« 定額給付金 やっと明日入るの | トップページ | 感動 笑顔 幸せ »

2009年6月 5日 (金)

超ヘロヘロな2週間

昼休み 自分のいびきで目が覚めましたsign01

毎朝 4時15分起床

朝レンの朝レン 6時集合のチビのせいです

高校生活最後の体育祭 
特に気合が入ってるわけでもないけど 応援団員にならされた野球部員たちは まぁーやるからにはバチっとしよーやgood位のノリで 頑張ってるみたいです

「最後の夏の大会前に ケガしたくないし 練習時間割かれるけん 野球部は応援団員はしません」 と みんなで決めて先生にも言いに行ってたのにもかかわらず なぜか みんな なっとるやんけsign02 団長やらブロック長も 野球部の子だしcoldsweats01

頭のいい 特進クラスとチビたちのクラスが1ブロック
お勉強の出来る子達は 応援団員になりたがらないそうです
最後やけん 体動かして楽しんだらいいのにね~ 最後の体育祭といえば チビたちにも言えることだから・・・しょうがないのかなぁ~
ケガだけはしないようにねpaperと 毎朝送り出してます

ボリュームアップのお弁当に お茶も倍の量にアップ
野球のユニフォーム類も 朝レン用と夕方の練習用と2枚ずつ
汗をかくからシャワー用のバスタオルと 大荷物で 早朝から夜9時過ぎまで フルパワーで動いているチビ

子どもが頑張ってるのに 私もボーっとしとるわけにゃーいかんし この2週間は 最後の辛抱早起きやと 自分に言い聞かせながら 老体にムチ打つ毎日です

13日の土曜 最後の体育祭くらい 観てみたいhappy01
休み 取っちゃいましたsign01

チビたちの勇姿を ママと一緒に応援しに行きます

全国の高校球児が ケガや故障なしで 実力をすべて発揮出来る様 神様  頑張っているこの子たちをお守りください そして 体育祭も 楽しい思い出となるものにしてやってください

神様 たのんだばいpunch

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

再生医療の考えから生まれた日焼け止め

« 定額給付金 やっと明日入るの | トップページ | 感動 笑顔 幸せ »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

コメント書きかけては チビが帰ってくる毎日で お返事すら返してませんでした すみません

wendyさん
県立とはいえ母子家庭の身にとっては かなりの出費ですよね
学びたいという意思があるなら 出来るだけの教育を受けさせてやりたい そして おいしいもん腹いっぱい食べさせてやりたい! かあちゃんのパワーは ここからくるんでしょうね
大変なのも一時期 お互い頑張りましょうwink

やまさん
お久しぶりです 肩は痛くて投げれんほどではないようですが 完治はせんとでしょうね
お友だちの子も2人 そちらの学校に野球で行きました
今日 その1人の子のママに会うと「弁当早起きが大変!」とこぼしてました
強い学校は始まりも早いとでしょうね
今日の組み合わせは いい当たりだと良いですね

カピパラさん
はじめまして ようこそ!
今 女の子も元気だからね~ 週末 部活の女の子たちと会うと「こんにちは!」と男子より元気な女の子たち
カピパラさんちの おじょうさんも そんな感じなのかなーっと勝手に想像しています
子どもたちに元気もらって 落ちても落ちても這い上がって 意地でも将来 「かあちゃん ありがと」って行ってもらえる様な親でありたいですね
今しかない子育て 大変やけど楽しみましょうね

みぃーこさん
はじめまして みぃーこさんも「うっがっ!」って目覚めたことある仲間ですね
子どもたちも いつの間にか大きくなってて あの時は大変やったなーって後から思えるんでしょうね
うちは専門学校に行きたいらしいので 年間160万は最低でもかかるみたいです
もちろん奨学金申し込みましたが かなり不安です
早く みぃーこさんちみたいに 一息つきたいなぁ


sakiさん
泣いてばかりな時期は みんなあります
子どもたちは ママの様子がおかしいのを感じてます
だから しっかりしないと!って思うんだけど そう簡単なもんやないです
少しずつで進んでくださいね 悩んだら後ろに下がったりするのもありです
子どもたちの様子も よくみてあげてくださいね

kaori4さん
かわいいチビのために頑張りましたー!
とっても感動する体育祭だったらしく 打ち上げやらバーベキューやら 終わったあとも とても楽しそうでした
ママの久しぶりの素敵な笑顔が見れる体育祭でしたよ
子どもって宝やね!


まだまださん
まだまださんとこ遊びに行ってないな~
美味しいそうなの見に行きたいな~
チビたち 今年の夏休みに 合宿でバイクの免許取りに行くそうです
心配だー! うちのママは 私が中免取りに行くとき全く反対したりせんかったけど・・・
心配やったやろーねー

りなさん
落ちてる時には 落ちてる人が吸い寄せられるのかしら
私も落ちてましたもん
進学って応援したいけど とてつもなく大金がかかるものですもんね
りなさんちの窮地が金銭の工面じゃなかったらごめんなさい
うちは奨学金申し込みしましたよ
成績が足りないから無利子の分は無理だろうけど 母子家庭でも大金を貸してもらえるってのは 本当にありがたい
また 遊びに寄ってくださいね 

marinさん
下の子ってそうあるんですかねー
器用やし感受性も豊か 発想もおもしろいのに もう少し強さがあると 良いほうに伸びるのに・・・
良いところをきちんと声に出して褒めてやると 自信をつけて笑顔が見えるようになります
大人になった子どもを褒めるのってのは難しいけどね

はじめまして。
福岡市在住、バツ2、高1、中3の息子を持つ、30代です。兄ちゃんは、中体連のあと、燃え尽き症候群になり、塾に行くも結局、スポーツ特待で高校に進学、下は、部活も2年でやめてしまい、プラプラされるのが嫌で塾に入れるも、段々休みがち、遅れがちで大丈夫か??な状況です。
テキトーなくせに、妙に冷めた大人のような発言をし、問題行動が多く、色々と振り回されて泣きたくなります。

そんなとき、とっても励みになりました。。。
よく似ている気がしましたので。
これからも拝見します。


子供がいなければ、ぜったいに頑張れないし、
今生きていない気もします。

頑張りましょう!

初めまして、私は母子家庭六年目の、高3の娘と中2の息子を持つ、ただ今、娘の進学の事で窮地に追い込まれている母親です。
始めてこちらのブログにたどり着いて、他の母子家庭のお母さんも頑張ってる、私もちゃんとしないとって、自分を奮い立たせています。
ちょっと今、落ちに落ちているので、変な事書いてごめんなさいm(_ _)m

また遊びにきますね。次回の更新楽しみにしています(^ー^)

毎朝早いですね~!うちも朝レンあるけど6時起での弁当なので全然マシですね。
ママさんも一緒に体育祭行けるなんて良かった。
いびきOKです(*^_^*)睡眠大事ですから~

運動会は絶対見に行ってくださぃ^^♪♪♪
ぃぃお天気になりますよぅに~☆
それにしても~4時って・・・
ぃくら夏がそこに来てるっていってもまだ暗い早朝ですね~
2週間もですか~
かわぃぃちびくん達のためにしかできませんね~^^v

はじめましてconfident
結婚8年目、離婚を考えているパート主婦です。
子供は未就園児3歳保育園女の子、小学2年生男の子がいます。
離婚の理由は一言で、旦那がいつまでも子供!
細かい事も色々あります。
決意をしたものの自分の親にも言えず、離婚後の子供二人連れての生活に不安を感じ、このブログにたどり着きました。
ただただ泣いてばかりの日々です。
また 寄らせてもらいます♪


はじめまして

いや〜最初の「自分のいびきで目が覚めました」
に食いついてしまいまして
ついコメントしてしまいました。

我家は 下の子が晴れて高校卒業、本年就職と相成りました。
就学中は本当に大変でしたよ。

もうちょっとで(大学進学かな?)楽になりますよ
頑張って下さいね。

はじめてコメントさせてもらいます!!

母子家庭で似たような年ごろの子供をもっているという共通点で時々おじゃまさせてもらっています。
いろいろ大変な中でしたが、ブログ更新されていて心より嬉しく思います。
しおしおさんのブログに共感したり大笑いしたり涙したり、いつも元気づけられています。

うちの娘も男子顔負けのドカ弁と間食のおにぎりもって朝レンへ行き
家事と仕事でフル稼働の私の体力は週末までもちません!(笑)
大変だけども、、、子供の成長って幸せですね♪
体育祭、そして夏大 おおいに盛り上がるといいですね!

これからも遊びに来ます。よろしくおねがいします。

時々おじゃましてます、やまです。
上のチビさんは最後の夏ですね。肩の調子はいかがですか?うちの下のちびは兄と同じ高校で野球部へ入部
してます。夏に対決するかも?ですね。まだ、ベンチ外ですが・・・

コメレスありがとうございます!
同じ福岡なので、勝手に親近感heart
今月から、PTA+修学旅行積立+研修費として
ほぼ毎月の15000円の積立が始まりました。。。cryingシクシク。。。
県立なのに、私立なみです・・・・

長男君は、体育祭頑張ってるんですね~♪
最後で、気合が入ってるでしょう!
ケガ無く、楽しい思い出になりますようにconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/29965352

この記事へのトラックバック一覧です: 超ヘロヘロな2週間:

» 無呼吸症候群 鼻マスク [無呼吸症候群 鼻マスク]
無呼吸症候群の治療には鼻マスクを使用する治療方法が簡単です。一度鼻マスクでの無呼吸症候群の改善をお試しください。 [続きを読む]

« 定額給付金 やっと明日入るの | トップページ | 感動 笑顔 幸せ »