« 天然 不思議ちゃん | トップページ | 児童扶養手当また減額? »

2008年11月24日 (月)

すべての基準は

2連休 上のチビ 試験休みで野球部も休み

ここぞとばかりに遊びまくっております

下のチビは 前回の欠点の教科の提出課題に追われ こたつ虫状態

弁当早起きもない2日間は みんなで のんびり昼まで寝てました

このブログ あらためて読み直してみると 内容はチビたちのことばかり

私の生活 思考 すべてが チビたち中心に回ってるんだなーと感じます

きっと ウザいなー 重いなー って思うことも多いはず!

でも 親なんてそんなもんでね

仲良くしていただいてるブログのお友だちのところも みんな 子ども中心な生活してる

弁当早起きして 送り迎えして 働いて 家事をこなす

すべては チビたちのために!

少々しんどくても チビたちのために動く

体調が明らかにおかしい時も 働く

今 一生懸命やってるけど チビたちが独立した後 私たちってどんな生活してるんやろ・・・

彼氏がいるひとや 趣味がある人なら それに比重を大きくプラスして生き生きと暮らしていくんだろうけど 私みたく 子どもしかない人もいると思うんだよね

母子家庭ゆえの金銭面での不安もある

今は とにかく チビたちを食べさせて 教育を受けさせて やりたい仕事につけるようバックアップしてやるという目標のみをクリアしていこう

うーんと考えると不安で身動き取れなくなるもん

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 天然 不思議ちゃん | トップページ | 児童扶養手当また減額? »

「今日の反省」カテゴリの記事

コメント

ゆりさん
考えられんですよね~
自分の老後のために働くだけなんて 寂しいなぁ…
チビたちが結婚して孫が出来て あっという間にババになるとやろうけどね

ごまさん
あんたは強い!って言われよった 私も!
その時は必死やし意地もあったけんやろうね
チビたちと生きてくことで腹くくってからは 徐々に力抜かんとやれんって開き直るよ 
それまでは 不思議ちゃんとの生活の基盤を いかに優位に築くかに色々とアンテナ張り巡らして したたかになろうぜ!

まなりんさん
大どんでん返しってのは年末ジャンボ高額当選して 家族でハワイに行ってたりすること?
もちろん家買おうや! 庭付き一戸建てさ~

ma3koさん
うぉー!彼氏が出来たと? そうやろーねー
きれいやもん! 女優さんみたいやもんねー
力抜いて たまに寄りかかってみるのもいいよ!
楽しんで~

kaori4さん
まさに子ども中心にがんばるママ代表みたいやもんね
子どものためにいつも忙しく動いてるkaori4さんには いつも感心させられてます
楽しんでる姿勢も素敵! 見習いたい!

うさぎさん
2度目の離婚 しんどかったでしょうね
子どもたちのためになんとかしようって思えば思うほど伴わない自分が歯がゆい
自分ひとりじゃ どうしょうも出来んこと たくさんあります!
頼ることは恥ずかしいことじゃないから 助けを求めてみてもいいと思います
子どもと3人で孤立しないこと!
私でよければお話聞きます 私もバツ2 みんなのおかげで今 生きてる

はじめまして。私は今年4月に2度目の離婚し、未だに立ち直れずにいます。小学生の子供が2人居ますが低収入の為、先の事を考えると不安で、情けない事に毎日自殺する事ばかり考えてます。もう自分の気持ち操縦不能になりました

一緒です^^♪
子供達のことでバタバタバタと時間が過ぎて
子供達のことを考えて時間が過ぎ・・・
それしかなぃですけどそれが幸せ~
二人とも家に居なくなったらどうするのかな~
腑抜けてしまぅんだろぅな~
今は今だけで手一杯~先のことは先になってからにしましょ~^^;
一生懸命子供達を大きくしましょうね~♪♪♪

しおしおさん、お久しぶりです。
ほんと不安なことばかりですね。。。
私みたいに失業してると特に。
でも、何か楽しいこと考えましょうよ。
私も夜になると不安が襲ってきます。
そんな時に頼れる人。。。じつは、できました!

ふふふ・・・。同じです。先は恐ろしくて考えられません。
あえて考えずにいますよ。
大どんでん返しとか起こりそうもないしね。

すごく考えてしまうのよね・・・そういうこと。
数年は必死で子どもを育てるしかないと思ってるけど
子どもが独立したあと、私はどうなるんやろうって。
さみしいな~って思ったり、正直いって生活の不安も。
考えれば考えるほど凹む日々です。
元気に振る舞って、周りから「強いな~」とか
「前向きやな~」って言われれば言われるほど凹む。
もっと強くなれ!って思います。

全くもって同感です。
子供の為だけの人生、子供が独立した後の事なんて恐ろしくて考えられません…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/25618065

この記事へのトラックバック一覧です: すべての基準は:

« 天然 不思議ちゃん | トップページ | 児童扶養手当また減額? »