« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月27日 (土)

唇が1.5倍に腫れる病気

落ち続けて体調がおもわしくない時の事です

朝起きたら なんか顔に違和感

顔ってーか くちびる (lll゚Д゚)

触ってみても なんか違和感

こりゃー 虫刺されかぁー  しまったなぁーと 鏡を見ました

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんじゃ こりゃー です

下唇 左半分を中心に 約1.5倍になってます

冷やしてみても ・・・ 化粧してみても ・・・

どげんしょーもない!

恐ろしくて 醜くて 会社休んで 病院行く前にネットで検索

たぶん これやろなぁー と思いつつ病院に行きました

この クインケ浮腫  検索した画像が怖すぎました

1日で治りましたが こんな病気知らんけん ビビりまくり

腫れた状態は 長くは続かないということ

皮膚科を受診するといいということ

この2点を伝えたかった!

私の受診した皮膚科の先生は 「 体の中にできる蕁麻疹みたいなもの」 と説明してくれました

いろんなストレス抱えたシンママたちも 同じ病気にならないとも限らない!

知らない病気って たくさんあるとねー

娘が 「心臓病」 って言われた時も 心臓病と一口に言えないくらいの種類があったのに驚き 不安になりました

知っていて損はしないから 読んでおいてもらいたい!

やっと 1つ 溜まってた やらないかん事 消化したかな good

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年9月14日 (日)

やっぱり リバウンド

夏も終わります

いろいろあって 酒と食に走ってましたら やはり元通りのデブです!

きっちり解決した問題は無いけど このまま腐れていくのだけは止めようと思ってます

上のチビの肩は 連休明けに病院に行きます

故障から復活したかに見えるけど 痛いまま自分のポジションに復帰
今日も2試合フルで走り回って 投げまくってましたが先は見えません

下のチビは 夏休み明けの新学期早々に 「学校をやめたい」 と言い出しました

たくさん説得して 今はまた 学校へ通いだしました

私はというと 会社の大嫌いな上司のミスを社長に報告し そのミスがあまりにも大変なことだとわかったようで・・・
そのため 上司はクビになるんじゃないかと心配しましたが コネの力は強い!クビはなさそうで 少し安心しました
どんなに 嫌いな上司でも 子供も奥さんもおって あの歳では再就職先なんてみつからなそう!夢に出てこられたら嫌やもん

もー おかげでデブったし 生理は止まってしまったし 唇が じんましんみたいので腫上がったりするし 大変でしたがなぁ~


たくさんの出来事に振り回されっぱなしですが ちょこっとの時間があいたら 更新していきたいと思います 

そして 声をかけてくださったお友だちのところにも ありがとうを言いに行きます

メールのたまりようが とんでもない事になってる・・・

弁当早起き  手抜き料理と大量洗濯物  なにかと頭を悩ますチビたちとの格闘の日々 まだまだ続いています 
体 もう1個 欲しいね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

10/31まで半額【食べてカワル!ヤセてワカル?】マイナス4キロ目標!

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »