« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

今年もお世話になりました~

いろいろあったけど

今 振り返ってみたら

みんな健康に年を越せそう!

そう考えると 幸せな年だったgood

雨露しのげる暖かい家があり

高級品は一つも無いけど

温かいご飯を腹一杯食べてる

今年の終わりの時間を 又 実家で

家族全員 1人も欠けずに

1つの鍋を囲む予定

こんな幸せは お金じゃ買えないもんね

家族みんなに感謝 happy01

ブログお友だちのみなさまも

今年は良い年でしたか?

考えようによっちゃー良い年だったかもねーって?

みなさんに元気や勇気もらってます

ありがとうございましたheart01

来年は お互い もっと幸せな年にしましょうねupwardright

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年12月30日 (水)

今苦しくても笑う

幸せだから笑うんじゃない!

幸せになるために笑うんです!

何日か前に観たテレビ

なんとなくチャンネルをプチプチとしていた時に観たんだと思います

MKタクシーの運転手さんが研修を受けておられる映像

強面の運転手さんも 人見知りそうな運転手さんも 劇的に素敵な笑顔に変わって びっくり!

講師の先生が 「ありがとうございました」と見本を示す姿

笑顔で頭を下げる
(「エーっという口の笑顔のままです」)

そして頭を起こす時にも笑顔
(「そのまま笑顔でー!」と声を張る)

すごく迫力があり引き付けられる光景でした

そして 言われた言葉が はじめに書いた言葉

「幸せだから笑うんじゃない

 幸せになるために笑うんです!」

ねっ!迫力でしょうgood

「自分に無理して笑ってください」

「今 苦しくても笑うんです」

その言葉に ココロの どっかを突っつかれて

ドキっとしましたよ~

チビと二人で 「良い事 言うね~」と感動して

やっぱ笑わんといかんばい!

明日から 幸せになるために 笑うぞー!って

単純な親子です

放送されてたテレビは 『エチカの鏡』

第一印象をUPupさせる方法 を伝授してくださっていた 迫力の先生は『重田みゆき』さん

私も 幸せになるために『笑う』ぞーsign03と張り切って次の日 会社に行きましたが その日に くじけました

そして 今日も あまり笑えませんでした

なので 来年こそは 笑顔の年にしようかとcoldsweats01

笑顔で幸せ つかみまっせscissors

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 年末くらい ザボリたい!

しい人に朗報!【便利な出前】ネットでらくらく注文♪

2009年12月27日 (日)

プレゼントをもらう歳に

今年のクリスマスはサンタが来ました!

街の情報誌に載ってた 可愛いクマ

可愛いだけじゃないよ!

クマの両足から音が出るのnote 

arenot(アーノット) DJ SPEAKER BEAR M raspberry pink(DJ スピーカー ベア M ラズベリーピンク)

 クマスピ ピンク

 とっても可愛いでしょ

 枕の横にいます

 ひとりで音楽聴くのよ

 寝る前とかに そーっとね

ほんとうは うさぎの方をお願いしたんだけど・・・

なんでか クマやった

arenot(アーノット) DJ SPEAKER RABBIT M raspberry pink(DJ スピーカー ラビット M ラズベリーピンク)  

←こいつの方

 情報誌で見て一目惚れ

    お値段も手ごろ

         よし!頼むか!

「ママ これが欲しい!」

「街に行く体力ないけん これ 買ってちょうだい!」

バイトと遊びで忙しい合間をぬって

情報誌に載っていた 天神ロフトの5Fへと

買いに行ってくれました

さすが街の若い人のお店ですね

クリスマスのラッピングも可愛い

ピンクのクマも可愛いから良しheart01

おねだりしてみて 良かった

チビたちには あえて何が欲しいのかは聞かなかったら

昨日 「俺 もらっとらん・・・」と ばーちゃんに訴えてました

すまん

忘れとったフリしとったgood

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

独自ドメイン・ショップブログ・モバイルショップ・モールへの出店…etc
これだけ使えちゃって、Color Me Shop! proでは、
たったの月額\875~…。

それに【Color Me Shop! pro】で作成したオンラインショップと、
モバイルショップに効率よく集客するならカラメル( http://calamel.jp )が一番!

カラメルはモバイルにも対応しているので、
PCと携帯の4方向に販路を拡大することが可能です。

「Calamel(カラメル)」にも、無料お試し期間が10日間ありますので、
是非お気軽にご参加を!

