« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月28日 (火)

生ウォーターボーイズ

昨日は 下のチビの高校の学園祭でした

さすが海関係の高校
本物のウォーターボーイズ観てきましたよ~
感動です!

日焼けして引き締まったボーイズたち
普段は怖そうな感じの子だと思われる子の笑顔は 特に最高でした!
アンコールで出てきた時 映画のウォーターボーイズみたいにアップリケのついた海パンにはき替えて登場
やぐらが上がる時 周りの観客から 「がんばれー!」との声が 次々にあがり 観ている私もドキドキしちゃいました
はける時は また 最高の笑顔で手を振りながら走り抜けて行きました

観に行って 良かった!
本当に素敵でした
ボーイズのみなさん おつかれさま
3年生が抜ける来年も 人数が増えて また元気なボーイズが観れることを祈ってます!

それにしても 昨日の福岡は寒かった!
 
小雨の降る寒い朝にも関わらず 開門 1時間以上前から行列が出現!
開門の10時には 長蛇の列で びっくり!

行列の人たちの目当ては 子どもたちの作った干物や缶詰
干物の行列に並ぶ近所のおばあちゃまは「毎年 ここで買って冷凍しておいて お正月に食べるとよーとっても美味いけん楽しみにしとると!」と おっしゃっていたそうです(行列に並んだママの情報)
頑張って並んではみたものの 残念!売り切れ! 買えませんでした~
ママはとっても残念そうでしたが 「来年は 開門から並んで一番にここに並ばんといかん」と 来年の目標を語っておりました

来年は 2年生になって 生き生きとしたチビの姿が この学校で見れるように 頑張って尻たたいていきますよ~

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ヒップホップアブス

2008年10月22日 (水)

たまにはいい日

毎年 受けようと思っていたガン検診 済ませてきました

予期せぬことに あまりにも暇な会社は 交代休をくれたからです

事務所の人間も 半分ずつ交代での休み
先輩は忙しいので 私が先に休ませてもらうことに!

しばらく前に 3ヶ月止まっていた生理の後に 10日間も続く出血
なんか変な病気やったらいかんと 会社の近くに出来たレディースクリニックに行き 言いにくそうに先生に言われた言葉が 「精神的なもので狂ったのもあるし まぁ・・・年齢的に ちょっとした更年期みたいな・・・」

ちっ 更年期かよ! 

なんて思いながら子宮ガン検診だけは 一緒にしてもらって帰ったので 今日は乳がん検診 マンモ&エコーを受けてきました

いつも診ていただく女医さんのレディースクリニックは いつでも満員
看護師さんや受付の女性も とても感じがいいかたばかりだし もちろん先生も 話し易い ちゃきちゃきした母って感じ
待ち時間が長いのだけは 痛いけど 安心して診てもらいたいので やはりこの病院へ来てしまう
たぶん 他の人もそうやと思います

それに 妊娠出産の人は ほとんど見かけないから 本当に気が楽
なんかしら わけありでみんな来てるからねー

私が住む 福岡市では 2年に1度は福岡市からの補助があり 少し安くて済みます
私は母子なので 去年までは普通に初診料だけの支払いで受けることが出来ていました

ところが 今年は 自費になるとの説明が受付でなされました

問診+視触診+乳房超音波+マンモグラフィ の検診で 検査料は 7,000円

ぴぇ~

でもねー 早期発見していかんと まだ死ねないし・・・
せめて チビたちが学校卒業するまでは 働かんないかん!

ガソリン入れようと多めにお金持ってきてて 良かった~

無い胸を ぺっちゃんこに挟まれ 先生にしっかり診ていただき 特に問題なし
支払いも 保険扱いにしてくれて初診料のみの 810円で済みました

先生に感謝して 安心してガソリン満タンにして帰ろうと たまたま寄ったスタンド
レギュラー 140.85円 めっちゃ

どうりでいつも多いと思った! こんなに安いけんやん!

と これまた 嬉しくなって リサイクルショップに立ち寄ってみると かわいいブルゾン 1,900円 に 緑のかわいいマフラー 210円

夕食の買い物に寄ったスーパーで お魚物色すると 今日はお魚の日 2割引!
きれいな ”ぶりのあら” をゲット! 

お買いものまで成功! うれしーーー

調子にのって コイン洗車機で洗って ワックスかけまでしてしまいました~

こんなに調子のいい日もあるんだね~

うじうじ家にこもっとったら もったいない!
動いて運を 手繰り寄せないかんとばい!

明日からまた 会社やと思うと・・・うっ 頭痛が・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

下腹集中!1分間骨盤下腹ダイエット【映像で確認】結果と価格で勝負!

2008年10月17日 (金)

グランドの神様

礼儀正しくハキハキとした挨拶
動作はキビキビ  明るい笑顔
とても爽やかな高校球児たちです

彼らは 守備位置に着くと 脱帽し「お願いします!」 と礼をします
しかも全員 毎回 守備につく前にです

初めは  ”誰に挨拶しようとかいな?” と 思ってました

すると 応援ママの誰かが

「グランドの神様やん!」 と言い出し ママたち全員 納得good

内野の守備も上手いし 見てて気持ちがいい!
ただのボール回しも 早い早い!

