« 保険に入ってて良かったよ! | トップページ | 何気に観てみた開会式 »

2010年2月 7日 (日)

高2 留年の危機は?

気が付けば高校2年生を 残り3ヶ月弱

去年は呼ばれなかったんです

「進級ヤバイ人保護者会」に!

2学期の通知表には 欠点3教科もあったんだけど・・・

夏も呼ばれなかったし 12月にも何の連絡もなかった

ということは・・・

進級出来そうってこと?

1年生の夏以降は 非常に苦しい半年でした

進級出来る確立 半分もなかったから

親が落ち込んでも しょうがないけど 子どもの将来を悲観してってフレーズが 自分にピッタリだと思ってました

自分の希望する科へと進級してしまえば こうも あっさりと危機を脱するんかね~

下のチビの通う学校は 1年生から2年生に進級出来たら 卒業出来る!って言われてました(ママちゃんネットワーク情報によると)

少しずつ 人生の1歩を歩んでいる実感を感じます

不安や悲しみも 歩みとともに 消えたり 新たに発生したり

そして 幸せも

頑張って 働こーgood

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

夢展望コレクション

« 保険に入ってて良かったよ! | トップページ | 何気に観てみた開会式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

luckluckyさん
はじめまして 遊びに来てくださってありがとうございます
3人いたら3人分の苦労もあるけど その数の楽しみも幸せもあります
楽しみですね~

kaori4さん
早く合格の笑顔を見て 親も子も楽になりたいですよね
楽になった後の子どもの遊び方は ハンパないです!
今 うちの上のチビが そのハンパない高卒シーズンです
昼夜 間違ってるよ!

よかったです~
高校になれば義務教育じゃなくなるので、、、
ぃろんな責任が自分にも返ってきて・・・
ぅちの長男はわかってぃるのやらどぅやら~
今はただもぅ受験が早く終わることだけを願って
受かったらアレをしよ~これをしよ~って想像して頑張っております^^;
そんな子供達を見ながら
私たちは元気に働きましょ~♪

はじめまして。
シングルママのブログを探し歩いて、お邪魔しました。
私も3人の子を持つシングルマザーです。
しおしおさんのブログを読ませていただき、私ももっと頑張らなくっちゃと思います。
また寄らせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33285328

この記事へのトラックバック一覧です: 高2 留年の危機は?:

« 保険に入ってて良かったよ! | トップページ | 何気に観てみた開会式 »