« すべての基準は | トップページ | 退学せーって言いよーとか!? »

2008年11月29日 (土)

児童扶養手当また減額?

毎年 吉田市長さんからくる「児童扶養手当支給停止通知書」 今年も届きました

支給停止月額 8,120円 

停止後の支給額は 38,600円

????

あれ? 去年は・・・

支給停止月額 10,780円 で 支給月額は 本年8月から 35,940円ってきとったけど?

チビ2人ともが 大金かかり年齢に達したからじゃろーか?

5年以上もらってる人の これ出さんかったら もうやらんばいって書類をだしたけん 計算しなおしてくれたんやろーか?

よう わからんけど ほんの少しでも助かる!

大金のかかる専門学校に行く予定の上のチビに 2年生から 少しお金のかかるコースを第1希望にした下のチビ

来年夏までの高校球児のサポートにも お金かかるし おまけに 来年4月からは上のチビの医療費負担が始まる(18歳に達する歳の4月から母子医療証の恩恵なしになるので)

ケガの多い上のチビには これ以上 ケガをしないでください お願いします!と願うばかりですな~

今年も この手当てを頂いて やっと年が越せそうです

来年 2月は車検だー 

チビたちも バイクの免許を取るのどーの言いよるし・・・

しまっていこー! と 軽く言えないほどのド貧乏 

まだまだ続くのであります

毎日早起きして 節約お弁当持たせて がんばるぞー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« すべての基準は | トップページ | 退学せーって言いよーとか!? »

「児童扶養手当 うちの場合」カテゴリの記事

コメント

そよかぜさん
忙しいなか 意欲的ですね
前向きさ 見習おう!
こちらこそ これからもよろしくお願いします
新しいブログ 楽しみにしてますhappy01

まなりんさん
そうかー 収入合算されちゃうんだねー
いつになったら私らの生活 楽になるんやろーか?
やっぱり年末ジャンボ頼みかな…
スパイク 高いもんね~ 縫いPなんかしたら もう 悲しくなるばい!

桃さん
ほんとにね 大切に使わせてもらいましょう!
収入ってそんなに上がらんのに ものすご減るのはなんでなんかね~
子どもが大きくなるにつれて お金もかかるのに
気を引き締めて 元気に稼ぎましょう!

あみさん
ありがたい手当てのおかげで 正月 助かるもんね~
熊本のお正月料理って言ったら何?お母さんがおいしいご馳走 たくさん作ってくれとるとやろ?
博多は「がめ煮」と「雑煮」 うちのママのお料理は日本一うまい!って思うもんね

ゆりさん
蓄える余裕なんかないさー うちも!
借金だらけだよー 返さんでもいいよーってチビたちは言うけど(チビたちの貯金から大金を借りてる)
余裕があれば じっくりと職探しも出来るけどね…
早く 定収入が欲しい!って気持ちがデカイけん やっぱり焦るよ みんな

kaori4さん
良かったね~ 大幅減額 免れて!
子どもにはどんどんお金かかってくるとに 働いても働いてもおっつかん!
穏やかな顔のママになりたいもんです
お互い 無理しすぎんごと 肩の力抜いて生きようね

 

我が家ももちろん5年以上いただぃてますので~
書類出しましたよ~^^;
ほんの少し減額になったくらぃでほぼ去年度と一緒でした~
ほんとにこれがなかったら楽しいお正月~なんて迎えられませんよね~
ありがたぃ②♪♪♪
ちびくん達のために頑張って頑張って。。。
でもしおしおさんが体調崩されてはどうにもなりませんからね~
無理のしすぎは絶対ダメですよ・・・

うわぁ~ やっぱ進学は大変ですねぇ(>_<)って他人事ではないのだ…
うちは借金返済が最優先で、蓄えが全く無いから進学の恐怖で焦って転職したけど、失敗したかなって感じで…でも落ち込んでばかりいられませんね!収入アップ目指して頑張ります!

児童扶養手当…ありがたいですよね。
私もこの手当のおかげで、年が越せそうです。

私も減額金と支給を去年と比較してみよ~。

お久しぶりですhappy01
我が家にも通知が届きましたmailto
想像以上の減額でしたが、貰えないよりはありがたいので
大切に使いたいと思いますgood

これから本当どれだけお金がかかるんでしょう・・・sad
頑張って働かねば。

うちも来ましたよ。去年と同額だったけど、次回の更新では、なくなる恐れもあって、キョ-フです。
上の子が就職して同居してるから、二人分の収入が基準になるんだよね・・・たぶん。
いくら就職しても、家に何万も入れてくれるわけじゃなし、そんな高給取りじゃないし、困ったなぁ。
この前もスパイク買わされて、お財布北風吹いてます。

お久しぶりです
「そよかぜ」です
約二週間のお休みを頂いて この度ブログをリニューアルさせていただきました。
以前の「しあわせのカタチ」とはタイトルをはじめコンセプトも少し変化しております。
相互リンクは引き続きお願いしていきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。
実は「そよかぜ」という名称も近々変更する予定ですので その時はまたお知らせしますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/25750386

この記事へのトラックバック一覧です: 児童扶養手当また減額?:

« すべての基準は | トップページ | 退学せーって言いよーとか!? »