« 日本人なら畳やろ | トップページ | 癌の心配 さりました~ »

2009年11月15日 (日)

ガン? まだ死なれん!

たまたま休みをもらった日に行ったガン検診

腕の付け根がつるような変な感じや 半年もない生理

気になってました

気にはなるんだけど その日は大雨で 外に出るのは めんどくさい

それでも 検診に出掛けたのは やっぱり不安だったからでしょう

ここ数年前から 毎年 子宮ガンと乳がんの検診だけは 受け続けてきました

チビたちが学校に行ってる間は まだ 死なれんもんね

福岡市で 乳がん検診の無料クーポン券の配布があったらしく  それを使って受診する人が増えたのでしょう

今年から 乳がん検診は予約制になっていました

腕の付け根の違和感を訴えたせいもあり 時間かかってもよければと 予約していなかったのですが 乳がん検診もしてもらえました

まず 子宮頸がんの検査

症状のせいか 少し痛い子宮体がんの検査もされました

右の卵巣が腫れてる

子宮内膜が厚くなってる

そんな説明をされると 怖くなってしまいました

話を聞きながら 「しまったー!ガン保険入ってない!!」とか 頭はお金の心配まで働きはじめます

5日後に出る結果をみて 治療方針を決めるとのこと

乳がんの結果は 右胸に のう胞

のう胞って 水の溜まった塊みたいなものなのかな

こっちは 特に心配はないそうです

家族が死ぬことに関しての不安は かなり強かったのですが 自分の体については 考えてなかった!

漠然と チビが学校に行きよる間は 食べさせてやらなーくらいな感覚

初めて 自分の死を意識した日となりました

シンママちゃんたち

機会を作って 検診行こう!

まだまだ 死ねないよ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

注目の「生サプリ」が最大44%OFF
まず飲みたい方は今がチャンス!

« 日本人なら畳やろ | トップページ | 癌の心配 さりました~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
母子家庭の恩恵を受けてる間は しっかり検診に行きましょう!
普通に払うとなると なかなか病院にも行けなくなっちゃうと思うんです
自分の身体にも少し愛情を注いで チビたちの笑顔 まだまだ たくさん見て痛いですもんね

まだしねません・・・
ちゃんと検診行かれてよかったです。
検査結果出るまで心配です、、、

全く検診受けてないので
やっぱり受けに行かないといけませんね、、、
後何年かは自分のためだけじゃなぃですものね

かのこさん
検診は行ってください
3人仲良く笑って過ごす日々のためにね!
なんだかんだあったけど 今のこの瞬間のための苦労やったんやなぁ~って思える日がくるはずやけんね!
いつも応援ありがとうございます

yonさん
両親お二人を介護とは 大変でしょう
体力気力とも備わってないと つぶれてしまうような状況で子育てされてるのですね
自分の身に置き換えて考えてみると 私 何も準備してやってない…
今の生活でめいっぱいでした
考える機会をくださって感謝します
また 寄ってくださいね

毎日お疲れ様です。
息子は高3ですが、同い年の男の子のお母さんがガンで亡くなられました。その後、父親は子供を置いて失踪。息子と同い年の子は長男のためバイトの収入で弟と生活しているそうです。親戚の援助とかはないそうです。

私は両親2人の介護をしています。でも両親より私自身が病気や事故でいつ持っていかれるか分からない。
息子が1人になった時、出来るだけ息子が息子自身の事だけを考えて生活出来るよう、財産管理や後見人制度等の準備をしています。

今年は子宮ガン検診受けそびれました…。基本、子宮は綺麗で異常なしだと言われてるんですが、見くびっちゃいけませんよね。
でも、鬱で希死念慮があるくせに、こういう時は、死んだらあかん!と思っちゃうんですよ。何か不思議。
わたしもガン保険には入ってないから、用心、用心…。しこりのある、乳がん検診は、ガンなどではないとのことでセーフでした。
いつもの、毎日応援ポチリ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本人なら畳やろ | トップページ | 癌の心配 さりました~ »