« かっこいい兄 | トップページ | もらいもので生かされてます »

2009年10月18日 (日)

医療系専門学校の

本日 医療系専門学校へ入学試験に行って来ました上のチビ

「うん まぁーまぁーかなぁ~」

なんだ この余裕は・・・

筆記試験は 数学を選択する予定が なぜか現代文を受けたそうです

小論文は とりあえず最後まで書いた!と

合格発表は27日

合格したら来月初めに入学金50万円 さっそく払わないといけん!

うーーーービビるshock

授業料に施設整備費 毎年115万円は基本一括納入だとweep 

テキスト代も毎年25万円

その他 臨床実習費25万円にユニフォーム代もかかる

海外研修旅行費は実費

資料にはそう載ってますが・・・

そんなに次から次へと どこからお金が沸いてくる?

まぁ でも・・・合格したらの話ですけどね

日本学生支援機構の奨学金 予約採用の申し込みしたけど お返事っていつくるんだろ?

どなたか ご存知の先輩 いらしたらおしえてくださいね

節約のため 手間掛け料理をがんばっていこうと思っている今日この頃です

手抜きばっかりしてたから かなり大変!

貧乏ぼっしー ファイト!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

グレープフルーツの種から生まれたエコ除菌液【ディフェンドウォーター】

« かっこいい兄 | トップページ | もらいもので生かされてます »

「奨学金について」カテゴリの記事

コメント

コータさん
力強い言葉に こっちまで力が入っちゃいましたよ~
この不景気の中 仕事がなくなるってのは そんなに珍しいことではなくなってきているのでしょうね
うちの会社も かなり危ないっぽい!
そんな時こそ 貧乏母子家庭のママちゃんネットワークですよ
独りじゃないです! 応援しますよ~

初めまして!

私は中学3年・・高校受験を控える娘を持つバツ1の35です。

偶々、母子家庭で検索して
しおしおさんのブログを見つけて

私の知りたい情報が事細かに・・詳細まであって、この出会いに感謝したくなりました!

受験のこの大事な時に仕事をクビに成り

オマケに1~2か月は仕事が出来ない状況で・・

しおしおさんの記事は下手なホラー映画より恐ろしかったです(苦笑)

けど、改めて頑張らなきゃと思いました。

ありがとうございます。

今、頑張らないつ頑張るとや?

って気張って頑張ってみます!

kaori4さん
学校の先生 いいやん!
夢があるっていいね~
まだまだ先やーと思ってたら なんかすぐ受験だったりするのよ
親もがんばらないかんね

りなさん
そーっかー 170万円 デカイよね~
しっかり学んでもらって なりたい自分になれるように応援しないかんですね
専門学校卒業の頃には 少し景気が良くなってることを祈りつつ応援してやりましょう!

あみさん
この景気の中 仕事にありつくのも大変だもんね 引き続きお仕事出来てよかったよかった!
あみさんって看護士さんなの?
初のバイト代は 2日間分で4,800円
これじゃ~食えんねーってことで この次のバイト代で焼肉です!

こんにちは!

泣きたくなるような、学費ですね…。
でも!!合格してくれると良いですよね!!
実は私…
今度は医療関係の仕事に就きたかったのですが、
今の会社にこのまま派遣として残れる事になり…
目先の生活を考えて、今のままで仕事する事になりました。(苦笑)

兄ちゃん!!合格!!

ところで♪兄ちゃんのおごりで何食べたんですか??
ホントかっこいい!!

本当に、いったいどこにそんな大金が転がっているんでしょうね(^^;
我が家も娘がAO入試で合格して170万近く払いました。
服飾系なんですが、就職口あるのかしら…

もう アップアップしています(ノ_・。)

ある所にはあるんでしょうかね?

息子さん合格お祈りしています。
しおしおさんは大変になっちゃいますけどね。

もぅ試験があったのですね~
お疲れさま~
余裕有ってぃぃです~♪
やはり専門学校ってそんなにかかるのですね~
未来ある子供達への投資ですものね~
母は頑張るしかなぃですね~
ぅちは兄が大学に行って学校の先生になるって言い張ってるんですよぉ。。。
頑張りよ~応援するから~っては言ってみたものの、、、
どぅやって学資を準備しよぅか悩んでおります・・・
いや~まだ高校受験も終わってなぃので考えすぎですけどね~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/31828534

この記事へのトラックバック一覧です: 医療系専門学校の:

» 家計にやさしい節約レシピ [家計にやさしい節約レシピ]
節約レシピについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« かっこいい兄 | トップページ | もらいもので生かされてます »