« あーっ!夏休み | トップページ | 唇が1.5倍に腫れる病気 »

2008年9月14日 (日)

やっぱり リバウンド

夏も終わります

いろいろあって 酒と食に走ってましたら やはり元通りのデブです!

きっちり解決した問題は無いけど このまま腐れていくのだけは止めようと思ってます

上のチビの肩は 連休明けに病院に行きます

故障から復活したかに見えるけど 痛いまま自分のポジションに復帰
今日も2試合フルで走り回って 投げまくってましたが先は見えません

下のチビは 夏休み明けの新学期早々に 「学校をやめたい」 と言い出しました

たくさん説得して 今はまた 学校へ通いだしました

私はというと 会社の大嫌いな上司のミスを社長に報告し そのミスがあまりにも大変なことだとわかったようで・・・
そのため 上司はクビになるんじゃないかと心配しましたが コネの力は強い!クビはなさそうで 少し安心しました
どんなに 嫌いな上司でも 子供も奥さんもおって あの歳では再就職先なんてみつからなそう!夢に出てこられたら嫌やもん

もー おかげでデブったし 生理は止まってしまったし 唇が じんましんみたいので腫上がったりするし 大変でしたがなぁ~


たくさんの出来事に振り回されっぱなしですが ちょこっとの時間があいたら 更新していきたいと思います 

そして 声をかけてくださったお友だちのところにも ありがとうを言いに行きます

メールのたまりようが とんでもない事になってる・・・

弁当早起き  手抜き料理と大量洗濯物  なにかと頭を悩ますチビたちとの格闘の日々 まだまだ続いています 
体 もう1個 欲しいね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

10/31まで半額【食べてカワル!ヤセてワカル?】マイナス4キロ目標!

« あーっ!夏休み | トップページ | 唇が1.5倍に腫れる病気 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆりさん
はじめまして! 遊びに来てくださってありがとう
ちっとも前向きになれないで苦しんでいたのですが そう言ってもらえると元気出ました
また お立ち寄りくださいね
子どもさんのケガ 早く治りますように!

はじめまして。
中1の息子を持つ母子家庭の母ゆりと申します。
やっぱり母子家庭でないとわからない悩みや苦しみってありますよね。
拝見していて随分勇気付けられました。
しおしおさんとは仕事の面でも似たような環境で勝手に親近感を持ってしまいました。
私はマイナス思考の人間なので、しおしおさんみたくもっと前向きになりたいです。
今、息子が二度目の骨折をしています。直後で痛みがあるうちは休めば良いのに見学でも良いからと絶対休みません。荷物が持てないので迎えに行かなければいけないのですが、ひとり見学している姿を見るのはとても辛いです。
また寄らせてもらいますので宜しくお願いします。

てんてんさん
てんてんさんみたく趣味を持つのは まだまだ先かな~
凝り固まってないで いろんなことに目を向けられる余裕を持てるまでは 苦しい苦しいばっかりなんでしょうね ぼちぼちですねo(*^▽^*)o ありがとう
勢い 欲しいな~

鈴さん
色々ある! ほんとに色々!
少し過ぎれば なんちゃないのに… 落ちる
みんな色々抱えてるもんね~
ぼちぼち っていい感じな言葉 今の自分にはピッタリやと思ってたら みんなその言葉を掛けてくれる
ありがとうhappy01

まなりんさん
もう同志だね! チビたち食べさせて学校行かせて 不器用なのにかなり無理してガリガリ働く!
人格も変わってしまう今日この頃だけど チビたちのために! ただそれだけを考えて力出してこ~
応援してくれて ありがとう

ma3koさん
夢や目標 大事なことよ
チビばかりに目を向けると チビたちも息苦しいみたい
自分が充実してると チビたちも嬉しそうだから きっとma3koさんちも そーっと応援してくれてるよ
目標に向かって一歩一歩だね ありがとう!


kaori4さん
絶対 私なんかより忙しいのに いつも元気にパワフルなkaori4さん
すっげーなぁーって感心したり尊敬したりで読ませてもらってます
お互い 仕事に恵まれれば もっと上がれるかもね
ケガなく楽しむ子どもたちを目標に 元気なかあちゃんでいましょうね
こちらこそ忙しいのに ありがとうです!


あみさん
あみさんもダブルワークで大変やのに パワーある!
シンママたちは意地だけで無理してしまいます
こうやって相手の気持ちを考えることが出来る ブログのお友だちは すごい出来た人ばっかりやね
痛みを知り 優しさを覚える ありがとう

ゆうままさん
勉強しながらの子育て 大変ですね
健康な体は 睡眠と食事からです
おいしいものを家族と笑いながら食べて しっかり寝ましょう!
絶対後悔するから とりあえず高校だけは行ってくれ!と 変な説得を 何度も何度もしました
なんとか卒業させますよ~
ありがとう

お久しぶりです~★
更新されていてホッとしました!
相変わらずお仕事に家事に・・お忙しいのですね。
無理しないでくださいね。。
私は体がもう一つ欲しいというよりは、まずは健康な体が欲しいです~!!

