« 感動 笑顔 幸せ | トップページ | シード校に勝ったばい! »

2009年7月 1日 (水)

8年間の集大成

高校球児のお父さん お母さん
あともう少しになってきましたね
甲子園目指し 球児の暑い夏が始まります

福岡は4日がヤフードームで開会式
今年もビデオをセットして会社に行かなければなりません
去年の入場行進は 思ったよりしっかりと映っていました
今年はカメラを探して目線を送れ!と言ってます

小学校4年生から野球を始めた上のチビ
高校3年生になった今までの8年間 大好きな野球を続けてこれたことは一生の財産になると思ってます

故障やスランプに苦しみ 努力をして乗り越えて来た経験は 社会に出ても生かせるでしょう
困難に立ち向かっていける精神力 今の子に必要な一番の力です

その野球人生を見守り応援してきた私たち親もえらい!
食事に体調管理 年中休みなしの早起き弁当に送り迎え 
大変でしたよね
ゆっくり過ごす週末なんて ほとんどなかった生活

子どもたちも 高校生になり 自分の努力だけではないことを理解しています
激励会でキャプテンの子が言っていたお礼の言葉は 親の心にしみました

泣いても笑っても 3年生は最後の夏

これ以上 故障者が出ずに みんなが自分の力を出し切れる もうこれしか願いません

1つでも多く勝ち進み 子どもたちが輝く姿を目にしっかりと焼き付けてこようと思います

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

7日間腰フリチャレンジでメリハリボディ♪

« 感動 笑顔 幸せ | トップページ | シード校に勝ったばい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wendyさん
ありがとうございます!
おかげで勝ちましたよ~
シード校を破り勝利!
応援 盛り上がって楽しかった~

めざせ!甲子園~ですね♪
8年間も頑張ってきたんですもの・・・
行ける所まで言ってほしいですね!!

私も、応援しています♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
青春だなぁ~!

みぃーこさん
感動しますね~ 一生懸命な姿が感動を与えてくれて 自分の中の眠っていた感情が刺激されてくるような気がします
二度と来ない夏 緊張するなぁ~

kaori4さん
たくさんの努力と我慢は この一瞬の夏のためにやってきたのかもしれませんね
kaori4さんちのお子たちは大丈夫!
元気に力強い「かあちゃんの背中」見てそだってるもん!
強く優しく!たくましく!
お互い成長する息子たち 楽しみやね

てんてんさん
ありがとう( ^ω^ )
楽しくメガホンとビーズ入りペット持って大声出して来ます!
最後の夏 青春やね~
てんてんさんも楽しんでますか~
きれいな石のパワーもらって輝いてる~

カピパラさん
甲子園経験者 うらやましいなー
暑くてたまらんやろうけど行ってみたい!
みんなで熱くなれること なかなか経験出来ないもんね
悔いのないよう過ごすって とても力のいることだから 最後まで諦めずに努力し続けてくれるよう応援してきます

まなりんさん
本当に野球 大好きっちゃろうね
試合に出ることが一番嬉しい事だろうけど どう頑張っても出れない時だってある
それでも声を出し いじけず応援する姿はとても感動するのよ!
私も そんな野球大好きな可愛い高校球児と大声出してきますよ~
スタンドで応援する子たち 盛り上がるし熱くて頼もしい! 素敵な仲間ばかり!

りなさん
良かったですね~ 借りれたんだね~
学びたい者にもっと優しい環境だったらいいのにと つくづく感じます
親としての不甲斐なさや 借金と生活のやりくり まだまだ大変やけど きっと色んな大変の形があって みんな戦ってるんだと思います
どうか神様 私たちに宝くじ1等前後賞も合わせて当選させてください!ってね

息子さんの最後の夏が始まりましたね(^-^)
八年、本当に良く頑張りましたね。最後まで怪我なくPlay出来るといいですね。
うちの娘は吹奏楽部でして、野球応援で吹いてます(^^)
高三、長いような短いような…いろんな思い出がありますよねぇ~。

先日の教育ローンの件ですが、「安い所をしらべて」とか「お互いがんばりましょう」と言っていただき、とても嬉しかったです。
実は、6月末までの支払いでして(早過ぎ(-"-)国の教育ローン借り入れしました(>_<)
その事で、気持ちが滅入っていたのですが、しおしおさんに励ましていただき、一人じゃないなぁって思えました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

息子は2年生。行進どころかメンバーにも選ばれません。
いつもスタンドでメガホン持って大声出してます。
たぶん3年生になっても同じだと思います。それでも試合前に頭をさらに坊主に刈って来たり、素振りしてる姿をみると、親としては不憫と言うか・・・。
実力の世界だから仕方ないんだけど。それでも野球が大好きな息子。
母ちゃんは、いつも応援してるよ!

こんにちは~

球児たちの夏がまたやってきたんですね!
うちの娘の高校は去年運よく甲子園へ行き
応援に行った娘も素晴らしい体験をさせてもらいました。
すべての球児の努力が報われるわけではありませんが
彼らが甲子園という目標にむかって頑張ってきたこの過程は
何物にもかえ難いものなのですよね!
万全の体調、親がしてやれるのは
このサポートだけ・・・
しおしおさんにも最高の集大成が訪れることを願っています!!

一生懸命何かをやってる人って
すごくステキです(*^_^*)

お子様も しおしおさんも
最後の夏を思い切り
楽しんでくださいね(*^_^*)

今までの頑張りは
今も それからこれからの人生にも
とてもプラスになる事だと思います

お兄ちゃん 頑張れ!
しおしおさん 頑張れ(^-^)

高校球児くん~
言葉では表せない感動と努力の8年間だったのでしょぅね~
スポーツを一生懸命してぃる子供たち
優しく強い子にみんな育ってることでしょぅ。。。
我が家の子供たちもしおしおさんちのご兄弟のよぅに強く優しく育ってもらぃたぃものです~

昨日はコメントありがとうございました。
年のせいか
高校野球を見ているとなぜか涙が出てくるんですよね...
感動というか
何なんでしょうね?
中学時代の同級生が甲子園に出た時に応援に行ったきり
球場へは行ってませんけど
あの、独特の空気はテレビからも伝わって来ますもんね
二度と来ない夏を
謳歌して欲しいです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/30358415

この記事へのトラックバック一覧です: 8年間の集大成:

« 感動 笑顔 幸せ | トップページ | シード校に勝ったばい! »