« 児童扶養手当また減額? | トップページ | とんだバカ親 »

2008年12月 3日 (水)

退学せーって言いよーとか!?

「学校辞めないかんかもしれん」

「点数的にムリ!って言われた」

苦手な英語の 大嫌いな先生に そう言われて 顔引きつらして帰ってきました

提出物も全部出したと言うし 欠点ぶんの補講の課題も提出したと言うのに・・・

もう 努力してもムリ というニュアンスを感じている様子

先生の言葉の本意が分かりません

ただでさえ 次々と退学していく友だちを見送り 寂しそうにしていたチビ

先生に説明してもらおうと 学校に電話をしましたが 担任・英語の先生 ともに もう帰られたとの返事

明日朝 また電話してくださいと言われました・・・

ラーメンかき込んで 出かけてしまったチビ

チビ本人もたまらんやろうけど 親もたまらん!

明日 電話して先生に会いに行こうと思います

ちゃんと説明してもらってきます

やけくそ言うのは まだ早い!

私がちゃんと説明聞いてくるけん あきらめんな!

そう言ってラーメン出してやるのが精一杯でした

「聞いてどうすると?義務教育じゃないけんね」 チビの言葉が胸に刺さります

わかってるなら なぜ始めから 努力せんとか!

ぐるぐるです! 頭冷やします

 負けんぞ! 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 児童扶養手当また減額? | トップページ | とんだバカ親 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごまさん
きちんと話聞いてきました
もちろんキレることは無いです
だって 全面的にチビが悪い!
ケツに火がついてます!

てんてんさん
課題もノートも未提出だそうです
考えの甘いチビに そのチビの言葉を鵜呑みにするバカ親です
情けないです
やれるだけやれ!とお尻たたいてみます
正直 辞めざるおえんの8割です 


あみさん
出してないし ノートもとらんし 寝るか隣の子と話しているかだといわれました
冷たい無表情 抑揚のないしゃべり 事細かにメモを取って それを証拠に見せながらの説明をする先生
きっと進級させてもらうのは そうとう難しいです

最初から努力しなかったのは、チビ君も悪いけど
その後にきちんと提出物などを全部出した、
努力した子に向かってそんな言い方は無い!

義務教育では無いけど、教育をしている人の言い方ではないよね。
良い先生ももちろん居るけど…先生ってあまり好きになれない人が多い。自分の子供を持ってみて思った。

そうだ!チビ君!やけくそ言うのはまだ早い!

しおしおさん、親って色々あるよね。
ちゃんと努力したチビ君が認められますように。

ええっ!
補講の課題とかもちゃんと出したのに
先生 それはないですよ(>_<
努力の跡は 認めてほしいな
辞めずに済みますように

行ったほうがいいね。
もちろんチビ君は辞めたくないんよね?
やけくそになって意地はっていい問題じゃないように思うよ。
チビ君も一緒に行ったほうがいい。
しおしおさん、腹立ってもキレたらあかんよ。
人の事言える性分じゃないけど・・・(^_^;)
落ち着いて、いい方向に向かうように話し合ってね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/25876884

この記事へのトラックバック一覧です: 退学せーって言いよーとか!?:

« 児童扶養手当また減額? | トップページ | とんだバカ親 »