« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

もう留年決定か~

進級・卒業に関する特別保護者会について

とうとう お知らせが到着しました

1学期の追認考査の結果 欠点2教科

留年の規定は ようわからんけど とにかくヤバイ状況にあるみたいです
今後のことを話し合うための三者面談に招集されました

夢 持って入ったんじゃないの~ 高校

去年の部活引退してから受験が済むまでの期間
あんたも大変やったやろうけど 私 どれだけ苦労したと思うとね

そう 声を大にして言いたい!

当の本人は 部活はせん バイトも行かん 
家では携帯とにらめっこしてダラダラ
遊びに行ったら 遅くまで帰ってこん!
なんだー おめぇー

アタシが高校の頃は バイトで家に居ることのほうが少なかったばい!
食費の足しにしてと 少しずつバイト代から 家に入れよった!
こづかいも バイトしだしてからもらってないし 自分で欲しいものは買いよった!

甘えとる!

考え方の根本から 甘えくさっとる!

そんなんやけん こうなったとよ~
そんな奴に育てたのは 私なんだけどね・・・

落ちる出来事ばかりで しんどい夏休みです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

爆発的人気!背をグングン高くする夢のインナーをネットで初発売!その他、背を伸ばす気になる身長ケアグッズを一気に公開!

2008年7月20日 (日)

2キロ痩せ いまだキープ!

口内炎のおかげで2キロ痩せてから4週間

あいだで 1キロくらいリバウンドした時もありましたが いまだなんとかキープしております

夏は太るとです!
暑がりでビール好きの私には 夏は特にヤバイのです!

会社から帰っただけで汗だくsweat01
とりあえずTシャツに短パンに着替え 洗濯物を取り込んで 風呂掃除で また汗だらけsweat01
そして 立ってるだけで汗が出るほどの 暑い暑い台所で ガリガリ 焼くだけ簡単手抜き料理をし エアコンの効いてきた部屋へ料理と発泡酒を運びます

ふぅーっ beer  うまいんだなぁ~heart01

涼しいのと 酒が美味いので 食も進みます!

ここで 去年のように チビと同じ料理を食べていては 太る一方です

今年の夏は 何が違うのかというと ナス&えのき もしくはワカメ&えのき
茹でて ポン酢&一味をかけて がっつり食べて肉を減らしてます

自分の分だけのおかずなんて贅沢やーとも思いますが たばこやめたし 病気は怖いし お得意の 「まっ いいっか!」 で片付けます

お便秘も解消しましたよscissors
(お食事中の方 失礼しました)

家族のため だけではなく 自分のために なにかプラス

たまには いいものです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年7月14日 (月)

甲子園への2年目 終わり

2回戦も すばらしい投手戦 
延長12回 力尽きました

ベンチに走って戻ることも出来ないくらい意識がもうろうとしていたそうで ベンチに帰ると裏でもどしていたらしいエースの先輩

「まじ ヤバかった! 目がいっとったけんね~」

彼の意地とプライドと根性 
そして勝つことに対する執着心を チビはベンチで学んで帰ってきたんだと思います

さっそく来週は 公立高校大会

故障中のチビは もちろんメンバーには入れず 思いは空回りするばかりで 焦りを素直にぶつけてくれました

まっ 私でよければ受け止めちゃろ! 
こう思えるようになったのは 少し上向いた証拠かな~と感じます

子どものこと 仕事のこと 
ほんの些細なことで 一喜一憂し 将来を悲観するまでに落ちる

毎度のパターンで 時間が経てば なんとなく解決するっての 分かってても落ちる

甲子園目指して 暑い日も寒い日も 雨の日も風の日も
たくさんの欲求を我慢して努力する高校球児たち

いい大人が・・・

何やってんでしょうね 私

チビたちのように 高みを目指す!
そんな気持ちの強さを持ちたい!
また 来年の夏に向けて チビと一緒に出直しです

かあちゃんしかおらんちゃけん 頑張って働かなね~
栄養と生活習慣サポートを課題に 私も勉強して 意識を変える努力していきます

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年7月10日 (木)

甲子園への2年目

本日2回戦

1回戦は エースの子が頑張って完封! 

新聞にたくさん載ってました~

すばらしい選手たちの戦績が聞こえてきます

その子たちと同じものを目指し 日々 頑張るチビ

やっと足が治ったと思ったら・・・ 今度は肩

入場行進の手を振る動作も痛いらしいのですが ベンチに入れてもらったのに投げれないなんて言えない!

練習中 先輩から 「早い球 投げんやぁー!」 と 怒られているみたいです

今日負ければ 即 安静とリハビリ
勝てば 痛いまま練習の毎日に

落ちてる原因の一番大きなのは これです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »