« 奨学金の返還 | トップページ | 保険に入ってて良かったよ! »

2010年1月27日 (水)

収入にそぐわぬ保険料です

チビが車やバイクに乗るようになり 保険だけはちゃんと入っておかんとな~と思ってました

やっと名義変更を済ませた250ccのバイク

やんちゃな下のチビが乗るので かなり心配です

そこで 保険屋さんに来てもらったのですが・・・

バイク保険って高いの知ってました?wobbly

8,000円くらいと見積もっていたら

なんと・・・  10,450円

高すぎるやろ!

保険屋さんいわく 初めの年は高いんだそうな

ネットのバイク保険と比較すれば良かったかな~

車とバイクと原付の保険

新たに加入の家財保険

もうすぐ母子医療から外れる18歳の上のチビの傷病保険

トータル24,000円~25,000円位にはなりそうです

恐ろしいや~

ますます 追い込まれてきたな~

脂肪と借金は増えるのにな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

バイク保険を徹底比較!!

« 奨学金の返還 | トップページ | 保険に入ってて良かったよ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
そうなんです!母子医療があるうちに 虫歯やら治療しておいたほうがいいの
「バイクに乗りたい」って兄くんが言うよりチビくんが言うほうが 怖いよ!
そして 初めて子どもの運転する車の助手席に乗るのも かなり怖い!

そっか~
母子医療からも外れたりするんですよね~
保険はしっかり入っておかなぃとぃけませんよね~
でもそれにしてもぉ
バイクってほんとに心配です。。。
家に帰り着いてくれるまでずっと心配かもしれませんが
気をつけて乗ってくださぃね~次男くん

やまさん
バイクは体がむき出しな分 ちょっとコケても怪我がデカイのが心配です
精神の成熟度も低い若者が乗るには危険な乗り物ですね
学校にバレたら預かりな上に停学くらっちゃうと思います
それでも無免で借り物で事故されるよりはと 免許取得を許しました
始めは心配で帰るまで寝れなかったですよ~
A山 何年行ってないかな~
少年野球の頃は 毎週 そちら方面に行ってたのに 行かなくなりましたね

下のチビさんのバイクは心配ですね~~うちの上のチビも高校在学中に原付に乗っていましたけど
F県の校則は全体的にゆるいですね~~自分は隣のY県出身ですが高校生はバイク全面禁止免許証
は卒業式迄預かりでしたよ~~今は知りませんが
 昔の彼○はS町のS駅近くに住んでいたのでK高校の前をよく通過してましたよ20数年前ですけど・・・自分は現在、夜景の綺麗なA山近くに生息しております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/33145475

この記事へのトラックバック一覧です: 収入にそぐわぬ保険料です:

» 自賠責保険のネット契約-損保ジャパンi自賠 [自賠責保険のネット契約-損保ジャパンi自賠]
バイク/原付自賠責保険のネット契約やバイク任意保険の資料請求をご利用いただけます。先日、自賠責審議会において、自賠責保険のクレジット決済の導入も決まったようです。便利なのはもちろん、クレジットポイントで少しはお得かもしれません。宜しくお願い致します。... [続きを読む]

« 奨学金の返還 | トップページ | 保険に入ってて良かったよ! »