« 生きてりゃみんな | トップページ | 超ヘロヘロな2週間 »

2009年5月19日 (火)

定額給付金 やっと明日入るの

たくさんのことが あり過ぎて 何から書いたらいいのか わからんごとなってました

ですので 我が家の 喜びネタで開始します!

福岡市は遅いほうなんでしょうね 近隣の郡部は早くにもらってましたもん

会社の暇を持て余した上司たちは 「○○日に入金になるって通知がきとった」と大盛り上がりで話してたのがうるさかったのはだいぶ前

・・・なんで うちにはこんとやろ?
先輩のうちも ママのところにも通知がきとるとに うちには来ない! 
なんでやねん! って 博多の人やのに思ってました

みんなから遅れること一週間以上 やっと来た~

明日 我が家のメインバンクは潤います!

みんなでwii 買おうぜ~ ママ wii なら したいっちゃんね~

チビたちに 誘いをかけてみたんですけどね・・・

上のチビ 高校3年生の息子は 優しい子
乗っかってくれました

が しかーし 下のチビ めでたく高校2年生になった息子は

えー プレ3 がいい!

小難しいゲームは ママは しきらんちゃけどね~

まっ とりあえず 通帳付け込みして ひとりにんまりしときますわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 生きてりゃみんな | トップページ | 超ヘロヘロな2週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wendyさん
春の出費はデカイ! 高校になると 義務教育じゃないけん 進級する春も 教科書代やらなんやらかんやら お金がかかってきます
みんなで情報交換して ぼっしーの子でも きちんと教育を受けさせてやりましょう!将来の財産となるものを得てもらいたいですね

去年の夏から、しおしおさんのブログをみてました♪
私も母子家庭です!
去年、娘が受験勉強に励んでる時に
このブログに出会い、参考にさせて頂きました!confident
なんとか、県立に入ったものの
出て行くお金は、半端ないですね~weep

wiiは、楽しいですよ♪

あみさん
うちも通帳にキープしました!
きっと同じ金額ね(・∀・)イイ!
wii欲しいんだけどチビたちは自分の分は現金でもらいたいと思ってるだろーね

まなりんさん
生活で手一杯な我が家も とりあえず通帳に移したけど すぐ使っちゃいそうです
だって 春の出費はハンパない!

kaori4さん
いつのまにか消えるっての やっちまいそうだったので 移しましたわよ 「とりあえず通帳」に!
もちろん給付金が入る前の残高は 1,324円 とりあえず置いとけるお金なんて ほとんどないもんね
なんか自分のために使ってやるぞ~!!

ma3koさん
進級出来たよ~ 無理だろうなーって頭の片隅では思っていながら なんとかかんとか尻叩いて乗せて作戦は まんまと成功したのでした~
本人も頑張ってた! ほんとに頑張ろうね

ごまさん
うぉ~!元気に生きてたか~!
貧乏でも 田舎ほど空気は澄んでなくても やっぱり地元がいいやろ
私も福岡戻ってきて良かったーって 今でも思うもん
煮詰まったら 最低限のやらないかん事だけやって デレーっと休もう! ママと娘に助けてもらおう!

まだまださん
給付金はいったら まだまださんのブログには 美味しそうな写真が たくさん載るのでしょうね 楽しみです
うまいもん食べるって使い道もアリだなぁ~

うちはまだですね。
まだ何に使うか考えてないですわ~
おいしいもん食べに行くのも良いな。

いつの間にか無くなってたわ・・的に終わるのだけは
避けたい!

久しぶりにきてみたら・・・
更新されてて嬉しい~happy02
元気そうでなによりです

私も新たな生活になって、仕事始めて・・・
今ちょっと限界にきていて更新もなにもしてないです
まだまだ運気が上がったり、落ちたり。
生きてくって大変や~

しおしおさん、おひさしぶり!
元気に戻って来てくれてありがとう。
下のチビくんも2年生になったんだね。よかった。
お互いあと少しだよ!がんばろうよ!

そぅぃぇば・・・
口座に振り込まれたままほったらかしてたら、、、
何に使ったかわからなぃぅちに生活費で消えてしまった感じです^^;
みんなで楽しめるものになればぃぃですね~♪♪♪

うちは随分早くに振り込まれました。
娘の分は娘に渡しました。息子の分は税金払ってないし、部活の遠征費で大赤字だったので没収しました。
で、私の分は、自分のことに使おう・・・って財布に入れてたら、息子の分までなくなってました。
すべて食費と生活費で消えてました。
何も形に残るものも買ってません。あーあ・・・私もさっさと好きなもの買っときゃ良かった・・・。

wii欲しいなぁ~♪

うちは田舎だからか…
4月の中旬に入りました♪
もしかして…うちと同じ額??

なんか…日々の生活で無くなりそうです…。
とりあえず…へそくり通帳に移しました!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/29694410

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金 やっと明日入るの:

» 母子家庭 SOCIALINFO [母子家庭 SOCIALINFO]
母子家庭に関する情報サイトです。 よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 生きてりゃみんな | トップページ | 超ヘロヘロな2週間 »