« 甲子園への2年目 | トップページ | 2キロ痩せ いまだキープ! »

2008年7月14日 (月)

甲子園への2年目 終わり

2回戦も すばらしい投手戦 
延長12回 力尽きました

ベンチに走って戻ることも出来ないくらい意識がもうろうとしていたそうで ベンチに帰ると裏でもどしていたらしいエースの先輩

「まじ ヤバかった! 目がいっとったけんね~」

彼の意地とプライドと根性 
そして勝つことに対する執着心を チビはベンチで学んで帰ってきたんだと思います

さっそく来週は 公立高校大会

故障中のチビは もちろんメンバーには入れず 思いは空回りするばかりで 焦りを素直にぶつけてくれました

まっ 私でよければ受け止めちゃろ! 
こう思えるようになったのは 少し上向いた証拠かな~と感じます

子どものこと 仕事のこと 
ほんの些細なことで 一喜一憂し 将来を悲観するまでに落ちる

毎度のパターンで 時間が経てば なんとなく解決するっての 分かってても落ちる

甲子園目指して 暑い日も寒い日も 雨の日も風の日も
たくさんの欲求を我慢して努力する高校球児たち

いい大人が・・・

何やってんでしょうね 私

チビたちのように 高みを目指す!
そんな気持ちの強さを持ちたい!
また 来年の夏に向けて チビと一緒に出直しです

かあちゃんしかおらんちゃけん 頑張って働かなね~
栄養と生活習慣サポートを課題に 私も勉強して 意識を変える努力していきます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 甲子園への2年目 | トップページ | 2キロ痩せ いまだキープ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

桃さん
とうとう受験生の母ですね
親もしんどい時期です!この悩みは受験が済めば解決するもんやと 心に留め置いてください
その時は とっても大きな問題でも 後から「あーそうやったね~ そういえば」になるから
受験のみんな 希望の学校に合格してもらいたいです
自分の道を切り開けー!

ちょっと前の日記にコメントでごめんなさい。
報告を・・・
先日無事に、うちのムスメ引退しました。
今日先生にご挨拶に行き早速塾へgo!です。

これからしおしおさんのブログを参考に受験生の母をやっていこうと思います~

鈴さん
ただ その場の空気を共有するだけで学ぶこと たくさんあります
人間特有の言語じゃなくして 空気を肌で感じて吸収する! そんな経験をたくさんさせてやりましょう!
これからも 意地でも逃げずに 前向きに!
ちっきしょー! 上がりましょう!

12回延長までいったのに残念。
先輩の意地と根性を近くで見て、
大きいチビちゃんも何か得たと思う。
しおしおさんもちょっぴり↑向きになってるようで
よかった^^
人生山あり谷あり それでも がんばりましょ♪
応援してますよぉ

ma3koさん
大変な時って なーんかしらんけど まとまって来るもんね~
少しずつ1つずつ片付けて行けばいいよね
みんな良い方向に転がして行きましょう!

しおしおさん、おひさしぶりです。
私の検査の結果を心配してくれてありがとう。
まだわからないんですよ。。。
だけど、私も息子の入院や娘の受験のこともあって
悩んでる場合じゃないの。
1人でがんばるのってホントに大変だけど、こうやって
しおしおさんたちのようなシングルママ仲間に支えられてがんばる!

kaori4さん
会社 しんどそうですね
お互いつらい事も多いけど 可愛いチビたちのために よう頑張っとるよね~
きちんと評価してくれたら もっともっとバリバリに働けるのにね~
働かん おっさんの分の給料 私らにまわしてもらいたいわよね~ まったく!
励ましあって乗り切っていきましょうね これからも

あみさん
けっしてダラーっとしとるようには見えんけどね 
しゃきしゃきもんのイメージよ あみさん
曲がったーことが大嫌いー♪はーらだ たいぞうです♪
の女版みたいな方でしょwink


 

下がって、上がって、また下がって、上がって
それが人生だ!!
それが、一生懸命生きている証拠だ!!
それだけ、敏感に生きている証拠ですよ。

かぁちゃん、暑さに倒れんように!!

息子君!頑張れ!!
まぁ~うちの子供なんて、だら~ってしてますよ。(笑)
まぁ~親がだら~ってしてるからかしら?(苦笑)

一生懸命な子供達の姿を見てると
ぃつものわがままばっかりでグチってる自分が恥ずかしくなることが多々あります。
仕方なぃです、人間ですもの^^
オチテるときもあってアガッテいけるんです♪♪♪
私はオチテるときにblog書いてしおしおさんやブロ友さんに助けてぃただぃてアガルって感じで~^^;
ぃつもありがとぅござぃます^^

むいぽこさん
良かった~ 普通の大人って言ってもらって!
普通じゃない大人が多すぎるのよ! 私の周りって!
もちろん 「変わってる」とか「天然」などと言われ続けていますが 私はいたって普通の大人ですsmile

おっ!上がってきたね~♪

まぁさ、子供のことや仕事のこと
いろいろ考えて落ちていくのは大人やからしょうがないよ
若さってそれがないもん
だから、ええなぁ~って思うけど
実際大人になってもそれじゃあ、あかんしね
しおしおさんが普通の大人ってことやと思うよ
みんな一緒やん(^_^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/22277494

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園への2年目 終わり:

« 甲子園への2年目 | トップページ | 2キロ痩せ いまだキープ! »