« 唇が1.5倍に腫れる病気 | トップページ | こんなに忘れっぽいとは »

2008年10月 3日 (金)

蛇 わしづかみで

「蟹 cancer 食ってきた~」

川で捕まえた蟹を 焼いて食べて帰って来たそうです

学校の帰りにsign01

そして 蛇を手で掴んで 振り回してみたら 友だちに引かれたらしいです

これも 学校の帰りにsign03

学校では 手のひらよりもデカイ蜘蛛を触っていると 周りがドン引きだったとも言っておりました 

「えー 可愛いやん」 って 蜘蛛がかよ  ∑(゚∇゚|||)

友だちと同じように 「うぇ~!」 と 引いてる私にむかって チビは言いました

「蜘蛛が捕らえた獲物を食べるところ 見たことあるとー かあちゃん」

「めっちゃ 神秘的やけん!」

蜘蛛の糸や行動が なぜsign02

保育園に通ってた頃は ノラ猫が寄って来ただけでも ひきつって泣いて逃げ回ってたのに ・・・ 

どんだけ田舎に染まっとるんじゃ~

我が家では 一番 ゴキブリ退治の上手な 下のチビの今日の出来事でした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 唇が1.5倍に腫れる病気 | トップページ | こんなに忘れっぽいとは »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モス姉さん
はじめまして! 長男くんが小2ってことは まだ小さいのがゴロゴロしてるのかしら?
可愛いでしょうね~
コミュニケーションというよりは プチ自慢だったような気がします  幼い高校1年生ですから
いつまで可愛いままなんでしょうね
また 遊びに寄ってくださいませ~

garakuta artさん
いらっしゃいませ~ 
友だちは 一目置くどころか ドン引きだったようですよ~ せっかくヒーローなら もうちっとかっこいいのになってもらいたいですなぁ

まだまださん
なかなかの田舎具合が いいでしょ!
食べれる蟹だったのかは分からんけど 腹は大丈夫みたいなんで 結果 食べれる蟹やったんでしょう
子どもらしいっつーか 幼過ぎよね~

kaori4さん
顔は三浦春馬くんに似てると言われるのに…
やることは現地人
自慢げな いたずら小僧の笑顔での報告でした~
高校生には見えないね

あみさん
あみさん 小さな頃から 可愛いのにやることは男前だったんだね~
考え方も男気があって いい! そのギャップがいい!
男 いなくても あみさんおったらだいじょーぶ!

塾長さん
うちの蜘蛛の巣 美しいほど細かくなってきて 壊すのがかわいそうになり 照明をそーっと消してます
遊びに来ます?
照明を付けたり消したりする紐に沿って 巣が出来てます! 巣をチョンっと触ると 獲物と間違えて サササーっと寄ってくるあわて者の蜘蛛が住んでます!

凄いですね~。
うちの次男も、蛇の死骸で遊んでいたとかたまに報告してきます。
恐ろしくバッチイので、最近は帰宅後、問答無用で手荒いだけはさせています。
ちなみに私はクモは大嫌いです。
唯一、世界で滅亡してほしい生き物です。

あ…
私も小学校低学年までは、蛇は回してました。
蛇ってさわり心地いいんですよ♪
冷たくてさらっとしてて。
蛇をいじめたら、呪われると聞いて触れなくなりました。(笑)

今は、無言でダッシュで逃げます。(苦笑)

女系家族に是非お越し頂きたい息子さんだわっ♪

豪快~♪♪♪次男くんですね~
しおしおさんに話してはる次男くんのお顔が想像されて~
もぅとんでもなくかわぃらしぃお顔で話してはるんでしょぅね~^^
しかし、、、カニにクモにヘビ、、、すごぃ^^;

昭和初期かのような行動!
食べれるカニがすぐ獲れるって、すごく環境が
いいんですね
うんうん、子供らしくていい!

こんちは、訪問ありがとう、すごい子供だね、これも人にできない才能だよ、友達から一目おかれるよ、へびなんかつかんだらヒーローだよ、ぽち

しおしおさん、はじめまして^^。
3児の母 モス姉です。

塾長さんのところから 来ましたheart04

私の名前、書いてくれてたので
どんな人かな。。。?と思って
来てみたら、ブログの内容にびっくり!!

思わずコメントさせていただきます(笑)


cancer、学校帰りに 焼いて食べた!?
なんじゃそりゃ~ですねbleah
たくましいというか、なんというか。

でもそれより何より 思春期の男の子なのに
親子の コミュニケーションがとれてますよね。

例え 万が一(sign02
cancerを焼いて 学校帰りに食べたとしても
母に 話す子は少ないかなあって。

うちはまだ 長男が小2なので
学校での 出来事とかは 
いまは嬉しそうに話してくれますが

手をつないだりするのは いやがりますよ。
(照れてるのかな・・と思ってるんですけど)


私も 長男が高校生ぐらいになっても
こんな風に学校帰りの話をできる
親子関係でいたいなあheart04

では、また来ますね!

むいぽこさん
うちもママは平気でゴキブリをやっつけてますね~
うちらも歳とったら出来るようになるとかいな?
流したけどデカイ蜘蛛はだいじょうぶなん?
グロさでは負けてないと思うけどな~
「まちぶせスプレー」家の開口部にしてると効くよ

ゆりさん
がしっと掴んで振り回してみたら 腕に巻きついたらしいですわ~
毒はないと友だち言ってたしーって呑気なやつです
こんな調子で なんとなく渡っていくのかもですね

soyokazeさん
「ゴメン!」って退治するんだー
かわいいねー
うちは「うっしゃー!おら!おら!」と気合で叩いてます
「うぇーい!」が締めの掛け声&合いの手
しかし なにが可愛いんでしょーね

たくましいですね~(o^-^o)
ウチの子供達も蜘蛛やカエル、トカゲ、蛾・・・何でも手で触ります
そして「可愛い~!」と言います
そのたびに私はひきつってますけど(笑)
でも蟹を学校の帰りに捕まえて それを焼いて食べるなんて・・
ツワモノですね

我が家の子供達もゴキブリ退治の名人ですよ
さすがにゴキブリは「可愛い」とは言いません
でも殺すのはちょっと胸が痛いようで 「ゴメン!」と言いながら退治してますよ

ひぇ~~ 私も全て苦手ですぅ
でも、母としては頼もしいですよね。うちの息子は蛇見たら逃げます><
噛まれたりしないのかなぁ。そっちが心配です。子供さん大丈夫なんでしょうか?

いいなぁ~我が家にも下のチビくん来て欲しい・・・
毎日でっかいクモは家のなかに出没するけど
娘も私も全然OK。
ただ、ゴキブリだけは無理やねん・・・
この間出たときはたまたま私の母が居て、平気で
やっつけてくれましたが、今後出たらどうしよう(-_-)
やっぱり男の子はたのもしいなぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/24238382

この記事へのトラックバック一覧です: 蛇 わしづかみで:

« 唇が1.5倍に腫れる病気 | トップページ | こんなに忘れっぽいとは »