« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月26日 (金)

免許取りたての子

我が家の軽自動車に18歳の男女?4人

初心者マークのチビの運転で 初の遠出でした

福岡市内から 高速使えば 約1時間半

熊本の阿蘇ファームランドへと出掛けて行きました


心配性の私は 仕事中も気が気でなく 仕事を終え帰っても 気になって仕方なかった!

大事な よそさんの子の命が 未熟者のチビの腕に掛かっているなんて・・・

行きも帰りも運転するって言っていたので それも心配なような安心なような・・・

親って こんな気持ちで車を貸すのね~


結果 ジャージー牛乳のレアチーズケーキをお土産に無事帰宅

安心したのと 嬉しそうにケーキを切り分けてくれるチビに 愛おしさを感じました

が 安心したのも つかの間

ケーキ食べて お風呂に入ったら 又 朝までカラオケと言って車で出掛けましたけどね


「かあちゃん 甘過ぎ!」 と 下のチビに怒られました

「甘えんな!チャリで行け!チャリで!」 兄であろうとお構いなしの下のチビの言葉を

ふぅふぅっ と 変な笑顔でかわす兄


そんなこんなの 心配で変な夢見ちゃ 目が覚めて飛び起きる毎日が続きます

早く 学校が始まってくれないかなぁ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください



2010年3月19日 (金)

進級出来ました!

本日 終業式

心配のタネの一つだった 下のチビ

ちゃんと 高校3年生に上がれました!

本当に おめでたい!

感受性豊かで 人の心の揺れを 鋭く感じることの出来るチビ

娘が亡くなり おかしくなっていた私のそばに そっといる子だった

下のチビは 何か 嫉妬か諦めのような感情を持っているんだと思うんです

彼にとっての大きな兄の存在に

「運動神経の1/3は持ってかれたもんね~」

「オレには ヘタレの根性しかないけんね~」

そんなことないとばい!

あんたは自分を過小評価して 自信が持てないだけ

なんとか自信を持たせてやりたいです 

そして 自分で道を切り開いて歩んでもらいたい!

人は人

何が優れているとか 何が幸せかなんてのは

人と比べるものじゃない

わかってんだけどね~

私の歳になっても そこのところに 引っかかってるのに 若いチビには理解し難いよ

新3年生になれることを 喜んで 今夜は独り乾杯です 

チビ チビ と言ってても もう 大人になってんだからね

おめでたいんか寂しいんか よう分からんくなってきた酔っ払いですわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2010年3月12日 (金)

スペシャルセット 29,400円

もてスリム スタイリッシュスーツってのを買いに行きました

高校を卒業し 4月から専門学校に通う予定の長男のです

大手紳士服の広告 上戸 彩 ちゃんが にっこり微笑んで

「スーツデビュー!おめでとう!」

全品半額

この半額の文字に弱い!

入学式の1回しか着ないのも分かっているのですが 届いた案内には 「当日 入学者は正装のこと。(茶髪禁止)との服装指定

そんなら とりあえず デザイン重視で安いセットものを購入することにして いざ広告の店舗へ

ピアスして ピンクがかった茶髪に ズルズルになってるジャージ姿で 母親とばーちゃんに ヤーヤー言われながらの試着でした

孫にも衣装っちゃー こんなことを言うのね

若い男子の いまどきスーツ姿は なかなか かっこいい!

普段 優柔不断で 買い物に行っても 決まるまでに疲れ果てるくらいに時間のかかる奴ですが 今回に限っては 一発決定でした

コーディネートしてくださった若い女性の店員さんのおかげやね

1.時代の最先端を行ってるらしい「もてスリム」スーツ
2.スリムシャツ(カッターシャツのことね)
3.スリムタイ(細めのネクタイ)
4.シューズ
5.ベルト
6.ソックス
7.ハンカチ
8.Tシャツ(インナーに使用の)

8点セットにパンツの裾上げと ランクアップしたTシャツ プラス料金315円の総トータル

な な なーんと 30,135円

我が家にとっての この金額は かなりの高額

ばーちゃんが 30,000円 出してくれました

ママの家計も苦しいのに・・・

しんどい身体 引きずって稼いで やっと得たお金なのに・・・

うちの家計の内情を察して 大金を使わせてしまいました

きっと チビが 出世払いで恩返ししてくれるから それまで私たちと元気に生きようね

神さんに生かされた命 

同じ生きるなら 幸せ目指して楽しもう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2010年3月 5日 (金)

春は動く!

事の変化に対応すべく ピリピリし過ぎてるせいか どうも調子が整いません

気分の浮き沈みから すっかり更新も怠ってました 

なんせ いろんなことの始まりが 春にはたくさん!

入学卒業 進級 おめでたい行事盛りだくさんだもんね

我が家の上のチビの卒業式も 3月1日に

あいにくの大雨の卒業式で 感動よりも 寒い!

あまりの寒さに 我慢できずに 持参していた靴下を履く位に寒かった!

涙がこぼれることもなく 淡々と終わり  感動したことと言えば くりくり坊主頭の高校球児だった子どもたちの髪型が おしゃれになってたことくらい

まぁ 親としての 一仕事を終えた感は 後から込み上げてきたかな

あと3年間は しっかり働いて チビたち食べさせていかなね

その 働き先でも動きが・・・

一番 古くから働いてあるかたの退職

今月いっぱいで お別れとなり 退職される方の役職を引き継いで長として座るのが なんと 私の憂鬱のたねの上司

2月の定年で辞めてくれると思っていたのになぁ

彼のやっていた 総務・経理関係の仕事が私にまわってくるらしいから 17時ちょうどには帰れなくなりそう

開き直って 残業代で稼ごうかと密かに計画中

少しでもプラスに思考を持っていく努力をしなきゃね

春だよ!

なんか すっきりしないのが普通よ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

機種変をする前に無料査定を!
中古の携帯買取ます「イーロム」

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »