« 夏休みの終わりは汗 | トップページ | 医療系専門学校への道 »

2009年9月 7日 (月)

家出した

夏休み最終日に がまんの限界が来て

いろんな感情が収拾つかなくなり

家出をしました

ゴミ捨ての後に そのまま家に帰りませんでした

でも 行くところないの

酒飲んでるから車では動けない

実家に行ったらママが心配する

夜に突然行ける友だちなんておらんし

結局 車の中で天を仰いで 独りぼっちに

こういう時 ワンボックスはいい

カーテン閉めて 外からの視線を遮って

静かに独りになって頭の整理をしてました

結局のところ みんな心配して探し回ってたみたいで

申し訳なくて 情けなくて・・・

でも それを機会に チビと話しました

泣きながら「殺してしまったかと思った」というチビ

落ちてどうしようもない母親の姿を

幾度となく見てきたから

そんな風に感じたのかもしれません

ちゃんと話して 親子関係は修復出来たつもりですが

自分の精神面の弱さを感じ

コントロールする術を学ばなければと思います

昔は強い女だったのになぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

創業18年の老舗エステサロンだからこそ開発できた美顔器です
上質素材を使いハンドメイド仕様です

« 夏休みの終わりは汗 | トップページ | 医療系専門学校への道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 o(_ _)oペコッはじめまして。
(といいましても、ちょくちょく拝見させていただいて元気をもらっています。)

なので、この記事を見たときはびっくりしました。が、ほっとしました。

私は離婚して2ヶ月が経ちました。
まだ日が浅い上に、離婚前の住まいと元夫の実家は結構近いところなので、いやでも見かけたくない人を見かけたり、いやな話を聞いたりして、それをどう受入れたらいいか・・・など戸惑いもありつつ、息子がいるので、頑張ろう!と思えたりとまだまだいろんな面で波があります。
友達に話し聞いてほしいな~と思っても、2人目を妊娠中など幸せいっぱいの友達がほとんどなので、私の悩みを聞かせるのもどうか?と思ったり・・・そんなときにしおしおさんの記事を読んだりして元気になれています。またお邪魔させて下さいconfident

桃も時々爆発してしまい行き場がなく落ち込みます。

同じ空間にいたくないけど狭い我が家…はぁ=3


専門学校って年間200万もかかるんですか?

はぁ=3かかるんですね…
頑張らなくてはですねp(^-^)q

kaori4さん
子どもたちに気を使われすぎるのも嫌やけど あまりにも身勝手な子どもの姿を見ると 私の育て方が悪かったんやなぁ…って
落ちる時 コントロール出来ない時 誰にでもあるよね

wendyさん
ここは私の家だ!と何があっても 家から出たりしなかったんだけど 親の醜態 見せたくなかったんでしょうね~今回は
ぼちぼちやります! ありがとう

lucyさん
いつでも寄ってくださいね
いろんな母子家庭のママちゃんたちの言葉に 元気と勇気をもらえますよ!
みんなひとりでもチビたち食べさして頑張ってるママちゃんたちばかりです
色々 抱えている問題は違えど みんな強い!
家族もおるし ママちゃんネットワークもあるよ~

かのこさん
いつもありがとう
こうやってブログの行き来だけなのに 他人とは思えない不思議な感情が生まれちゃいますね
うちの下のチビは わたしに似てムラがあり 精神的に強くないタイプ
それを少しでも強くしてやりたいと思いながら育ててます
かのこさんちの長男くんも表面上穏やかなら 上手にコントロールすることが出来る 大人な面を身につけたってことだと思うから 喜んで良いとよ!ちゃんと大人になりよる証拠よ!

わたしも家出したくなっちゃう時ありました。長男があんまり変わってしまったから。
でも、犬を連れて、行けるところなんて、ないんですよね(笑)
息子さんと話し合えて、より良い関係になれたなら、家出も無駄じゃなかったんではないですか?
我が家は、表面上穏やかですが、長男が何を考えているか、さっぱり分からないままです。
毎日、応援ポチしてます!
お互い奮闘しましょう!!

現在、私も離婚協議中です。
大きな原因の一つは 「相手の暴力」です。
普段は明るく頑張れるのですが、ちょっと
凹むとクラーくなってしまう事も。。笑
でも、私も頑張ります♪
左のバーに有る「わたしが離婚した理由は」
のコーナー拝見させていただきました。
理由が同じだった上に、人に聞かれたときの
答え方(と言っていいのかな??)目から鱗でした!!
「そうだよねっ♪」と私も思いました^^
ありがとうございます♪
これらも遊びにこさせてください^^

びっくりしました~coldsweats02

息子君が出て行ったのかと。。。

出て行ったのがしおしおさんで

ちょっと、ホッとした私です。。。


あんまり、がんばりすぎちゃだめですよ!

ぼちぼちいきましょhappy01

身内のところは心配かけるし
友達には迷惑かかるからいけないし
ひたすらドライブしてて・・・
ガソリン使い過ぎて余計に落ち込んだんですが
帰ったら大きな子供が泣いてたから反省したことありました。
でも、、、どうしようもないときありますよね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/31279749

この記事へのトラックバック一覧です: 家出した:

« 夏休みの終わりは汗 | トップページ | 医療系専門学校への道 »