« 甲子園への2年目 終わり | トップページ | もう留年決定か~ »

2008年7月20日 (日)

2キロ痩せ いまだキープ!

口内炎のおかげで2キロ痩せてから4週間

あいだで 1キロくらいリバウンドした時もありましたが いまだなんとかキープしております

夏は太るとです!
暑がりでビール好きの私には 夏は特にヤバイのです!

会社から帰っただけで汗だくsweat01
とりあえずTシャツに短パンに着替え 洗濯物を取り込んで 風呂掃除で また汗だらけsweat01
そして 立ってるだけで汗が出るほどの 暑い暑い台所で ガリガリ 焼くだけ簡単手抜き料理をし エアコンの効いてきた部屋へ料理と発泡酒を運びます

ふぅーっ beer  うまいんだなぁ~heart01

涼しいのと 酒が美味いので 食も進みます!

ここで 去年のように チビと同じ料理を食べていては 太る一方です

今年の夏は 何が違うのかというと ナス&えのき もしくはワカメ&えのき
茹でて ポン酢&一味をかけて がっつり食べて肉を減らしてます

自分の分だけのおかずなんて贅沢やーとも思いますが たばこやめたし 病気は怖いし お得意の 「まっ いいっか!」 で片付けます

お便秘も解消しましたよscissors
(お食事中の方 失礼しました)

家族のため だけではなく 自分のために なにかプラス

たまには いいものです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 甲子園への2年目 終わり | トップページ | もう留年決定か~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ma3koさん
夜遅い食事は 効果てきめんに太りますよね~
子どもたちの帰りが遅くなると食事も遅くなります
ma3koさんのように遅くしか帰れないお仕事もあるし うまいこと調整しながら食事を考えないといけないですね~
運動も なかなか時間とれないもんね

てんてんさん
私も きのこ大好き!
モデルさんや女優さんって いったいどんだけの努力をして体型をキープしてるんでしょうね~
一般の庶民とは体の造りが違うのかしら…
てんてんさんは 元が痩せ過ぎっちゅーくらいほそかったみたいだから ちょっとふっくらしたほうがちょうど良くて 彼氏も喜んでたりして~

あみさん
妊娠中以来の大台突破仲間ですか?
昔は食べんどけば痩せるで調整きいたけど 今は痩せない! ってーか 食欲を我慢しきらんくなった!
そして年齢により代謝能力の落ちた体は… だぁーん! 怖いわね 自分が!
健康診断 ひっかからんようにファイトですよ~

kaori4さん
子どもと一緒になって食べたら いかんよね~
おいしそうに食べてくれるのは嬉しいけどね~
kaori4さんちのチビくんたち 今 一番食べる時期でしょ! もう少ししたら見掛けを気にしてセーブしてみたりする年頃になるから 今のうちいっぱい食べ込ましてあげてください 体の大きさも才能であり財産!
私らは チビたちに分けつつ減らしていきましょう

すご~ぃ^^減量キープしてはるのですね~
すごぃですぅ~
私は去年よりさらに暑さのためにアルコールが進み、、、
暑さは言い訳ですが^^;
夏には体重減るのにこの夏は1㌔太ってしまってます^^;
食べ盛りの兄弟と一緒にご飯を食べてると、、、
運動量が違うのに私もつられてつぃつぃと暴食してしまぃます~
気をつけま~す

偉いわ!偉すぎる!!

私は…うっ…(号泣)
これほどまでに、増加した体重を見たことがありません…。

もう…取り返しがつかないところまで……(再号泣)

来月は、健康診断なので、本腰入れてダイエットです!!(苦笑)

なんかその光景が目に浮かんだわ
私も一緒。汗だくで炒め物だけ作って発泡酒飲んで・・・
私の場合、それに冷や奴やキュウリの浅漬けなんかが
私専用のおかず(笑)
夏はあんまり食べなくなるから太らんけど
冬の貯蓄がけっこうあるから(泣笑)

2キロ痩せキープすごい!
私は逆に2キロ太っちゃいました(>_<
しおしおさんを見習わなければ!!
おナス&えのき+ポン酢美味しそうですね♪
きのこ大好き♪私もやってみようかなぁ(*^_^*)

しおしおさん。2キロ減はすごい!
私はかなり太ってきました。。。
夜中に帰って食事する生活なので仕方ないか。
しかもストレスで食べてしまうし。
私も昨日から納豆&野菜ジュースを食事に取り入れることにしました。
暑い夏を乗り切りましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/22424344

この記事へのトラックバック一覧です: 2キロ痩せ いまだキープ!:

« 甲子園への2年目 終わり | トップページ | もう留年決定か~ »