« プレゼントをもらう歳に | トップページ | 今年もお世話になりました~ »

2009年12月30日 (水)

今苦しくても笑う

幸せだから笑うんじゃない!

幸せになるために笑うんです!

何日か前に観たテレビ

なんとなくチャンネルをプチプチとしていた時に観たんだと思います

MKタクシーの運転手さんが研修を受けておられる映像

強面の運転手さんも 人見知りそうな運転手さんも 劇的に素敵な笑顔に変わって びっくり!

講師の先生が 「ありがとうございました」と見本を示す姿

笑顔で頭を下げる
(「エーっという口の笑顔のままです」)

そして頭を起こす時にも笑顔
(「そのまま笑顔でー!」と声を張る)

すごく迫力があり引き付けられる光景でした

そして 言われた言葉が はじめに書いた言葉

「幸せだから笑うんじゃない

 幸せになるために笑うんです!」

ねっ!迫力でしょうgood

「自分に無理して笑ってください」

「今 苦しくても笑うんです」

その言葉に ココロの どっかを突っつかれて

ドキっとしましたよ~

チビと二人で 「良い事 言うね~」と感動して

やっぱ笑わんといかんばい!

明日から 幸せになるために 笑うぞー!って

単純な親子です

放送されてたテレビは 『エチカの鏡』

第一印象をUPupさせる方法 を伝授してくださっていた 迫力の先生は『重田みゆき』さん

私も 幸せになるために『笑う』ぞーsign03と張り切って次の日 会社に行きましたが その日に くじけました

そして 今日も あまり笑えませんでした

なので 来年こそは 笑顔の年にしようかとcoldsweats01

笑顔で幸せ つかみまっせscissors

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 年末くらい ザボリたい!

しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

« プレゼントをもらう歳に | トップページ | 今年もお世話になりました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

けんままさん
明けましておめでとうございます
笑顔で過ごせる年にしましょう!
なかなか難しいんだけど あの先生のように
成功出来るなら 努力してみないとね
今年もよろしくお願いします

明けましてあめでとうございます。

私もこの番組見てました。

凄いビビビっときました。
ほんとそうなのかもしれないと・・・!

私も去年色々あって疲れ果て一気に老け込んじゃった気がしますが、幸せになるために笑顔でいようと思います^^
がんばりましょうね

ごまさん
強くなりたいね!
張って強気で突き進みながら生きてると とても疲れるもんだから すべてを完璧にってのはやめるごとしようね
家族が死なない程度の家事で!
痛いときは痛いと言う!
しんどい時は 家族に「お願い!」と言う!
みんなで笑顔! みんな健康!

あぁ、それは本当にそう思う
笑ってたら良いことが寄ってくるよね
そう頭でわかっていても、まったく笑えなかった日々ですが
来年からは少しずつ笑えるのかな

新しい出会いがあって幸せなときも多くなったけど
そのぶん辛さも増えてきて・・・もっともっと
強くなりたい!
幸せになりたい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/32790487

この記事へのトラックバック一覧です: 今苦しくても笑う:

« プレゼントをもらう歳に | トップページ | 今年もお世話になりました~ »