« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月29日 (土)

児童扶養手当また減額?

毎年 吉田市長さんからくる「児童扶養手当支給停止通知書」 今年も届きました

支給停止月額 8,120円 

停止後の支給額は 38,600円

????

あれ? 去年は・・・

支給停止月額 10,780円 で 支給月額は 本年8月から 35,940円ってきとったけど?

チビ2人ともが 大金かかり年齢に達したからじゃろーか?

5年以上もらってる人の これ出さんかったら もうやらんばいって書類をだしたけん 計算しなおしてくれたんやろーか?

よう わからんけど ほんの少しでも助かる!

大金のかかる専門学校に行く予定の上のチビに 2年生から 少しお金のかかるコースを第1希望にした下のチビ

来年夏までの高校球児のサポートにも お金かかるし おまけに 来年4月からは上のチビの医療費負担が始まる(18歳に達する歳の4月から母子医療証の恩恵なしになるので)

ケガの多い上のチビには これ以上 ケガをしないでください お願いします!と願うばかりですな~

今年も この手当てを頂いて やっと年が越せそうです

来年 2月は車検だー 

チビたちも バイクの免許を取るのどーの言いよるし・・・

しまっていこー! と 軽く言えないほどのド貧乏 

まだまだ続くのであります

毎日早起きして 節約お弁当持たせて がんばるぞー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年11月24日 (月)

すべての基準は

2連休 上のチビ 試験休みで野球部も休み

ここぞとばかりに遊びまくっております

下のチビは 前回の欠点の教科の提出課題に追われ こたつ虫状態

弁当早起きもない2日間は みんなで のんびり昼まで寝てました

このブログ あらためて読み直してみると 内容はチビたちのことばかり

私の生活 思考 すべてが チビたち中心に回ってるんだなーと感じます

きっと ウザいなー 重いなー って思うことも多いはず!

でも 親なんてそんなもんでね

仲良くしていただいてるブログのお友だちのところも みんな 子ども中心な生活してる

弁当早起きして 送り迎えして 働いて 家事をこなす

すべては チビたちのために!

少々しんどくても チビたちのために動く

体調が明らかにおかしい時も 働く

今 一生懸命やってるけど チビたちが独立した後 私たちってどんな生活してるんやろ・・・

彼氏がいるひとや 趣味がある人なら それに比重を大きくプラスして生き生きと暮らしていくんだろうけど 私みたく 子どもしかない人もいると思うんだよね

母子家庭ゆえの金銭面での不安もある

今は とにかく チビたちを食べさせて 教育を受けさせて やりたい仕事につけるようバックアップしてやるという目標のみをクリアしていこう

うーんと考えると不安で身動き取れなくなるもん

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年11月18日 (火)

天然 不思議ちゃん

目の前を走る女子高生

優木まおみ似のキレイな彼女

走りながら上靴が ポロっと脱げたそうです

それでも走っていく彼女に

「おぃっ!(脱げた靴を指差し) あれ」

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Σ(・ω・ノ)ノ! ・・・。

 「あっ・・・」

靴が脱げたのに・・・ 気づいてなかったんだと

チビの彼女 おもしろ過ぎる

ついでに 彼女 顔はキレイなのに短足らしい!

チビも同じく短足

短足夫婦 と呼ばれている2人です

日本人だもの!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

≪目標-4kgダイエット!≫大反響の体験談はコチラ>>

2008年11月16日 (日)

カンチョーしてやる!

チビの高校には セクハラおやじ先生がいるそうです

友だちの彼女へのボディータッチが許せなくて 「キモいったい!触るなって!」 と さんざん文句言ったらしいんです

「今度したら カンチョーしてやる!」

先生に カンチョーって どうよ?

普通にペタペタ触る人っておるけん 先生悪気はないんじゃないん?と聞いてみたものの 普段からエロぃ話するし キモいって

不快に思ってるんだということは 先生に伝わったのは確か

先生 誤解されない行動で お願いしますよ~

うちのチビのカンチョーは とても痛いからね~

中学生の頃 男の子3人 泣かしたくらいだから 相当なもんよ!

私の周りにも やたらに 引っ付いてくる人 おる!

なんて言うんだっけ?

パーソナルゾーン? だったっけ?

気の許せる相手以外が このゾーンに入ってくると 人は不快に感じるってやつ

勉強してなくても 常識の範囲やと思うっちゃけどね

目の前に顔を近づける人 
人の後ろ頭にあごを引っ付ける人
髪の毛をゴリゴリ触る人

すごく嫌やけど 面と向かって 言えんもんね~

チビみたいな お助けマン おらんしね~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

今までの腰痛ベルトの常識を覆す!

2008年11月 9日 (日)

満塁ホームラン 打ちました!baseball

チビのホームラン 初めて見ました!

先週の土曜日は先頭打者ホームラン
でも 私は仕事で見られんかった

次の日は ラッキーなランニングホームラン
グランドにいたのに 応援パパと話してて見れんかった

そして 今日shine

やりました~ up

我が子ながら褒めてやりたい!

私の運動神経を引き継がなかった息子を 褒めてやりたい!

ホームを踏んで 仲間たちと喜び 応援パパたちと笑顔のハイタッチ! 応援ママたちの握手攻めにも 超笑顔!

練習と片付けを終え もうすぐ帰ってくるチビの笑顔が目に浮かびます

今夜は実家でお祝いです

みんなで 乾杯して おいしいものを腹いっぱい食べてきま~す

故障に泣き 不調に苦しみ つらい時期もありました

肩はもう全快することはありません

でも すべては この日のような 『喜』 のために我慢出来たんだと思います

感動しました!

子どもたちは すごい!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

TBSで人気の10歩ダイエットのウェア

2008年11月 7日 (金)

本物メタボ

やる気や気力は低下してるのに 食欲は落ちるどころか反対に上昇中up

ほんとに ほんとに メタボです

すっきり痩せてしまったクワバタさんみたく コアリズムにでも挑戦してみようかと・・・

ビリーさんに入隊してみたものの 腰痛により断念(飽きたってのもあり)

口内炎により痩せたのも 簡単にリバウンド

もー なんて意志の弱い人間なんでしょ・・・

反省はしてんだけど ねぇ~

だってねー 寒くなっても発泡酒はウマいbeer 
そんでもって 秋のおいしいものの誘惑が~

せめて制服をはける体をキープとか 甘い考えやけんいかんとね

ブログの更新もメールのチェックも怠ってる

なまけ者は太るpig

明日から ちょっとばかし努力しよう

 こんなぽっちゃりさんですが 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »