になって仕方なかった!

大事な よそさんの子の命が 未熟者のチビの腕に掛かっているなんて・・・

行きも帰りも運転するって言っていたので それも心配なような安心なような・・・

親って こんな気持ちで車を貸すのね~


結果 ジャージー牛乳のレアチーズケーキをお土産に無事帰宅

安心したのと 嬉しそうにケーキを切り分けてくれるチビに 愛おしさを感じました

が 安心したのも つかの間

ケーキ食べて お風呂に入ったら 又 朝までカラオケと言って車で出掛けましたけどね


「かあちゃん 甘過ぎ!」 と 下のチビに怒られました

「甘えんな!チャリで行け!チャリで!」 兄であろうとお構いなしの下のチビの言葉を

ふぅふぅっ と 変な笑顔でかわす兄


そんなこんなの 心配で変な夢見ちゃ 目が覚めて飛び起きる毎日が続きます

早く 学校が始まってくれないかなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



« 進級出来ました! | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまださん
本当にお久しぶりで嬉しいです
お互い顔も見たことないんだけど なんだか他人じゃない感覚で 心配してました~
良い時悪いとき 波はあるけど とにかく元気で良かった!

kaori4さん
あと何年後には こんな感じなんやろなーって思うでしょ!子どもの成長って早いね~
私らも なんだかんだと歳をとってしまってる
「うちにも孫が生まれたよ~」なんてブログで報告しあってたりして~

そんな心配もしなぃといけなくなるんですよね~
我が子が事故しなぃかも心配ですし
さらにお友達を乗せるとなるとお話に夢中になって危ないよぅな・・・
帰ってくるまでゆっくり寝れませんね~
早く学校が始まって宿題?課題?たっぷり出してくれなぃかな~って思いますね^^

お久しぶりです
いろいろあって休んでましたが
なんとか帰ってきました~

こないだ阿蘇へ行ってきたんです。
帰ってから、しおしおさんどこだっけ・・?と。気付くの遅かった~

下のチビ君おめでとう!
やさしい子ですね~

お兄ちゃんの交通安全祈ってます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33946663

この記事へのトラックバック一覧です: 免許取りたての子:

« 進級出来ました! | トップページ | »