« 大雨の恐怖 | トップページ | 避ける理由 »

2009年8月 9日 (日)

大雨よりも怖いもの

久しぶりの休み 曇りです

買い物も済ませ だらだらと暑さに耐えてます

台風による大雨というニュースを目にしてビビってます

この前の大雨の恐怖が どうしてもよみがえります

強風ならば 植木をどう養生するかと悩みながら 扇風機の爆風を独り占め中です

夏休みに入り 生活は激変

野球生活の終わった 上のチビは合宿免許中で熊本へ

下のチビとの二人暮し生活です

最近になり 二輪中型(今は二輪普通免許らしい)の自動車学校に通い始めた下のチビは 遊ぶのと自動車学校で 夏休みを満喫しているようで 家にあまりいません

二人とも帰らない夜は ご飯なんか作りません

さっさと風呂を済ませ 残り物をつまみに飲むbeer 

ひたすら飲んで ただ流れるテレビの前に座って過ごす

なんとなく酔ったかなーなんて思いながら 食器の片付けもせずに寝る

大雨より怖いのは 孤独かな

チビたちも大きくなり 自分の世界が出来て1人立ちする

その後の 「子ども」という大きな心の支えが無くなった後の自分

少しずつ感じてはいましたが 近づくその時期に 不安なんでしょうね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 大雨の恐怖 | トップページ | 避ける理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
そうよね~ 高校生よね~
自分とこの子が大きくなったのと違って お友だちの子って ものすごく早く大きくなるような気がする…
自分も歳とってるんだけどね~

こんにちはsun
ウチもAりんごが高校生になって自分の世界にいることが多くなって
独り時間が多くなりました……

しおしおさんが書いてる通り「子供」とゆう支えが無くなったら………

怖いです。

かのこさん
応援ありがとう
子どもの数だけ喜びもあるけど お金もかかるし手もかかる そして空しさも大きく感じるのかな…
子育て頑張ったママちゃんだって 子どもたちと同じくらい幸せになってやりましょう!

やまさん
すごいですね~強豪校で1年生のベンチ入り! やまさんちはまだまだ熱い夏がたくさん来ますね
うらやまし~ 野球生活 親子で楽しんでください

kaori4さん
そうですね 高校生ともなれば 自分たちの世界が出来て親も入れない部分たくさん出てきます
それでもkaori4さんちは 家族仲良しのオープンな子育てされてるから 優しい男の子は ママちゃんをのけ者にすることはないですよ

カピパラさん
廃人になるか~それに近いのかもしれんな~
寂しいけどみんな通る道 まだまだ新人の親業ですね 新人やもん!戸惑って悩んで心配なんも当たり前ですよね

遅ればせながら大雨被害お見舞い申し上げます。
ご無事でなによりです。自然の前では人間なんて無力ですよね・・

しおしおさんと同じこと、最近私も感じます。
母子家庭なんて特殊な生活の中
母親の生き甲斐はまさしく子供オンリーですから
子供が巣立つ、母生き甲斐失い廃人みたいになってしまう
って悪循環を想像してしまって怖くなってしまいます。
子供を育てるのに必死で、子供を含んだ将来しか考えてなかったから
フト自分一人になったときでも
しっかり生きていけるか不安になりますよね。

しおしおさんも生活の激変に戸惑っているんでしょう。
また、たくましく蘇れます!!

しおしおさんちのちびくん達も夏を満喫されてるよぅですね~
今でもだいぶ1人の時間ができてきて退屈だな~って思いますが…
2人とも高校に行ったらどぅなるのかな~って考えると…
することなくって何をしたらぃぃんだろぅ状態でしょうか…

お兄ちゃんは引退されて寂しいでしょうね
うちの下チビは、公立大会は二桁ですが
ベンチ入りできました!一年生大会は試合
にでれそうなんですよ・・・

県内が台風による豪雨被害を受けました。
わたしの住む地域からは遠いんですが。

うちも、長男が遊びに行きまくって、実質わたしは一人暮らし状態です。
夕飯なんて作る日はほとんどありません。
いつか次男も帰ってきたら、二人揃って親離れしていくのかな、と思うと、自分の今後は
どんな風になってるのかと不安になることがあります。頼る人が一人もいませんから。
母子家庭になった時からわかってたことなんですけれどね。子供は自立していく、それが
自然なんだけど…。
毎日応援ポチ入れてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/30892256

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨よりも怖いもの:

« 大雨の恐怖 | トップページ | 避ける理由 »