« ラジオのススメ | トップページ | ガン? まだ死なれん! »

2009年11月 8日 (日)

日本人なら畳やろ

古い古い県営住宅

やっと 畳カスからの開放されました
畳カス?って思われた方は 以前のこの話を読んで)

我が家 貧乏母子家庭
自腹でなんて替えれません!

県営住宅の公社が 古い建物順に 畳替えを行ってくれたのでした

年配の畳屋衆5人で てきぱきと作業をしてくださり 30分ほどで 二部屋の畳が新品shineに変身

美しくいい香りの畳に変身したのは とっても嬉しい!

でも はんぱないホコリ!

このホコリが 全部積もった部屋に暮らして居たんだと思うと ぞっとします

とにかく すべてのものにホコリが積もってるshock

鼻水たらしながら 掃除に半日 かかりっきりでした~

けっこうな音がする作業にもかかわらず 自分の部屋で爆睡していた上のチビ

まったく気が付かないので 「畳きれいになったとばい」 とおしえてやると

「うわぁ~ほんとやん!いい匂いする~

やっぱ日本人は畳やねぇ~」

おしえてもらうまで気が付かなかったくせに 日本人の心を語ります

きっと 今までの畳を痛めつけたのは自分だということを忘れているんだね きみは

どこを向いても 怒ってる人ばかりなのに

こんな お気楽な日本人

めったにおらんばい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« ラジオのススメ | トップページ | ガン? まだ死なれん! »

「母子家庭の住まい」カテゴリの記事

コメント

おひさしゅうございます
なんとか生きてますよ(笑)

またよければ読んでみてください

新しい畳のお部屋ぃぃですね~
ぅちの公営住宅は市営なんですが、、、
畳替えなんて聞いたこともなぃですT T
もちろん自費では考えられなぃことなので^^;
ぅちは畳カスだらけですよ~
掃除機をかけてもかけてもすぐに出てきます・・・
ぃぃにおいの畳のお部屋ぃぃな~♪♪♪

うちのマンションの和室の畳も、
以前一緒に暮らしていた父親の
ぞんざいな暮らしぶりで、汚れて
ボロボロなので、上からフローリング
カーペットを敷いて暮らしています。
畳を替えたら気持ちいいだろうなあ。
応援ポチリ♪

おぉ♪

いいなぁ(*^_^*)

畳のにおいっていいですよね♪

我が家の畳も
R(子供)や犬猫に痛めつけられて
すごいことになってます(>_<

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/32126417

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人なら畳やろ:

« ラジオのススメ | トップページ | ガン? まだ死なれん! »