« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ラジオのススメ

毎朝 5時30分起床

ズルズル起きてまた寝て5時45分ごろには台所に行ってる

高校生の子を持つママちゃんたちは みんな早起き!

上のチビが 野球を引退したので 朝練に間に合わせる程の弁当早起きではないけど 遠い高校へ通う下のチビのための弁当早起きは まだ続きます

朝は用意をしながらFMに耳を傾ける

同じように用意をしながらのママちゃんたち たくさんいるみたいですね

眠たくてしんどい朝

会社行きたくない病も手伝ってか 気分は重々

そんな朝でも 福岡のFMはいいよ~

FM福岡 6時からは 西川さとりさんのスタモニ

元気元気 朝からテンション高~い!

弁当詰め詰め 笑ってます

もちろん 情報もきちんと頭に入ります

そして 6時30からの10分間 ここも聴いて!

「献血は愛です~LOVE in Action」Bnr_120x60

全国JFN系38局で 毎週月曜~金曜6:30~6:40
(FM山陰のみ6:15~6:25)

山本シュウさん とっても素敵です

元気で温かい!

チビも献血行きたいと言い出しましたよ~ 

こっちまで元気になれること間違いない

WE ARE シンセキheart01

元気を込めて 弁当作って チビたちも元気!

寒くなると早起き辛いけど 家族の健康と外食費削減が ママちゃんたちの腕に かかってるからね~

しかたない! がんばりましょ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

公立高校入試必勝マニュアル 受験生もがんばれ!

効率的な勉強方法 なんとかなるもんだ!

2009年10月27日 (火)

合格通知来ました

9割合格するであろうという「指定校」という名の学校推薦をもらって 専門学校の入学試験に臨みました上のチビですが 合格通知 届きました!

合格通知と一緒に さっそく 入学金の50万円の振込用紙が同封されてましたがね・・・怖い怖い

それにしても 野球頑張って来てて良かったね~

成績もそんなに良いほうではないから 100% 野球のおかげだもんね

入学試験前日の夜 友だちとご飯に行き 面接の練習をしたら 大笑いされた~なんて言ってました

「90%受かるところの 残り10%に お前は入って落ちる」

そう先生に言われるくらい ダメダメな面接練習だったそうです

それを聞いて 下のチビと私が面接官になり 練習した時も かなり大笑いさせてもらいました

体育会系ってのなのか 軍隊っぽいのか 大きな声を張る答え方の指導をされてるみたいでした

「ってーか 答えが長すぎ!」

下のチビが また偉そうにダメだし

「いいったい!みんなこれ位長いと!」

(本当かよ!) 

「そのくだりも プチ自慢っぽくて いらんくね!」

「そうかいな・・・」

「俺なんか なぜこの高校を選んだんですかって聞かれたけん 海が好きだからです!って答えて合格したぜ!私立の時も トヨタに就職したいからです!って合格やったけんね~」

大雑把な血は 間違いなく私のものを受け継いでしまっているようだね・・・

「まぁ 全般的に 人柄の良さがにじみ出てて良いっちゃない」

親バカ大将発言でしたが 意外にも 「うん!そうやね」 とうなずく下のチビ

こんなところが可愛いチビたち

このまま すくすく育ってくれーよー

今晩も よい味の酒 飲ませてもらいました

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

いつもの化粧品に混ぜるだけ!原液コスメ★

2009年10月24日 (土)

もらいもので生かされてます

なにかしら よく 物を頂きます

今しがた お隣さんから又 釣って来たばかりの魚 頂きました

会社でも ジュースや お菓子に お惣菜やパン

前々から思ってましたが やたらによく物を頂く機会が多い!

貧乏母子家庭のために 神さんが ちょっとだけ手を貸してくださってるのかもね

昔から よく 頂き物をしていたのは みんなに好かれるママのおかげだと思ってましたが  可愛いチビたちのおかげのようですね

「これ チビくんたちに!」

みんな 口を揃えて同じ文句を言ってくれるんですわ

そんな 可愛い僕ちゃんたちに育てた私もエライんだぞ!と 本日3本目の発泡酒

週末なので まぁ OKね

頂いたお魚は 明日 唐揚げにして おいしく頂こうと思います

美味しいものをくださる皆様に感謝

可愛がられるチビに育ってくれたチビたちに感謝

独りで家に居ても 空っぽな気持ちじゃない今に感謝

これからも 美味しいもの 待ってるね~

大したお返しは出来ないけど 待ってるよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

月間1億円売れた腰痛ハラマキ!ウエストスリマー

2009年10月18日 (日)

医療系専門学校の

本日 医療系専門学校へ入学試験に行って来ました上のチビ

「うん まぁーまぁーかなぁ~」

なんだ この余裕は・・・

筆記試験は 数学を選択する予定が なぜか現代文を受けたそうです

小論文は とりあえず最後まで書いた!と

合格発表は27日

合格したら来月初めに入学金50万円 さっそく払わないといけん!

うーーーービビるshock

授業料に施設整備費 毎年115万円は基本一括納入だとweep 

テキスト代も毎年25万円

その他 臨床実習費25万円にユニフォーム代もかかる

海外研修旅行費は実費

資料にはそう載ってますが・・・

そんなに次から次へと どこからお金が沸いてくる?

まぁ でも・・・合格したらの話ですけどね

日本学生支援機構の奨学金 予約採用の申し込みしたけど お返事っていつくるんだろ?

どなたか ご存知の先輩 いらしたらおしえてくださいね

節約のため 手間掛け料理をがんばっていこうと思っている今日この頃です

手抜きばっかりしてたから かなり大変!

貧乏ぼっしー ファイト!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

グレープフルーツの種から生まれたエコ除菌液【ディフェンドウォーター】

2009年10月14日 (水)

かっこいい兄

子どもが大きなって さみしい!ってばっかりこぼしてるけど ようやく慣れてきた

ひとり飯も 「うまい!」なんて言いながら食べれるようになった

食べるより飲むの重視だったのから 食べるほうにも比重が増えてきた

みんな こうやって なんとなく歳とって家族が巣立つんだと思う余裕さえ出てきた

テスト中なのに 原付で遊びに行った下のチビ

入学試験を3日後に控え 元気にバイトに行ってる上のチビ

思い出せば 自分もそうやった!

親が心配してるなんて ちっとも思ってなかった

本当に やりたいようにやらせてもらってた

いい所は取り入れ 締めないかん所は締めてやろう!

アドバイスくらいで子どもを認めつつ育てて行けたらいいなと

やっぱり心配性なのは変わりようがないけど 私の意見を押し付けることが出来る歳はとうに過ぎた

子どもの意見も少し尊重して行かなね

バイト代が入ったら みんなをご飯に連れて行ってくれるらしい

もちろん ばーちゃんとおいちゃんも

大人3人に高校生男子2人

腹いっぱい食べて飲んだら 痛かろう

「おまえのバイト代吹っ飛ぶごと寿司食いに行く?」

偉そうな冗談を言う弟を 笑い飛ばす上のチビ

ちょっと かっこいいぞ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年10月 4日 (日)

ココロの隅ある怒り

今年の夏から ずーっと

ココロの隅にある

この怒りが

どうしても 気持ち悪し!

だから

今まで誰にも言えないでいたけど

書いてしまって納めようと思う

暑中見舞いが来た

前の旦那宛のやつ

元旦那の親戚から

離婚して いったい何年経ってるのよ

情報古すぎじゃねーか!

なにげに眺めてると 印刷文の下に一言

「葵ちゃんは大きくなったでしょうね」と

私の娘の名前を決める時にも候補に上がった「葵」

そーか 再婚して娘が出来たったいねー

特に怨んではないし 幸せになってもらいたいと思ってた

だけど 親戚の人は無神経過ぎる

私の娘が死んだのは知ってるはず

この感情は 怒り

恨みでもなく 妬みでもない

娘の死を また頻繁に思い出すきっかけになった

娘は許してくれるだろうか

こんなママを

2009年10月 1日 (木)

心配性過ぎかもしれんけど

チビが免許を取ると

もちろんなんだけど 車やバイクに乗る

「かあちゃん 車 借りるよ~」

つい 

我慢出来ずに 必ず聞きます

「どこ行くと?」

「誰と行くと?」

イヤやろうと思うけど 心配っちゃんね~

出かけたら 次の日 学校やろうが

朝から用事があろうが 構わず 帰ってこん!

心配やけん 寝つけない!

ベランダから外を眺めて

「帰ってこんな~annoy

ひとり言 増えました

酒の量もね

もちろん 体重も!

あらためて ママの偉大さを感じるよ

子育てって こんなんやね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »