« もらいもので生かされてます | トップページ | ラジオのススメ »

2009年10月27日 (火)

合格通知来ました

9割合格するであろうという「指定校」という名の学校推薦をもらって 専門学校の入学試験に臨みました上のチビですが 合格通知 届きました!

合格通知と一緒に さっそく 入学金の50万円の振込用紙が同封されてましたがね・・・怖い怖い

それにしても 野球頑張って来てて良かったね~

成績もそんなに良いほうではないから 100% 野球のおかげだもんね

入学試験前日の夜 友だちとご飯に行き 面接の練習をしたら 大笑いされた~なんて言ってました

「90%受かるところの 残り10%に お前は入って落ちる」

そう先生に言われるくらい ダメダメな面接練習だったそうです

それを聞いて 下のチビと私が面接官になり 練習した時も かなり大笑いさせてもらいました

体育会系ってのなのか 軍隊っぽいのか 大きな声を張る答え方の指導をされてるみたいでした

「ってーか 答えが長すぎ!」

下のチビが また偉そうにダメだし

「いいったい!みんなこれ位長いと!」

(本当かよ!) 

「そのくだりも プチ自慢っぽくて いらんくね!」

「そうかいな・・・」

「俺なんか なぜこの高校を選んだんですかって聞かれたけん 海が好きだからです!って答えて合格したぜ!私立の時も トヨタに就職したいからです!って合格やったけんね~」

大雑把な血は 間違いなく私のものを受け継いでしまっているようだね・・・

「まぁ 全般的に 人柄の良さがにじみ出てて良いっちゃない」

親バカ大将発言でしたが 意外にも 「うん!そうやね」 とうなずく下のチビ

こんなところが可愛いチビたち

このまま すくすく育ってくれーよー

今晩も よい味の酒 飲ませてもらいました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

いつもの化粧品に混ぜるだけ!原液コスメ★

« もらいもので生かされてます | トップページ | ラジオのススメ »

将来の夢を語る 長男編」カテゴリの記事

コメント

kaori4さん
ありがとう!
素直っていうか単純に正直者過ぎだね
故障を抱えたアスリートや 痛みを訴えるお年寄りの支えになって バリバリと元気に働いてくれる将来を願って応援して行こうと思ってます

おめでと~ござぃま~す♪♪♪
ほんっとに素直に大きくなられてて~羨ましい^^☆
そんなまっすぐなところが答弁にあらわれてるので合格されたのですよ~
ほんとにおめでと~ござぃます☆☆☆

桃さん
ありがとう!
お引越し済んだら連絡くださいね
遊びに行きます
楽しみに待ってま~す

かのこさん
ありがとう
勉強は出来なくても おサルさんのような体を活かした長男の作戦が良かったみたいです
後は彼の努力しだいですが きっと頑張るでしょう
爪の垢なんて うちのチビの おバカが移ったらどーすんの~

遅くなりましたが、合格おめでとうございます!
う~ん、うちの長男に爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。
よく頑張りましたね!!すごいです!!
体育会系の部活で培った気力で、これからの勉強も頑張っていって下さい。
応援ポチリ!!

長男君 合格おめでとうございます(^o^)♪
良かったですね~(≧∇≦)


あ それと 桃のブログ 訳あって引っ越すことになりました…
次が決まったらまたコメントさせてもらいます(どさくさ紛れにすみませんsweat01)

やまさん
ありがとうございます
きっと頑張ってくれると思ってます
今は 野球で遊べなかった分を取り戻すような勢いで楽しんでいる様子です
コツコツ型なので なんとかするとは思いますが のんき君なところが心配の種です
楽しみですね 大きくなるチビたちの姿

合格おめでとうございます!自分の仕事柄毎日のように理学療法士の方々と接しておりますのでチビさんといつの日か出会う事を楽しみにしておきます!無事卒業してくださいね
これからは、頭が破裂するほどの勉強や実習が待っているでしょうが野球で鍛えた根性があれば乗り越えられるでしょう!よく実習生が鍛えられている場面を見ますが成せばなりますよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/31967195

この記事へのトラックバック一覧です: 合格通知来ました:

« もらいもので生かされてます | トップページ | ラジオのススメ »