高校を辞めたい・・そう言ったとき母がかなり反対してたのを思い出しました。。
なぜ通わなければいけないのか分からなかった私に母は「とにかく通いなさい。後で後悔する」としか言いませんでした。
なぜ必要なのか、なぜ後悔するのか・・根気が要ることと思いますが伝えてあげてほしいなと思います。
(偉そうなこと言っちゃいましたが・・汗)
結局私は、後で後悔して今通信制の高校3年生です・・苦笑

ホント体欲しいね…もういっこ。
大変だったね。体も。

過ぎてしまって、数年後に振り返れば、
もしかしたら、笑って話せる事かも知れない…。
(もしかしたらだよ。)
だから、頑張り過ぎないように。

でも!渦中にいる時は、ホント大変!分かるわ…。

ネガティブなネタでも、ブログでしおしおさんに会えるの楽しみにしてますよ。
だって、『仲間がココに!』って共感できるし、一緒に頑張れちゃうし。

あんまり上手じゃないや。文章。(笑)

おいそがしいのにblogにコメントまで入れてもらってました
ほんとにありがとぅござぃます。
生理がとまってるって。。。
体調不良すぎですよ・・・
ゆっくり休んでください。
体ふたつあればぃぃですよね。ほんと
痩せてしまぅよりは食べてくださぃ。
無理しなくてぃいところは無理せずに。
ちびくん達のことだけを^^

しおしおさん、お久しぶりです。
体調優れないようですね。
きっとがんばりすぎですよ。注意!
私、また仕事をやめることになりました。
こんなお金のかかる時期だけど、精神的にも体力的にも辛いので。。。
でも、新しい仕事を考えています。
自分で何かやりたいのです。
これからも同じような子供のいるシングルママとして励まし合っていきましょうね。

気が向いたときでいいから、更新してね。時々こんな風に更新されてると、すっごくうれしいです。
当事者しか分からない事だから、なーんにも言えないけれど、しおしおさんの事応援してる人、いっぱいいるから!

お久しぶりです。
まだまだ色々な問題を抱え込んでるみたいだけど…
人生、生きてりゃ色々あるさ!!
悪いときばかりじゃないよん。

更新は出来るときに気が向いたらでOK♪
鈴はいーっつもサボってますよん。
あせってもしゃーないし、ぼちぼちがんばりましょ^^

無理せずにゆっくり行きましょう
抱えている物が大事で大きい分
私も落ちる時はとことん気分が落ちてしまうけれど
そのぶん 少しずつでも上がってくると
上がる時も 勢いがつきますよ きっと
頑張りすぎずに ご自愛下さい

くりくり2さん
私もブログ もう続けきらんかなぁーって考えてたりしました
仲良くして頂いてたブログのお友だちが 更新されなくなったり やめます!のページがUPされてて 寂しいなー やっぱみんな色々大変なんやろなー 私と同じ時期に同じように悩んでんだろーなーって思ってました
がんばり過ぎは良くない!
無理やったらやめたらいい また書きたくなったら新たに作ったらいい でも今まで踏ん張ってきた軌跡を消してしまうのはもったいない!
後から見て「うわぁっ私 ちいせぇー奴」「こんなんで悩んどったんけー」って笑いましょ
こんな気持ちになって更新を始めました
くりくり2さんのようなお友だちとのつながりを絶ちたくないのが一番の大きな力になるね
食欲の秋で うまいもん食べて力つけましょう!

takoさん
前向きで力強いコメント ありがとうございます!
ポジティブな空気を避けて生きてる自分が恥ずかしくなってきました
リベンジ takoさん がんばって!
子どもが巣立って暇になったら私もリベンジしてみようかなぁ~ なんてね

やっぱり、疲れを癒すのは異性しか無いと
俺は思いました。
リベンジに向かいましょう^^;

がんばれ お母さん^^;

お久しぶりです
実は私も・・・ブログどうしようか悩んでいました・・
気持ちがどん底で 解決する糸口を
必死で探していました
しおしおさんはストレス肥り?
私は4kg減りました・・・
子育てと仕事、母親と一家の柱として
悩みは尽きませんね
「頑張ろう!」とか「頑張って!」は
有り難くもあり 辛くもあります。
いつかきっと笑いながら
こんなことがあったねって思うときが来ると
信じて歯を食いしばっています・・・
しおしおさんのブログ、等身大です!
微かなチカラですが 応援してます!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/23740284

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり リバウンド:

« あーっ!夏休み | トップページ | 唇が1.5倍に腫れる病気 »