« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月23日 (水)

秋の味覚 太る!

連休中といえば よく食べよく飲み 太らんほうがおかしいやろ!っていう位の食欲です

秋刀魚は ビックリするくらい油がのってて美味い!

大根おろしに 大分のかぼす

みんな 猫ちゃんのように きれいに食べます

頂いた栗も 明日 栗ごはんにして戴きます!

先日も 大きな 鱸(スズキ) お隣さんに頂き ムニエルにしたら美味し!

「魚のステーキやんheart01」 と 下のチビはにっこり笑顔で大絶賛

昨日もまた 釣りに行かれてた お隣さんに 頭とお腹とぜいごまで取ってくれた あじこを たくさん頂き 唐揚げと南蛮漬けに挑戦しました

「唐揚げ バリうまheart04」  またまた チビたちに大絶賛されちゃいました

まるで むさぼり食う猿のように あじこをパクつく姿は なかなか笑えました~

初挑戦した南蛮漬けはね うまく漬かってるか今日のお昼に味見をしてみると 自分で絶賛するのもなんやと思うけど

「かなり美味しscissors

太るはずよ! 魚 美味いもん!

体重急激増加のアラーム 昨夜も鳴りましたもん!

でも めげない!

本日のメニューは 秋刀魚の干物(下のチビの彼女が学校で作った製品) に 昨日作ったあじこの南蛮漬け

そして 余ったパン耳グラタン

貧乏母子家庭でも 頂き物の旬の素材と 節約手作り料理で 大金を使わずに この連休を乗り切ることが出来ましたよ~

またまた酒がすすむばい!

明日から 頑張ってダイエット!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2009年9月20日 (日)

季節感!

焼きいも屋さんの声がする!

秋やね~ 

でも焼きいもと言えば 冬かしら?

ついこの前まで わらび餅屋さんが来てたのに!

やっぱり秋がきたんだね~

これが団地の良さ!

いろんな販売車がやって来ます

ひきこもり気味の私は 販売車の声で 季節感じてます

朝晩 めっきり涼しくなってきましたよ~福岡も

でも 日中は暑い!

ママと一緒に買い物に出かけた我が家の愛車は エアコン全開で走ってきました

もちろん冷房MAXです

ママのお友だちの山で採れた「特大の栗」 

これまた秋な感じ!

COOKPADで「栗ごはん」で検索して 挑戦してみようかな

 参加してます 応援してください

バイク保険を徹底比較!!

2009年9月12日 (土)

医療系専門学校への道

指定校 という学校推薦をもらうことが出来ました

高卒で就職した私にとって 進学への道がどんな風になってるのか未知の世界でした

チビたちには 出来ることなら大学に行かせてやりたい!

チビたちの将来に財産となるものなら 頑張って働いて 学ぶ環境を与えてやりたい!

そう漠然と チビたちの小さな頃から考えていました

高校に入った頃から 「理学療法士」への道を決めた上のチビ

男女同じ賃金に 就労条件もハード 大金をかけて取った国家資格も高収入に結びつけるのは難しいのが今の状況だと 本当に分かっているのかはわかりませんが その希望を3年間持続したのなら 努力して なんとかやっていけるでしょう

高校では 勉強もせず 野球しか頑張っていなかったけど 野球部強し!推薦もらえるんですね

一般推薦よりも合格に近い推薦の形が 指定校 だそうです

だた 合格出来たとしても 今まで勉強していなかった分 医療系の勉強についていくには かなりの努力が必要でしょう

これから 年間200万円

金策を練っていると・・・ 頭痛が・・・

奨学金の申し込みの結果がどうなったのか いつ決定なのかも心配

離婚して苦しい母子家庭生活だけど さらに気を引き締めて 節約生活しなきゃね

それにしても シンママなんて関係ないさ!200万円捻出計画

連休は この金策で終わっちゃいそうです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

オートバイが好きならコレ!
レンタルバイク

2009年9月 7日 (月)

家出した

夏休み最終日に がまんの限界が来て

いろんな感情が収拾つかなくなり

家出をしました

ゴミ捨ての後に そのまま家に帰りませんでした

でも 行くところないの

酒飲んでるから車では動けない

実家に行ったらママが心配する

夜に突然行ける友だちなんておらんし

結局 車の中で天を仰いで 独りぼっちに

こういう時 ワンボックスはいい

カーテン閉めて 外からの視線を遮って

静かに独りになって頭の整理をしてました

結局のところ みんな心配して探し回ってたみたいで

申し訳なくて 情けなくて・・・

でも それを機会に チビと話しました

泣きながら「殺してしまったかと思った」というチビ

落ちてどうしようもない母親の姿を

幾度となく見てきたから

そんな風に感じたのかもしれません

ちゃんと話して 親子関係は修復出来たつもりですが

自分の精神面の弱さを感じ

コントロールする術を学ばなければと思います

昔は強い女だったのになぁ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

創業18年の老舗エステサロンだからこそ開発できた美顔器です
上質素材を使いハンドメイド仕様です

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »