« ホップずら | トップページ | 郵送しました? »

2008年6月15日 (日)

よい風 よい波

運動OKをもらい 夏の大会に目標設定し直した上のチビ

2週間に1回の スポーツ整形に行く日の前日 ノックで飛ばされて 右太腿前面(外傷性骨化性筋炎で痛めていた部分)を強打してしまい また痛み再発

病院では また強打すると ヤバイ のでと 先生お手製のプロテクターを作ってもらい持って帰って来ていました

でも 横になった腿を左右比べると 明らかに高さが違う!
触ると 手の甲くらいの大きさの 硬いものが出来ている感触

また内出血してるんじゃないか?
ヤバイ 状態になってしまったんじゃないか?
お薬なくなるのに もう飲まんでもいいとかいな?
部活させたらいかんっちゃなかろーか?

心配だと 不安材料は次々と増え 超ウツに・・・

毎日 遠い整骨院やスポーツ整形に連れて行ってくれたママや 薬による食事摂取時間の制約のための家族の協力 たくさんの人の愛に支えられ やっと運動解禁したのに・・・

心配で スポーツ整形へ一緒について行きました

もう高2 なかなか親が一緒に診察室に入ることを嫌がるのですが 先生の話を直接聞きたいと 後ろにくっついて入りました

すると エド・はるみ ばりの グー good を繰り返し使って チビの足の状況説明をしてくださいました

レントゲン写真見ても 骨化した部分は ほんの少し小さくなってるし 何より 力が入るし曲がる! 骨化性筋炎をこじらせた人は ぜんぜん曲がらなくなるそうです

「おかあさん 見て!

  この子の足は ほら!

   こんなに曲がるんですよ!」

診察台にうつぶせ寝のチビの足は 先生に ごりんごりん動かされてます

「仕上がりは上々!」 と good グー

「投薬は もうナシ!」 と 肩の位置でクロスした手を大きくほどき 野球の審判がセーフ!ってコールしたみたいな格好をします

先生の 詳しい説明と 力強い グー good に 安心して笑ってしまいました

チビも すっかり笑顔で 帰りの車は チビと私 テンション高~い!

ママにも 先生にも 大感謝!

今日も元気に チビは練習に出かけましたよ~
雨降ったりやんだりしてるけど まだ帰ってきませ~ん

下のチビは 彼女を連れて来てます

「挨拶してこいって言われてきました!こんにちは」 と 彼女が顔見せに来ましたよ

若いっていいね~
めっちゃ細いし めっちゃ可愛い!

たくさんのいいことを運んできてくれた人々に感謝です!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 宝くじ当てたら まずこれを買いたい!

« ホップずら | トップページ | 郵送しました? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てんてんさん
ありがとうhappy01 支えてくれているたくさんの人たちに感謝!です
たくさん良いことが来てくれることを祈って 今日も元気にご飯作りましょう!
愛情つめて 腹いっぱい食べさせて みんなで元気にいかんとね~ てんてんさんも ありがとうheart

kaori4さん
だって心配っちゃもんね~ チビたちのこと
付いていきたいけど大人として扱ってやらないかんし~ チビだけで診察やと 親に伝わるのは約 半分やろうしね~
これ以上 故障しないように応援していきます
頑張りましょうねgood

むいぽこさん
先生のグーってね 手だけじゃないとよ!
体使って グー出すと! そりゃー 笑うわよhappy02
たぶんね「かあちゃん挨拶うるさいけん挨拶してこい」って言ったんだと思うのよ
そして物怖じせずに 1人で来る彼女もなかなかの女や!と思いました
きっとチビは尻にしかれるでしょうscissors

鈴さん
たくさんの人に支えられてるのよね~
鈴さんも彩ちゃんも みんなから支えられてるhappy01
私も応援してますのよ~
みんなで元気になりましょ!

よかったぁヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
しおしおさん、チビちゃん、ママさん
皆がんばったね!!
ほんっとうによかった^^

おぉ~!よかったね~
先生からそれだけグゥ~!をもらえたら大丈夫でしょ(笑)
彼女もちゃんと挨拶しにきて、えらいやん
いい風が吹いてるね~

よかったですね~ちびくん♪
身体動かしたい子が動かしたらダメな状態をすっごぃ頑張って耐えて
やっとって時にまたケガなんて心配で倒れそうになりますよね。。。
病院の先生に直接診断結果伺えたのも安心です♪
私も兄が恥ずかしがりますがつぃつぃと診察室までついて入ってしまぃます。。。
看護婦さんに『お母さんは待合室でお待ちくださいね』ってたまに言われてしまぃます^^;

おにいちゃん、しおしおさん お疲れ様でした
待つ身は辛かったでしょうね
先生が太鼓判押して下さると安心できますよね(*^_^*)
これからはきっと 良い事ばかりですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/21642624

この記事へのトラックバック一覧です: よい風 よい波:

« ホップずら | トップページ | 郵送しました? »