« 母子家庭等医療証 福岡市 | トップページ | ホップずら »

2008年6月 8日 (日)

思わぬ休み 3連休

休むことはだ! 

土日とか休んで 2日間も何をする?

というのが会社のトップ陣の考え方です

昔風の頭カッチカチだからか 超貧乏からの成り上がりだからか 近くに心許せる身内がいない寂しさからか とにかく休むことが嫌いなんです

ところが 私 土日月と3連休~
うーん! 幸せ!

今週だけ 土曜は会社自体を休みで 全員土日休み
そして その前後の 金曜か月曜を交代で休めることに!
私は 役所に行く用事があったので とっても嬉しい平日休みです

あまりに暇なので休むそうですが 本当のところは分かりません
そう簡単に 長年培ってきた体質って変わらんでしょ
裏がないにしても そんなに暇で 会社潰れんのかいな?と心配になってきます

こんなに嫌々行ってる安月給な会社でも 月の定収入と賞与が無くなるのは困る
夏のボーナス一括払いで買ってしまったエアコン
これを払い終わるまでは せめて潰れないで~
その後は そうなったら考えよう!

このお気楽さが 自分の良いところ かなぁ~

土曜は チビの学校と病院の送り迎え
ガソリン価格の高騰がキツーイ!
日曜は 家で まったり チビのマンガ読んでベランダの植木いじり
これが一番の節約方法だ!
月曜は役所と銀行
ガソリンからっぽ! スタンドまでもつか~

お弁当早起きは休みなしやけど おかげで時間が広がる気がする

充実な3日間を過ごすどー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

チョリチョリ前髪がストレート!

     くせ毛が悩みのチビ 大満足!

100均大好き女王でして

« 母子家庭等医療証 福岡市 | トップページ | ホップずら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むいぽこさん
買い物・ジム・エステ いいよね~
そんな暮らしをしてみたいのよ~
お手伝いさんとかまでは言わん!けど そんな余裕のある専業主婦をしてみたいのよ~
専業主婦の時は いかに節約して生活を豊かにするか!みたいなんばっかやったもーん 私も!
昼寝は悪じゃない! がんばっとるっちゃもん! 少しは休まんとフル稼働ばっかりは出来んやん

かのこさん
そうなんです! ちょっと気になるけん病院行きたいなーって思っても 夜間診療しとるヤブなところしか開いてないし チビの行事か 歩けんくらいキツイ時しか休めない… 今どき ありえん! カッチカチよ!

takoさん
その斜め45度を見つけ出したtakoさんに感動したよ~
初めは かんしゃくまわして叩いたにしても そのポイントまでたどり着いたことがすごい!
そりゃー どうしょーも動かんくなるまで使いたおしてあげてください! 昔の電化製品は品がいいもの~
そして相性がいいとですよ takoさんと!

ma3koさん
疲れてるとよね~ 休みであって休みじゃないみたいなんばっかやもんね~
たまには1日 なんでもサボって昼寝しよー!って日を作ってみたら気分も変わるかもよ
寝過ぎて頭痛いなんてこともあるけど…
後のしわ寄せで忙しいのは いっぱい寝たけん こなせる!って思えるよ

kaori4さん
役所に銀行 そして美容室まで行っちゃいました!
もちろん昼寝もしたのです!
溜まったメールのチェックに 皆さんのところに遊びに寄らしてもらったりして あっという間ですね~
会社に行って疲れました 相変わらずな辛さでね
kaori4さんも「いい加減にしなさーい!」と思って仕事されてきたことでしょう

まだまださん
いつもお出かけの写真をアップされてるから 仕事休みでも お出かけで 帰ったら相当なスピードで家事こなすんやろなーっと勝手に想像してます
楽しみのために働く! 食べさすためだけじゃなく そんな楽しみを作りたいな~ 私も!
会社は うーん… どうなんっしょーね 潰れないでもらいたいです

3連休、たっぷりまったりゆっくりできましたか??
私は、連休ならもう寝れない!っていうまで寝たり、普段できないことをしたり!って思うけどそうは問屋が卸さないのだな~これが・・・。

休みも欲しいけど、会社の発展も祈願致しております(^^♪

わ^^しおしおさんも3連休ですか~
私はおさぼりでしたが^^;金土日と3連休しました~^^v
用のなぃお休みってね~ちびっこも学校に行ってて居ないし
なんだかいっぱぃしたぃことあるんですが思いつかなくって・・・
とりあぇずおふとん干したり洗濯いっぱぃしてみたり~
早く帰ってこなぃかな~ってちび達待ってたり
あっとぃぅ間の何もしなぃ間に終わっちゃいます~
たまにはね~そぅぃぅお休みも必要ですね~
平日にできなぃことたっぷりしてくださぃよ~^^

三連休いいですね。
私もず~っと休みだったらいいのになぁ。。。
どっか遠くへ行きたい気分です。
たまにこんな気分になりますcoldsweats01

しおしおさん^^;

うちも電子レンジ壊れる数秒前状態。

ターンテーブルが回らないけど、斜め45度を叩くと

ターンテーブルが動きます^^;

7年前で7万だったらしいけど。

今じゃー2~3万らしいね^^;

ケーキとか、クッキーとか出来るタイプらしいです><

ボーナス払いか。。。

壊れるまで”待つ”方が賢明か?と悩んでいますが。


なんだ~!何て頭カチカチの会社ですかぁ。
そんな中で貴重な三連休・・・よかったですねえ。
休むことは悪って・・・あり得ませんよ、今時。

働いてると3連休なんてめちゃくちゃ嬉しいよね
わたしゃ、万年休みでこれはこれで辛い・・・
働きたくても仕事がない人間は明日からまた
何か必死ですることを探す生活が苦痛なもんよ
余るほどお金があれば買い物したりジム行ったり
エステ行ったりできるんやろうけど・・・。
どこへ行くにもチャリこいで、ガソリン代の節約。
貧乏性やから昼寝するのも罪悪感でね(苦笑)
寝るにも体が疲れてなくて寝られへんし・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/21491386

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ休み 3連休:

» くせ毛の改善 [くせ毛の改善]
くせ毛の改善情報を掲載しています。 [続きを読む]

« 母子家庭等医療証 福岡市 | トップページ | ホップずら »