« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

癌の心配 さりました~

検査の結果がわかるまで 怖くてPC開くことが出来ませんでした

病気に関しても すぐ 調べようとするでしょ

「私 子宮ガンやん・・・」 

「ガン保険 入ってない・・・」

「まだ 後 3年は学校に通わせらないかんのに・・・」

検索した結果を見て どんどん 怖くなるshock

やっと昨日 病院で また診て頂いて安心して帰ってきました

嬉しくって 自分の靴下を 5足も買って帰ってきましたshine

薄くなって 指やかかとが出てきたりする靴下ばかりだったので 来週から気持ちも新たに 新しい靴下で元気に働いていけそうです

嬉しいことと言えば もう一つgood

上のチビのバイト代が入り 天ぷらをごちそうになってきました~

本当は 焼肉をおごりたかったみたいだったの

でも 「せっかく頑張って働いてもらったお金 そんなに使わせたくない」 と言う ばーちゃんと おいちゃんの意見により みんなで歩いて行ける 安くてボリュームたっぷりの美味しい天ぷらを食べに行ってきました

ビールも うまかったbeer

チビたちの成長と みんなの笑顔

そして 健康scissors

守って行きたい 大切なもの

元気復活happy01

ほっほっほー

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年11月15日 (日)

ガン? まだ死なれん!

たまたま休みをもらった日に行ったガン検診

腕の付け根がつるような変な感じや 半年もない生理

気になってました

気にはなるんだけど その日は大雨で 外に出るのは めんどくさい

それでも 検診に出掛けたのは やっぱり不安だったからでしょう

ここ数年前から 毎年 子宮ガンと乳がんの検診だけは 受け続けてきました

チビたちが学校に行ってる間は まだ 死なれんもんね

福岡市で 乳がん検診の無料クーポン券の配布があったらしく  それを使って受診する人が増えたのでしょう

今年から 乳がん検診は予約制になっていました

腕の付け根の違和感を訴えたせいもあり 時間かかってもよければと 予約していなかったのですが 乳がん検診もしてもらえました

まず 子宮頸がんの検査

症状のせいか 少し痛い子宮体がんの検査もされました

右の卵巣が腫れてる

子宮内膜が厚くなってる

そんな説明をされると 怖くなってしまいました

話を聞きながら 「しまったー!ガン保険入ってない!!」とか 頭はお金の心配まで働きはじめます

5日後に出る結果をみて 治療方針を決めるとのこと

乳がんの結果は 右胸に のう胞

のう胞って 水の溜まった塊みたいなものなのかな

こっちは 特に心配はないそうです

家族が死ぬことに関しての不安は かなり強かったのですが 自分の体については 考えてなかった!

漠然と チビが学校に行きよる間は 食べさせてやらなーくらいな感覚

初めて 自分の死を意識した日となりました

シンママちゃんたち

機会を作って 検診行こう!

まだまだ 死ねないよ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

注目の「生サプリ」が最大44%OFF
まず飲みたい方は今がチャンス!

2009年11月 8日 (日)

日本人なら畳やろ

古い古い県営住宅

やっと 畳カスからの開放されました
畳カス?って思われた方は 以前のこの話を読んで)

我が家 貧乏母子家庭
自腹でなんて替えれません!

県営住宅の公社が 古い建物順に 畳替えを行ってくれたのでした

年配の畳屋衆5人で てきぱきと作業をしてくださり 30分ほどで 二部屋の畳が新品shineに変身

美しくいい香りの畳に変身したのは とっても嬉しい!

でも はんぱないホコリ!

このホコリが 全部積もった部屋に暮らして居たんだと思うと ぞっとします

とにかく すべてのものにホコリが積もってるshock

鼻水たらしながら 掃除に半日 かかりっきりでした~

けっこうな音がする作業にもかかわらず 自分の部屋で爆睡していた上のチビ

まったく気が付かないので 「畳きれいになったとばい」 とおしえてやると

「うわぁ~ほんとやん!いい匂いする~

やっぱ日本人は畳やねぇ~」

おしえてもらうまで気が付かなかったくせに 日本人の心を語ります

きっと 今までの畳を痛めつけたのは自分だということを忘れているんだね きみは

どこを向いても 怒ってる人ばかりなのに

こんな お気楽な日本人

めったにおらんばい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »