« 収入にそぐわぬ保険料です | トップページ | 高2 留年の危機は? »

2010年1月30日 (土)

保険に入ってて良かったよ!

走行中に パチッ と音が!

ちょうど私の顔の前 

フロントガラスに当たった物の正体は 生コンの小さな塊だったみたいです

石は飛んでいきましたが 粉がパーっとガラスに散ってる!

何台か前にミキサー車が走ってましたから たぶんその車からの もらい事故

何が起こったのかわからんけど びっくりして怖くてね

家の駐車場に着き 指で触ると 小さな傷が・・・

怒りをぶつける場所もなく 翌日 会社でグチってみると 「そんまましとったら いかんとばい!」 と散々脅されました

どんなに小さな傷でも そこから広がってくる! とか
今度 何かが当たったら その傷からバーンと割れるとよ! とか

怖いので保険屋さんにすぐ電話しましたよ~

事故報告をフリーダイヤルに電話して その日に修理に出しました

代車のレンタカーも 修理工場に用意してくれてたし 免責もゼロ

フロントガラスの取替え修理 手出しは無しです

保険で修理しても等級は変わらない事故だったので良かった!

改めて保険の重要性を感じたしだいで 我が家の保険を見直すきっかけとなりました

その おかげで 保険料大幅アップだけど ちゃんとしとかんとね

安心料は 高いのだ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


インターネット限定価格「ネット割」





« 収入にそぐわぬ保険料です | トップページ | 高2 留年の危機は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
保険の見直しって よく言うけど わからんし変に高いプラン勧められるのも嫌やなーと敬遠しちゃいます
今 必要なのを見極めるって難しい!
貧乏母子家庭には大きな出費です!

大きな事故になってなくってよかったです、、、
保険のことも何もよくわからなぃままに入ってぃますが、、、
何かの時のためにって
毎月たくさんの支払がありますよね~

pinkyさん
そうですね チビたちの笑顔のために頑張らないとね~
遊びに寄ってくださってありがとう!

訪問&コメントありがとうございます♪

保険で直って良かったですね~^^

同じシングルママなんだぁ~^^

お互い子供の笑顔のために笑顔で頑張りましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33179764

この記事へのトラックバック一覧です: 保険に入ってて良かったよ!:

« 収入にそぐわぬ保険料です | トップページ | 高2 留年の危機は? »