« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

保険に入ってて良かったよ!

走行中に パチッ と音が!

ちょうど私の顔の前 

フロントガラスに当たった物の正体は 生コンの小さな塊だったみたいです

石は飛んでいきましたが 粉がパーっとガラスに散ってる!

何台か前にミキサー車が走ってましたから たぶんその車からの もらい事故

何が起こったのかわからんけど びっくりして怖くてね

家の駐車場に着き 指で触ると 小さな傷が・・・

怒りをぶつける場所もなく 翌日 会社でグチってみると 「そんまましとったら いかんとばい!」 と散々脅されました

どんなに小さな傷でも そこから広がってくる! とか
今度 何かが当たったら その傷からバーンと割れるとよ! とか

怖いので保険屋さんにすぐ電話しましたよ~

事故報告をフリーダイヤルに電話して その日に修理に出しました

代車のレンタカーも 修理工場に用意してくれてたし 免責もゼロ

フロントガラスの取替え修理 手出しは無しです

保険で修理しても等級は変わらない事故だったので良かった!

改めて保険の重要性を感じたしだいで 我が家の保険を見直すきっかけとなりました

その おかげで 保険料大幅アップだけど ちゃんとしとかんとね

安心料は 高いのだ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください


インターネット限定価格「ネット割」





2010年1月27日 (水)

収入にそぐわぬ保険料です

チビが車やバイクに乗るようになり 保険だけはちゃんと入っておかんとな~と思ってました

やっと名義変更を済ませた250ccのバイク

やんちゃな下のチビが乗るので かなり心配です

そこで 保険屋さんに来てもらったのですが・・・

バイク保険って高いの知ってました?wobbly

8,000円くらいと見積もっていたら

なんと・・・  10,450円

高すぎるやろ!

保険屋さんいわく 初めの年は高いんだそうな

ネットのバイク保険と比較すれば良かったかな~

車とバイクと原付の保険

新たに加入の家財保険

もうすぐ母子医療から外れる18歳の上のチビの傷病保険

トータル24,000円~25,000円位にはなりそうです

恐ろしいや~

ますます 追い込まれてきたな~

脂肪と借金は増えるのにな~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

バイク保険を徹底比較!!

2010年1月23日 (土)

奨学金の返還

奨学金の返還手続き要領の説明会の案内が届きました

2月15日(月) 10時 福岡市役所15階講堂

福岡市教育振興会の奨学金を お借りしていたので 当然 高校卒業と同時に 返済の義務を負うこととなります

自分が借りた奨学金も 卒業して働きながら返してました

結婚が早かったせいで 結婚後も返してました

親が全部 手続きをしてくれて 私は何もしないままで 中身が全く分からぬままの返済

チビの奨学金は 親である私の役目です

説明会に参加してみないと 分かりませんが 高校も借りて 専門学校も借りての生活

果たして どんなもんでしょう

返していきながら 再来年の校納金 115万円 貯めることが出来るのでしょうか・・・

不安もいっぱい! でも 期待もいっぱい!

いいねー 若いもんの将来は ピッカピッカに輝いとる!

金欠は続くけど いたしかたないのだねー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

私は、これでむくみやたるみとオサラバしました

2010年1月20日 (水)

理学療法士への道は大金

上のチビが春から通う 医療系専門学校から とうとう・・・

校納金の振込み用紙が届きました 

まるで普通の封筒で!

開けてびっくり!  金  115万円 也

つい この前 入学金 50万円を ドキドキしながら振り込んだのによ! 今度は校納金 115万円かいな! 私 ものすご挙動不審者になると思う! 銀行で!

お金かかるのは知ってたけど 振込用紙見ると 改めて ビビリまっせ!

同じように ビビってる女性を見かけたら すごく親近感かもね

一生懸命働いて 切り詰めて切り詰めて おまけに借金して掛け続けた郵便局の学資保険

すべての苦労の結晶は この一瞬で消えてしまうのねcrying

後は チビの頑張り次第だ!

高校3年生の子を持つ おかん お疲れっす!paper 

まー うちら よう頑張ったばい!

自分へのご褒美に 一杯飲みましょっbeer

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

アリッサクレマ エッセンス

2010年1月 8日 (金)

後先考えることが出来ない

今日から新学期

やはり宿題をしなかった下のチビ

高2にもなって過保護だと思いつつ カバンに白紙の宿題とペンを押し込んでやりました

「バスで出来るだけやりなさい!」と

でも やらずに着き 提出しないまま帰ってきてました

「みんな やってな過ぎて休み明けの提出になった~ 
 俺の学校って みんなそんな感じって~」

昨夜だって さんざん遊んでマンガ読んで 宿題に手を付けずに

「明日 しょーもないテストやけ行かんめーかな」と言い出す始末

なんて情けない子に育ててしまったんだー

何をやらないと 後からこうなる!

こうならないためには これをやっとかないと!

そんな事を 考える頭がないチビ

今の若者たちって そんな子が多い

今 楽しければいい とか

やりたくなから やらない 

とにかく 今しか考えることが出来ないし我慢が出来ない

育てかたよね・・・問題は

性格の問題もあるけど・・・

新年早々 子育てに戸惑います

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2010年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます

30日まで仕事して

大掃除も何もせんままの年越し

せめて神さん仏さんの掃除くらい・・・

と思ったものの 神さんは水替えしたのみ

仏さんはホコリをはらって お花をいけた

そして お年玉の用意をしたら

あっという間に年越ししてました

はーっ はっ はっhappy01

明けましておめでとう

今年も宜しくお願いします

ブログ友だちのみなさん

元気ですか~paper

年越しはみんなで出来てよかった

年明けたら チビたちバイトで居ない

寂しいけど やっとで

神さんと仏さん掃除

ついでに 窓拭きしたぜscissors

子どもの成長とともに

家族の時間の流れも変わってく

寂しいばっかり言うてられんsign01

何か身になることをしたいと

焦るsweat01

でも 正月休みくらい

飲んで ダラダラしてもいいよね

これが 離婚してシングルになって良かったところ

旦那がおったら 実家に行って気を使い

金も使って神経磨り減って

ストレス溜まる休みにしかならんpout

きっと 幸せとよね 今good

幸せやけん 不安を感じるんだと思う

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »