« ピアスするって! | トップページ | 春は動く! »

2010年2月21日 (日)

春の出費

入学卒業 そして進級の春

旅立ち 門出 おめでたい行事には 出費がつきものです

我が家も 長男の高校卒業と専門学校入学が 目前に迫っています

入学金と校納金で 165万円 収めました

そろそろ入学式用のスーツを買わないとなーなんて わりとゆっくり構えてるところへ 入学式のご案内が届きました

ご案内と一緒に入っていた 教科書代の額に またまた びっくり!

理学療法学科 昼間コース 約 ¥130,790 現金一括

入学式前日に ユニフォーム採寸があるってことは ユニフォーム代の請求もあるってことよね

なははぁー 

油断大敵!

節約して 切り詰めて 乗り越えれるレベルかな~

やってみらんと わからんね

そろそろ 下のチビも ちゃんとしてきたことやし 収入増作戦を 実行に移すころかな

作戦 練るぞー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« ピアスするって! | トップページ | 春は動く! »

「家計のピンチ」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
出世払いで返してくれるのでしょうか~
自分の家族を幸せに出来る男に!
そう願っての投資と考えれば 頑張ってる私たちは たいしたもんだね~


やまさん
もう 後はチビの頑張りを期待せざるおえません!
入学前から しっかり宿題が出ていましたが 先輩に手伝ってもらって仕上げたようです

りなさん
私も「会社行きたくないな~」なんて言いながら 朝のご用意してます
チビも「俺も行きたくないな~」なんて言ってます
一括で13万円は 厳しい仕打ちよね!

やっぱり教科書代それくらいかかりますかぁ(-.-;)
うちもピッタリ13万のご請求が、専門学校から届きました(>_<)
しおしおさんは前向きで偉いです。私は夜勤しながら必死ですが、働きたくない~っと弱音吐いてます(あは( ̄▽ ̄;))

お互いがんばりましょうね。

もう引き返せなくなりましたね・・・頑張って下さい。遊べるのも後わずかですよ!

始動されますか~^^
まだまだ元気にしっかり稼がないと~
子供達が出世払いしてくれるでしょぅから~
今はせっせと投資しないといけませんものね~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33476983

この記事へのトラックバック一覧です: 春の出費:

« ピアスするって! | トップページ | 春は動く! »