2009年12月23日 (水)

あの頃のママの気持ち

バイト代が ちゃんと入るようになった上のチビ

しっかり働き 楽しい残りの高校生生活をエンジョイしています

そのバイト代の中から 家に2万円 入れてくれました

本当に嬉しかった

ありがたく受け取りました

新しく口座を作って 貯金していこうと思います

だってね ・ ・ ・

もったいのーして 使えませんよ!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

チビの成長と気持ちに感謝ですね

昔 私も同じく高校生の頃 奨学金を借りて 高校に通ってました

少しでも足しにしてもらおうと バイト代から ほんの少しだけ 家に入れながらね

それが当たり前の事だと 自分では思っていました

ママも離婚して女手一つで私と弟を育ててくれていましたから

精神的にも金銭的にも しんどかったと思います

それでも その渡していたお金を コツコツと貯めててくれてたんです

そして 嫁に行くときに持たせてくれた

ママの その頃の気持ちが 初めて分かった気がします

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ボーナスで下着を新調したい!と

24時間使える超薄い骨盤ベルト&ガードル

2009年12月20日 (日)

ボーナス!出たばい!

会長 サンキュ~heart01

社長も ありがと~up

無かったら どうしましょうと心配だった

ボーナスshine

毎年 同じ金額ですが

それは 何年経とうと 何十年経とうとも変わりませんが

元から そんなにたいした金額ではないのですが

それでも このご時世で ちゃんと出してもらえたのは感謝

ありがと~

チビたちにも 特別お小遣い 5,000円ずつ配給です

あまりの貧乏状態だった11月

ボーナス当てにして カードでの支払いきっちゃったもんで

安心しました~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年12月14日 (月)

また支給停止の通知

支給停止の金額 5,620円/月

支給金額は 41,100円/月

支給停止の理由は「所得制限限度を超えているため」

不況のあおりをもろに受けて 残業代さえつかなくなったのになぁ・・・

しかも 証書をよく見てみたら

来年4月からは 支給対象児童が1人になるため 36,100円になるそうで

上のチビも来春には 高校卒業

いたしかたなくても 痛いdown

百貨店でも ボーナス0のところがあるという福岡市

仕事なくて まだおるでめなとこ)だらけの

うちの会社も

出るのだろうか 

ちゃんとしたボーナス

こんな お先真っ暗 閉塞感たっぷりの記事を更新してしまいまして

どうも すみませんcrying

でもね 賞与支給日だけは 決まってるのよ

ちょっとでも支給されるってことよね

モチベーションが上がるか

ますます まだおが増えるのかは

会長の一声で決まりだpaper

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

明太子のかねふく

2009年12月13日 (日)

やっぱり ONE PIECE

劇場版 ONE PIECE   

公開初日shine

朝6時起きで キャナルシティへと出掛けて行きましたチビたち

当日の鑑賞はもう満席fullで取れない

キャナルで観ようと思ったら 翌日の席も取れない

ということで 本日のお昼と夕方に観る為に トリアス久山での券を購入して帰って来ていました

もちろん ONE PIECEの0巻が どうしても読みたいからhappy02

すごいですsign01

尾田先生(ONE PIECEの作者)

初日4億超えupwardright

いけるぞ50億good

家族みんな ONE PIECEファンで 泣いたり笑ったり感動で熱くなる

そんな作品ですOne piece (巻1) (ジャンプ・コミックス)

子供のマンガだと バカにしてませんか

素敵な作品 ぜひ 子どもさんと一緒に読んでもらいたい

子どもと感動や笑いを共有出来るチャンス

家族で劇場版の鑑賞なんてした日には 夕食絶対盛り上がるup

うちは もう チビたちが大きいので 一緒に行くのは無理でした

ですので チビたちの持って帰る感動と0巻を楽しみに 家でのんびりと待ってます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

漫画を大人買い!

One piece(巻56) One piece(巻56)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2009年12月12日 (土)

奨学生の通知が

申し込んでいた「日本学生支援機構」の奨学生

残念!第一種には採用ならず!でした

やっぱり 成績が足りなかったのですね~

届いたのは 第二種奨学金 50,000円 の奨学生候補者決定通知です

学校から持って帰ってきた書類の説明によると 大学等に進学後 各自でインターネットによる進学届の登録手続きを行うとのこと

時代はインターネットなんだね

その決定通知とともに 進学する予定の専門学校より宿題のおまけ付きです

先輩に手伝ってもらうからと言って 全く手をつけないチビ

甘えとるのか 要領いいのかね~

しっかり勉強して バイトも頑張って 少しでも手伝うとは言うてくれてます

チビの将来への投資

そう思えばね

今月から バイト代があるから お小遣いは無し

少しずつ 手伝ってね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

300cc・23円~の超低価格なエコ除菌液【ディフェンドウォーター】

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »