« よい風 よい波 | トップページ | ヤバいっちゃけど »

2008年6月18日 (水)

郵送しました?

母子医療証の更新手続き
福岡では 郵送OKになりましたよ~ 

とブログに書くだけ書いて 出し終えた気になってました

6月23日までだったのでセーフ!

今日 お昼休みに 20年度の所得証明をとってきました
後は 保険証と児童扶養手当の証書 コピーとって同封するだけ!

思い込み激しいたちなんで・・・
大きく やらかすところでした~

みなさんの住まわれてるところも 郵送で出来るようになったのに 忘れてる方 いらっしゃらないですか?

もう一度確認してみたほうがいいですよ~
私みたく 青くなっちゃう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

きれいやせたい.com

« よい風 よい波 | トップページ | ヤバいっちゃけど »

「母子家庭医療証について」カテゴリの記事

コメント

医療証昨日届きました~
しおしおさんの記事を読んで申請書類出してなぃかも~って焦って役所に電話してしまぃました^^;
なんとか忘れずに郵送してたみたぃで~
無事に今年度も医療費お世話になれます。。。
安心して病院に連れて行けま~す♪

あみさん
ご心配おかけしましたが 無事に復活したチビbaseball
毎日 野球三昧で楽しそうでございます
所得証明いらんかったら 郵送OK助かりますね
結局のところ 証明取りに役所に行くから 手渡ししてきても良かったんだけどね~

桃さん
送ったつもりになってません? って私と同じ うっかりさん仲間に入れて差し上げてもよろしくてよ!
北九も雨続きですよね~ 福岡市内も雨 雨 雨です
毎日 洗濯物の中で暮らしてますよ

まなりんさん
いろいろ地域によって違うっちゃね~
福岡はまだ良い方なんでしょう
病院だけは今のところ 安心して行けるもの!
健康で 病院行かないのが一番だけどね
でも 後払いってめんどくさいよ~
申請しない人もおるよね

ビキさん
お元気ですか~ 久しぶりですね
すっかり梅雨入り! うっとおしい天気が続きます
手続き たくさんあって大変だけど チビのためや!と もれなくこなして元気に夏を迎えましょう!
夏休み あー 夏休み これまた うっとおしい!

お久しぶりです。
確かうちも郵送でよかったはず・・・。

出向いてもすぐなんで持っていきましたけど(笑)

いろいろ更新手続きがあってこの時期は大変。

忘れないようにしないといけませんね。

いいですねー。うちはいつも8月に手続きをしに、市役所まで出向かなければなりません。
母子医療も、昔は初診料だけ手出しだったのに、今では半額程度しか戻ってきません。
そう後払いです。しかも申請し忘れたら、ボツになってしまいます。すっごく面倒くさいです。
はやく郵送にならないかなぁ・・・。

北九は 前から郵送OKだったんで多分 郵送したはず…なんですが・・・
バタバタして覚えてないんですよね(汗)
送られてきた封筒だけが手元にあるのできっと送ったんでしょう………

しっかり覚えておかないといけないですね・・・

私の住む地域は、何事にも遅いのか…
まだです…。
(毎回毎回、しおしおさんの記事を読んで、うちはまだだぞ…と思ってます。)

郵送は便利ですよね!
なんなら、所得証明も無し!なるといいですよね!
(ちなみに、私の所は所得証明は取らなくていいです。)

それと、息子さん良かったですね!!
ほんとに!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/21702112

この記事へのトラックバック一覧です: 郵送しました?:

« よい風 よい波 | トップページ | ヤバいっちゃけど »