残念なことに うちの子たちではありません
練習試合の対戦相手の高校の子たちの姿です

ママA 「えらいねー あの子たち!」

ママB : 「すごいねー 強いチームは取り組む姿勢が違うねー」

私 : 「うちの子たち おっさんの草野球のノリやもんねー」

結果 オール1年のチームに完敗
情けないし悔しいけど 「こりゃーしょーがないわー」と思えたりしました

試合を終えて 帰宅したチビに 「いいチームやったねー 礼儀正しいし」と 褒めると チビも感動したらしいんです

なんと 帰りに バスに乗り込み帰る うちの子たちを 全員が笑顔で手を振って見送ってくれたそうで

「すげー あいつら」

「めっちゃ さわやかな笑顔やん!」

「あいつら 汚れてないねー」

けがれって・・・

・・・ねぇー

お前らも じゅうぶん可愛いぞ! と思いつつ 楽しいチビたちの会話で笑わせてもらいました

世の中 捨てたもんじゃない!

グランドの神様  おるとよ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

ヤセたいなら腰を振りましょ☆
杉本彩さんも夢中!コアリズム

2008年10月10日 (金)

現金90万を振り込め!って

しかも 1週間が振り込み期限みたいな用紙

会社の人んちの息子(高3)の話

専門学校への合格通知が来たそうなんだけど・・・

私が 最も気になったのは 専門学校の奨学金

さすがに 高額の授業料と入学金 施設費 など

奨学金も 国民金融公庫から JASSO 銀行系 クレジット系  各種の奨学金の説明と 比較一覧表までついた入学資料が届いていましたね

高校でも奨学金を借りてるのに 専門学校に行っても 返すどころか借りんと通えないでしょう

会社の人の息子の学びたい資格と違って うちの上のチビは もう少しかかるんじゃないかな~

学資保険の満期は 18歳の6月だったはず・・・

ということは・・・

今のこの時期に入学のお金が必要なのかー

知らんかったー

ヤバいやんかーい!
うちは 来年の今頃なんかーい!

まっ 会社の人は お父さんが金持ち!

困った時の父だのみ

「じいさん 後は死ぬだけやけ いいと! 墓まで金 持って行けんっちゃけん!」

確かに正論ではあるけど・・・

住む世界が違うと思うんだね~
ヒガミ半分 ひくわー

でも 同じ会社で働いてるのよ!
不思議やね

理解できないことばかっかりです

これからでも遅くはない! 金 貯めなきゃ!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

効率的な勉強方法  

2008年10月 8日 (水)

こんなに忘れっぽいとは

今朝 会社に出掛ける30分前に ふと 気づきました

あらsign02

私 風呂入るの忘れとったー shock

秋休みも終わり 今日から朝レンがある上のチビ

のどかな田舎の学校に行くために早起きの下のチビ

起こして弁当早起きせないかん! 寝坊するわけにはいかん! そればっかり気にしてて 夜中の12時 眠りかぶった上のチビを起こして風呂に入らせたとたん 安心したとでしょうね~

自分も風呂に入ってなかったのに・・・

んで 今朝は ちゃんと起して 弁当も完璧 
笑顔の見送りも完璧
自分の身支度をして 楽しい気持ちで会社に行こう!と思ったら なんか 髪がパサってる・・・

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

ぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

風呂に入り忘れたことに気づきました

もう でも間に合わない・・・

諦めて臭いまま会社に行きました

なるべく人に近づかんごと してましたが  たぶん 誰にもバレてないscissors

ここまで忘れっぽいとは 自分で びっくりしましたわ

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

アーユルヴェーダのセサミオイル「すべすヴェーダ」

2008年10月 3日 (金)

蛇 わしづかみで

「蟹 cancer 食ってきた~」

川で捕まえた蟹を 焼いて食べて帰って来たそうです

学校の帰りにsign01

そして 蛇を手で掴んで 振り回してみたら 友だちに引かれたらしいです

これも 学校の帰りにsign03

学校では 手のひらよりもデカイ蜘蛛を触っていると 周りがドン引きだったとも言っておりました 

「えー 可愛いやん」 って 蜘蛛がかよ  ∑(゚∇゚|||)

友だちと同じように 「うぇ~!」 と 引いてる私にむかって チビは言いました

「蜘蛛が捕らえた獲物を食べるところ 見たことあるとー かあちゃん」

「めっちゃ 神秘的やけん!」

蜘蛛の糸や行動が なぜsign02

保育園に通ってた頃は ノラ猫が寄って来ただけでも ひきつって泣いて逃げ回ってたのに ・・・ 

どんだけ田舎に染まっとるんじゃ~

我が家では 一番 ゴキブリ退治の上手な 下のチビの今日の出来事でした

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »