« 春は動く! | トップページ | 進級出来ました! »

2010年3月12日 (金)

スペシャルセット 29,400円

もてスリム スタイリッシュスーツってのを買いに行きました

高校を卒業し 4月から専門学校に通う予定の長男のです

大手紳士服の広告 上戸 彩 ちゃんが にっこり微笑んで

「スーツデビュー!おめでとう!」

全品半額

この半額の文字に弱い!

入学式の1回しか着ないのも分かっているのですが 届いた案内には 「当日 入学者は正装のこと。(茶髪禁止)との服装指定

そんなら とりあえず デザイン重視で安いセットものを購入することにして いざ広告の店舗へ

ピアスして ピンクがかった茶髪に ズルズルになってるジャージ姿で 母親とばーちゃんに ヤーヤー言われながらの試着でした

孫にも衣装っちゃー こんなことを言うのね

若い男子の いまどきスーツ姿は なかなか かっこいい!

普段 優柔不断で 買い物に行っても 決まるまでに疲れ果てるくらいに時間のかかる奴ですが 今回に限っては 一発決定でした

コーディネートしてくださった若い女性の店員さんのおかげやね

1.時代の最先端を行ってるらしい「もてスリム」スーツ
2.スリムシャツ(カッターシャツのことね)
3.スリムタイ(細めのネクタイ)
4.シューズ
5.ベルト
6.ソックス
7.ハンカチ
8.Tシャツ(インナーに使用の)

8点セットにパンツの裾上げと ランクアップしたTシャツ プラス料金315円の総トータル

な な なーんと 30,135円

我が家にとっての この金額は かなりの高額

ばーちゃんが 30,000円 出してくれました

ママの家計も苦しいのに・・・

しんどい身体 引きずって稼いで やっと得たお金なのに・・・

うちの家計の内情を察して 大金を使わせてしまいました

きっと チビが 出世払いで恩返ししてくれるから それまで私たちと元気に生きようね

神さんに生かされた命 

同じ生きるなら 幸せ目指して楽しもう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 春は動く! | トップページ | 進級出来ました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まなりんさん
ちょっと鼻に付く奴ってのは どこにでも折るんやね
私の近くには 家も車も孫の学費も父親が出し おまけに自由に使えるクレジットカードまで持たされてるわがままお嬢さんがいます
羨ましくて ひがんじゃう!けどムカつくよ!
スーツの費用は500円玉貯金で貯めるってのはどうですか?楽しく貯まっちゃうかも

kaori4さん
純日本人体型の息子のスーツ姿は 下から撮ってやると なかなかのかっこいさでしたよ~
kaori4さんちも 中学生の学ランから高校生の制服になると 少し大人っぽくてかっこいいと感動するはず!
楽しみやね~
高校2年生から3年生にかけての 部活で鍛えて大きくなる体 見たらこれまた感動ですよ!

スーツですか~かっこぃぃですね~
急に大人びて見えるものなんでしょぅね~
かわぃぃかわぃぃ孫のため
優しいママですね~♪♪♪
その気持ちが伝わって優しい息子くんたちに育っておられるんですよね~
専門学校も楽しく充実した日を過ごされますように~

同じ職場のヤナ奴が、うちの息子はね、自分でこだわりがあって○○の服じゃないといやだって言って、スーツで10万近くかかったのよーって・・・けっ自慢?
うちはレンタルだっていい位だわ。もうここんとこの金欠は半端じゃない。
来年もしも大学入学したって、スーツなんてムリ。
3万円ですか・・・・どうしよう・・来年悩みますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33736604

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルセット 29,400円:

« 春は動く! | トップページ | 進級出来ました! »