« 心配性過ぎかもしれんけど | トップページ | かっこいい兄 »

2009年10月 4日 (日)

ココロの隅ある怒り

今年の夏から ずーっと

ココロの隅にある

この怒りが

どうしても 気持ち悪し!

だから

今まで誰にも言えないでいたけど

書いてしまって納めようと思う

暑中見舞いが来た

前の旦那宛のやつ

元旦那の親戚から

離婚して いったい何年経ってるのよ

情報古すぎじゃねーか!

なにげに眺めてると 印刷文の下に一言

「葵ちゃんは大きくなったでしょうね」と

私の娘の名前を決める時にも候補に上がった「葵」

そーか 再婚して娘が出来たったいねー

特に怨んではないし 幸せになってもらいたいと思ってた

だけど 親戚の人は無神経過ぎる

私の娘が死んだのは知ってるはず

この感情は 怒り

恨みでもなく 妬みでもない

娘の死を また頻繁に思い出すきっかけになった

娘は許してくれるだろうか

こんなママを

« 心配性過ぎかもしれんけど | トップページ | かっこいい兄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事