« グランドの神様 | トップページ | 生ウォーターボーイズ »

2008年10月22日 (水)

たまにはいい日

毎年 受けようと思っていたガン検診 済ませてきました

予期せぬことに あまりにも暇な会社は 交代休をくれたからです

事務所の人間も 半分ずつ交代での休み
先輩は忙しいので 私が先に休ませてもらうことに!

しばらく前に 3ヶ月止まっていた生理の後に 10日間も続く出血
なんか変な病気やったらいかんと 会社の近くに出来たレディースクリニックに行き 言いにくそうに先生に言われた言葉が 「精神的なもので狂ったのもあるし まぁ・・・年齢的に ちょっとした更年期みたいな・・・」

ちっ 更年期かよ! 

なんて思いながら子宮ガン検診だけは 一緒にしてもらって帰ったので 今日は乳がん検診 マンモ&エコーを受けてきました

いつも診ていただく女医さんのレディースクリニックは いつでも満員
看護師さんや受付の女性も とても感じがいいかたばかりだし もちろん先生も 話し易い ちゃきちゃきした母って感じ
待ち時間が長いのだけは 痛いけど 安心して診てもらいたいので やはりこの病院へ来てしまう
たぶん 他の人もそうやと思います

それに 妊娠出産の人は ほとんど見かけないから 本当に気が楽
なんかしら わけありでみんな来てるからねー

私が住む 福岡市では 2年に1度は福岡市からの補助があり 少し安くて済みます
私は母子なので 去年までは普通に初診料だけの支払いで受けることが出来ていました

ところが 今年は 自費になるとの説明が受付でなされました

問診+視触診+乳房超音波+マンモグラフィ の検診で 検査料は 7,000円

ぴぇ~

でもねー 早期発見していかんと まだ死ねないし・・・
せめて チビたちが学校卒業するまでは 働かんないかん!

ガソリン入れようと多めにお金持ってきてて 良かった~

無い胸を ぺっちゃんこに挟まれ 先生にしっかり診ていただき 特に問題なし
支払いも 保険扱いにしてくれて初診料のみの 810円で済みました

先生に感謝して 安心してガソリン満タンにして帰ろうと たまたま寄ったスタンド
レギュラー 140.85円 めっちゃ

どうりでいつも多いと思った! こんなに安いけんやん!

と これまた 嬉しくなって リサイクルショップに立ち寄ってみると かわいいブルゾン 1,900円 に 緑のかわいいマフラー 210円

夕食の買い物に寄ったスーパーで お魚物色すると 今日はお魚の日 2割引!
きれいな ”ぶりのあら” をゲット! 

お買いものまで成功! うれしーーー

調子にのって コイン洗車機で洗って ワックスかけまでしてしまいました~

こんなに調子のいい日もあるんだね~

うじうじ家にこもっとったら もったいない!
動いて運を 手繰り寄せないかんとばい!

明日からまた 会社やと思うと・・・うっ 頭痛が・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

下腹集中!1分間骨盤下腹ダイエット【映像で確認】結果と価格で勝負!

« グランドの神様 | トップページ | 生ウォーターボーイズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日頃頑張ってるんだもん!
たまにはいい日がないとね♪

私も来月ガン検診に行かなくては…。
マンモははさむ胸が無いから毎年エコーに逃げてたけど…(笑)

うちは派遣会社の負担で行きますので無料♪です。
そう!まだまだ働かんといかんけんね!!

むいぽこさん
半年に一回 ぺっちゃんこにされてるんだー
何もなくて良かったね! 高いけど安心料!
行ける時に行って 安心して働ける体作りをせなね~
不思議ちゃんも元気かな?
なかなかmixiにも遊びに行けなくて とっても気になってますがなぁ~


ゆうママさん
こんばんわーって 風邪ひきさんやのに 爽やかさんやねー ダメよー 寝らんと!
保育園に通う間は 病気のお持ち帰り しょうがないとあきらめるしかないね~
みんな働かないかんけん 子どもも無理して登園するもん! おかんだけじゃなく子どもたちも無理してるとよ! ゆっくり休んで元気 取り戻そう!

kaori4さん
痛いです! 最初は「先生!痛いっすねー」て笑いながら耐えたもん!
1度すると”痛さ”が分かってるから ビックリするほど痛くは感じない!
さぁー レッツチャレンジです!
1年に1度は 乳がん子宮がん 受けないとね

ぉぉ~^^♪
元気な一日です~☆☆☆
あ^^;教えてくださぃ
乳がん検診ですが、、、痛くなかったですか~
知り合いがとんでもなく痛かったって。。。
それを聞いて以来行く気が全くせずに行かないといけなぃのに行ってません・・・
ガソンリンってそんなに安いのですか~びっくりの値段です~
優しい先生にお得なガソリンお買い物~
何かのご褒美ですね~^^♪

こんばんわ~☆
今日はとっても良い日だったんですね!!
私は、本格的な風邪を引いてしまいました~。
あぁ~私、外で仕事できる日なんて来るのかしら・・とブルーです・・。
でも遊びに来て良かったです!!
なんだか私まで嬉しくなっちゃうような日記でした♪
しおしおさんの記事にはいつも元気を分けてもらってる気がします♪♪

私も火曜日に半年ごとの乳ガン検診行ってきたよ
私の場合は膿胞がたくさんあるから半年ごとなのよ
今回も無事に変化なしで終わったわ
子宮癌検診もしとかなあかんねんけど、やっぱりあれは
なかなか敷居が高いね
婦人科のみのところがないし、やっぱりあの検診は嫌でさぁ~・・・
でも今年中には行っときます

私もそんなについてる日が欲しい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/24673768

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはいい日:

» 産婦人科の選び方 [優良産婦人科.com]
妊娠・出産や不妊治療などに関しても、病院選びはとても大切だと思います。でも産婦人科選びって意外と難しいですよね。ひとくちに産婦人科(産科・婦人科)といっても、最近は病院によってかなり違いがあります。女医の先生、家から近い、評判が良い、ホテルのような食事、豪華な設備、無痛分娩、男女産み分けなどなど、人によっていろいろな希望があると思いますが、やっぱり一番は安心・信頼できる病院だということで... [続きを読む]

« グランドの神様 | トップページ | 生ウォーターボーイズ »