« やっぱり リバウンド | トップページ | 蛇 わしづかみで »

2008年9月27日 (土)

唇が1.5倍に腫れる病気

落ち続けて体調がおもわしくない時の事です

朝起きたら なんか顔に違和感

顔ってーか くちびる (lll゚Д゚)

触ってみても なんか違和感

こりゃー 虫刺されかぁー  しまったなぁーと 鏡を見ました

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんじゃ こりゃー です

下唇 左半分を中心に 約1.5倍になってます

冷やしてみても ・・・ 化粧してみても ・・・

どげんしょーもない!

恐ろしくて 醜くて 会社休んで 病院行く前にネットで検索

たぶん これやろなぁー と思いつつ病院に行きました

この クインケ浮腫  検索した画像が怖すぎました

1日で治りましたが こんな病気知らんけん ビビりまくり

腫れた状態は 長くは続かないということ

皮膚科を受診するといいということ

この2点を伝えたかった!

私の受診した皮膚科の先生は 「 体の中にできる蕁麻疹みたいなもの」 と説明してくれました

いろんなストレス抱えたシンママたちも 同じ病気にならないとも限らない!

知らない病気って たくさんあるとねー

娘が 「心臓病」 って言われた時も 心臓病と一口に言えないくらいの種類があったのに驚き 不安になりました

知っていて損はしないから 読んでおいてもらいたい!

やっと 1つ 溜まってた やらないかん事 消化したかな good

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« やっぱり リバウンド | トップページ | 蛇 わしづかみで »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆりさん
変な人 どこにでもおるっちゃねー
いったい何が常識がわからんくなってきてない?
自分が神経質すぎるとかいなーって錯覚してきてる?
だいじょーぶ! 仲間は居るのだー! 私もだー!

しおしおさんありがとうございます。
“近寄らないでオーラ”かぁ…出してもヤツが気付くかなぁ… もぉすごく威圧的で人の悪口ばっか言ってる人なんですよ。あれこれ聞いてきて、私が解らないと“そんなのも解らんと?”みたいな反応。私バイトだからそぅ色んな事打ち明けてもらえてないから、経理といっても会社の事大して把握出来てないのに。(個人経営なので大事なとこは奥さんがされます)子供のためにやるだけやってみるけど、限界は近いかもです…

あみさん
趣味もないし彼氏もいないしねー
チビたちのことだけに生きてる感じですわ
ちょっと いいママっぽいく聞こえるけど…
ただ ぶきっちょなだけでした~
ストレスはチビの笑顔でふっ飛ばしますgood


kaori4さん
実は私も 初めびびって消しました!
こんななって治らんかったらどうしょう…って
溜め込む性質は直らないから うまく抜く方法を見つけて チビたちの おもろいかあちゃんでおりましょう
ぼちぼちね

ゆりさん
「私はこう思う」 「私はこんなんが好かん」
「いーや 私はこう思うばってんねー」
そんな自己中の集まりにお勤めしてます
今は辞められんけん 我慢して聞こえないフリして
流すことにしてます
めんどくさいことには関わらない! 無視sign01
上司がそんなんやけん 全部スルーするわけにはいかん
のやけどね~
まずもって目を合わさんごとしてますよ
私に近寄らないでオーラ全開ですsmile

記事と関係ないコメで申し訳ないんですが…
しおしおさんは、職場でのストレスにはどう対処されてますか?
私は威圧的な人がどうしても苦手で、そういう職場は続ける事が出来ません。シングルになって初めて正社員扱いにしてもらった職場だけど、辞めたくて仕方ないです。でも、中1の息子には今からがお金がかかります。我慢しなきゃいけないと解ってはいますが、精神的に大分参ってきてて…しおしおさんも同じような状況だったかなと…(思い出させてしまったらすみません)

画像見てびっくりして×押してしまぃました・・・
こんな大変なことに。。。
ひどく腫れる蕁麻疹ありますね~そんな感じなんでしょぅね・・・
名前も聞いたことなぃ病気です・・・
休めるときはゆっくり休んで~
子供達大きくするまでは倒れられませんからね。。。お互い様に

ホントだ…画像見たら怖い!!
でも…ホント知らない事がいっぱいです!
見た目は凄いけど、すぐ治る病気でよかった!!

ホントだね!知らないと病院行く前に、悩んで悩んで落ち込みそうだもんね!

それにしても、ストレス大丈夫?
発散♪発散♪出来るように(祈)

ma3koさん
少しでも変やなーと思ったら病院行かんといかんね
いつまでも丈夫な若いころと同じなわけないもんね
食事はねー 帰れるのが遅い仕事の場合 仕方ないもんだから 転職したら体調も戻るよ 
ma3koさんもストレス溜めすぎないように 良い抜き方 探してみましょ! 私も今 探してま~すhappy01

まだまださん
怖かったでしょ! 私 ものすごビビったもん!
この おっさんといっしょやんかーって!
「うわぁっ あのおばさん 唇こわっ!」って思われてたと思うっちゃんねー 病院で
うまく抜かんといかんね~

ゆりさん
痛みを訴えて たくさんの病院をまわってみても よう解らんことあります
先生も断言してしまうことを避けるんでしょうかね
精神的・心理的なもんが要素になって出る病気は そのパターンが多く 「たぶん…だろうと思われます」みたいな言い方をされてしまう
ストレスからうつむいてる時間が多くなって 首・肩・背中までこったら手がしびれてるって経験 ありますよー 私も  もしかしたら同じかもしれませんね

うわぁ!
しおしおさんびっくりされたでしょう!大変だったですね。
ホント、突然だとびっくりしますよね。
私は、右手が痺れて夜中に目が覚める事が数週間続いていました。脳の方がヤバいのかと気になって仕方なかったんですが、整形外科で診てもらっても原因はわからず「けんしょう炎」かなって感じでした。最近はおさまってるけど…これもストレスなんですかね…

画像怖すぎ!いかりやちょーさんはこの病気やったんかな。ちゃうちゃう。
ストレスが原因の病気多すぎです。
1日で治って良かったですね!

ひとつひとつでいきましょ(*^_^*)

しおしおさん、大変だったみたいですね。
じつは私も23日からずっと会社を休んでました。
娘の高校の説明会に行った帰りに胃が痛くなってきて。。。今日、胃カメラを飲んできました。
急性胃炎でした。
ストレスや不規則な食事が原因みたい。
もう夜中の食事はやめます。
あと少しで退職するのでそれまでの我慢です。
お互い健康には気をつけましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/24070022

この記事へのトラックバック一覧です: 唇が1.5倍に腫れる病気:

« やっぱり リバウンド | トップページ | 蛇 わしづかみで »