« 季節感! | トップページ | 心配性過ぎかもしれんけど »

2009年9月23日 (水)

秋の味覚 太る!

連休中といえば よく食べよく飲み 太らんほうがおかしいやろ!っていう位の食欲です

秋刀魚は ビックリするくらい油がのってて美味い!

大根おろしに 大分のかぼす

みんな 猫ちゃんのように きれいに食べます

頂いた栗も 明日 栗ごはんにして戴きます!

先日も 大きな 鱸(スズキ) お隣さんに頂き ムニエルにしたら美味し!

「魚のステーキやんheart01」 と 下のチビはにっこり笑顔で大絶賛

昨日もまた 釣りに行かれてた お隣さんに 頭とお腹とぜいごまで取ってくれた あじこを たくさん頂き 唐揚げと南蛮漬けに挑戦しました

「唐揚げ バリうまheart04」  またまた チビたちに大絶賛されちゃいました

まるで むさぼり食う猿のように あじこをパクつく姿は なかなか笑えました~

初挑戦した南蛮漬けはね うまく漬かってるか今日のお昼に味見をしてみると 自分で絶賛するのもなんやと思うけど

「かなり美味しscissors

太るはずよ! 魚 美味いもん!

体重急激増加のアラーム 昨夜も鳴りましたもん!

でも めげない!

本日のメニューは 秋刀魚の干物(下のチビの彼女が学校で作った製品) に 昨日作ったあじこの南蛮漬け

そして 余ったパン耳グラタン

貧乏母子家庭でも 頂き物の旬の素材と 節約手作り料理で 大金を使わずに この連休を乗り切ることが出来ましたよ~

またまた酒がすすむばい!

明日から 頑張ってダイエット!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 季節感! | トップページ | 心配性過ぎかもしれんけど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大福写真館さま
はじめまして
コメントありがとうございます
やはりみなさん お食事がいけますよね
美味しく食べて美味しく飲んで 幸せです!
携帯で撮ったと思えないほど 美しい写真とおもろい写真 楽しかったです

wendyさん
今年は秋刀魚が安いらしいから たくさん食べれますね
福岡では秋刀魚が刺身で食べれるから 魚の食に関しては かなり恵まれてる!
住むには大正解な土地に感謝ですね

kaori4さん
そうです!笑って吹っ切ってしまいましょう
いろいろ悩みもあるけど 美味しいものを食べさせてやれる自分を褒めてやらんとね!
チビたちも 感謝しろ! ですよね~

おいしぃな~って思えるときにおいしく頂けるのが幸せです~
少しくらぃは太ってもぃぃですよね^^vわはははは
食欲の秋~♪♪♪

(*'∀'人)ワォ☆どれも美味しそう~♪

本当、何を食べてもうまい!
私も少しずつ成長しているようです~

秋刀魚は毎日、食べたいくらい(@´゚艸`)ウフウフ

ダイエット~。。。今度~(爆)

タイトル見て、私の事かと思って来ちゃいましたぞ。そうなんですな、一年中、メシが旨くてタマらないのですが、秋は特にあたぼーよ、メタボーよっ!ってl位に、食が進みますな。秋の美食は目の毒気の毒身の毒でメタボまっしぐらなんですなっ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/31489122

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚 太る!:

» 母子家庭 SOCIALINFO [母子家庭 SOCIALINFO]
母子家庭についての情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 季節感! | トップページ | 心配性過ぎかもしれんけど »