« 現金90万を振り込め!って | トップページ | たまにはいい日 »

2008年10月17日 (金)

グランドの神様

礼儀正しくハキハキとした挨拶
動作はキビキビ  明るい笑顔
とても爽やかな高校球児たちです

彼らは 守備位置に着くと 脱帽し「お願いします!」 と礼をします
しかも全員 毎回 守備につく前にです

初めは  ”誰に挨拶しようとかいな?” と 思ってました

すると 応援ママの誰かが

「グランドの神様やん!」 と言い出し ママたち全員 納得good

内野の守備も上手いし 見てて気持ちがいい!
ただのボール回しも 早い早い!

残念なことに うちの子たちではありません
練習試合の対戦相手の高校の子たちの姿です

ママA 「えらいねー あの子たち!」

ママB : 「すごいねー 強いチームは取り組む姿勢が違うねー」

私 : 「うちの子たち おっさんの草野球のノリやもんねー」

結果 オール1年のチームに完敗
情けないし悔しいけど 「こりゃーしょーがないわー」と思えたりしました

試合を終えて 帰宅したチビに 「いいチームやったねー 礼儀正しいし」と 褒めると チビも感動したらしいんです

なんと 帰りに バスに乗り込み帰る うちの子たちを 全員が笑顔で手を振って見送ってくれたそうで

「すげー あいつら」

「めっちゃ さわやかな笑顔やん!」

「あいつら 汚れてないねー」

けがれって・・・

・・・ねぇー

お前らも じゅうぶん可愛いぞ! と思いつつ 楽しいチビたちの会話で笑わせてもらいました

世の中 捨てたもんじゃない!

グランドの神様  おるとよ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ヤセたいなら腰を振りましょ☆
杉本彩さんも夢中!コアリズム

« 現金90万を振り込め!って | トップページ | たまにはいい日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あみさん
そんなぁ~ あみさんちの下のお子たちも神様が優しく見守ってくれとるって!
故障なく仲間と好きなスポーツが出来るってのが まず第1ですやん!

うん!
確実におるね!!
グランドの神様。コートの神様。プールの神様。
色んなところに神様が!!

強いチームの子って、スポーツだけじゃないよね~。
礼儀作法、学力、言葉使い…
色んな事に一生懸命でいいよね~

チビ君達も、相手チームの笑顔の凄さとか分かったなら、神様がついてるよ~♪

うちの下の子達には、神様はついてません…残念ながら…。
心構えがなっとらん!!(苦笑)

soyokazeさん
スポーツを通して たくさんのことを学び 貴重な時間を大切な仲間と過ごしているからなんでしょうね
大人にはない あのキラキラ感shine
昔の私たちも あんなキラキラしとったんかいなね~

かのこさん
ありがとheart なかなか みなさんのところに遊びに寄れなくて… 元気にしてると?
しんどいことばっかで 自分を強く保てないこと みんなある! なにかしら抱えて耐えてる! 
ぼちぼちやろうねhappy01

kaori4さん
運動させとって良かったなぁー 応援してきて良かったなー って心から思いますね
子どもの頃の 純粋な気持ち 昔はあったんかもしれんけど ついつい大人に染まって愚痴や不満ばかりが口からこぼれてしまいます
いかんね! かわいかったあの頃に戻ろう!

はぃ^^絶対グランドの神様はいらっしゃぃますよ~♪
さわやかな笑顔を見て素直にさわやかだってコメントできてだって言うことは~
ちびくん達もとってもさわやかで汚れてなぃ証拠です~
見てても気持ちぃぃですね~^^

スポーツをやってる少年少女は汚れてない!と
思ってます(例外が稀にいますが…)。
しおしおさんとこの子供さんたちにも、神様が
ついてますよ!!
毎日ポチしに来ているのだ★
親子で頑張って~。

ウチの子はバスケをやってますけど やっぱりコートに入る時と出る時には一礼しますよ
これって日本独特ですよねぇ きっと

さわやかなスポーツ少年少女を見ると本当にイイ気持ちになりますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/24566541

この記事へのトラックバック一覧です: グランドの神様:

« 現金90万を振り込め!って | トップページ | たまにはいい日 »