« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

叫びたいけど・・・

起きたらチビはいませんsign01

代わりにお友だち2人寝てます チビのベットに

上のチビを部活に送り出し 二度寝してて 電話で目が覚めたら こんな感じ

昨日 3人泊りに来てて そのうち2人残して 1人は部活に うちのチビは遊びに出かけたらしいんですよね~

その2人のうち 1人帰って もう1人は寝てました 
とっても スヤスヤ寝てたので 掃除機もかけられんし 静かに昼過ぎまで過ごしてました

目覚めて おはようも言いにこんと うちに友だち2人呼んで楽しそうに遊んでますね~

下のチビは まだまだ帰ってこないと言うし お買い物にも出れんし・・・

「俺の友だち そんな悪い奴やないけん 出てもいいよー」

「なんなら俺が電話で説得しようかー」

まぁ チビの感覚は こんなんで・・・ 

そりゃー 悪い子やないことは分かっててもね~

簡単に人を信じたらいかんsign01
こっから先には入ってこないでsign01
こんな感じに大きくなってきた私にとっては そこまで無防備な振る舞いは出来んsign03

罪作りなことを容易にしても いかんと思うんですよ 大人はね

仕方ないから 今日は noodle ラーメンということでnote

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

どうにも気持ちが収まらない!!
大声出してストレス発散!!
どんな「大声」も小さな「ささやき声」に!!
これ いいと思いません!
もうちっと安かったらね~

2008年6月28日 (土)

2キロ痩せたのは これ!

痩せたんですよ! 2キロも!

運動してません
酒はいつも通り飲んでます
ただ 食事なんです

口内炎が痛くて 食べたくても食べられんと!

大好きな ぽん酢一味の味付けが 一番しみる!

もう 3日間くらい 水でも しみるの~

下あごの皮にできとる口内炎をかばって 左ほほの内側を噛む!
で また そこにも口内炎が出来ーの
下あごの皮の口内炎のすぐ横に ちっちゃい口内炎が出来たと思ったら 元祖の口内炎と合体sign03 巨大親分口内炎に変身しまして~

痛いんですわ~ この親分が!

せっかく痩せたし これをキープ!

さらに ベスト体重へ!

道のりは はるかかなたへ・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年6月26日 (木)

こればっかりはムリ!

靴 踏まれるの嫌いなんです!

食べ物や お金を投げて渡す人も ダメ!

くちゃくちゃ音たてて食べる人も 生理的にムリ!

人間 こまいけん 許せんことが多いんでしょうけどね・・・

こまいけん ってのは 小さいから の意味です

元社員の方が おみやげに ”おまんじゅう” をたくさん持ってきて下さいました

いつもなら お茶を入れ みんなに 「どれがいいですか~ ○○さんからの おみやげで~す」 なんて言いながら配るわけですよ!

体調も悪いし 上司もたくさんはおらんし めんどくさい

「○○さんからでーす!
  好きなの早いもん順!
    
取りこなやらーん!」

3回くらい声掛けたかな~ 事務所の中で大声で

みんな いるひとは取りに来て 不在の人の机に配って
私はもちろん 「私 こーれ!」 って持ってきてくれた人に お礼言って 1番に頂きました

1つ余ったのは 食いしん坊の上司の机に2個並べて はい!終わりー

入ってた包みを 裏の給湯室に片付けるため事務所を出ようとすると 後ろから

「自分 ほんとにもらってない」

1人取りに来なかった男がいたんでした

彼は あんこが嫌いで まんじゅうは食べれません
だから いつも 奥さんや子どもに持って帰れと言って配ります

持ってきてくれた人が目の前におったら 「ありがとうございまーす!」って元気に取り来るやろ?普通

自分が持ってきたのを 目の前で ありがとーってもらって欲しいやろ?

あたしゃー そげんとが すかん!

そしたら 自分のそばの机に乗ってる おまんじゅうを 「ほれ!」 と男に投げる女が・・・

私が 裏の給湯室でキレたのは 言うまでもありません

大人げないね・・・ 反省です

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 スラムダンクは押さえとかないと!

2008年6月22日 (日)

ヤバいっちゃけど

もしかしたら失業するかもしれません

業績悪いみたいなんですよね 今 勤めてる会社

会社始まって以来の土曜休業
そして交代休
エアコンの設定温度は上がってるから 暑いのと雰囲気悪いので なんとも粗悪な環境下で仕事してますsweat01

”仕事片付いてしまったやん! 明日 朝からなんしょーかいな・・・”
夜 寝る前は 翌日の仕事の心配です

事務員は 8:30 始業
時間に席に就くと 目の前には爆睡中の上司
何も机の上に置かずに 一日の大半は 人間観察しながらボーっとしたり イビキまでかいて寝てたりしててね・・・ 社長が帰ってくると仕事し始める
この危機感の無さは おかしいやろsign03

居ない人の悪口を 大きな独り言で言う上司
たぶん みんな聞かせたいのね すごく寂しい人みたい

それぞれがバラバラに 思い思いの言葉を吐き それで相手を傷つけてることすら全く気づいてない・・・ あたしゃー泣いてるのよcrying 

悪そうでしょ! ここの空気
なのになぜ ここで耐えてるのか?
それは 残業ナシで少なくても定収入があること
年2回の賞与  多くはなくても とりあえずカットなく支給されてること
そして もうすぐ40歳になろうという貧乏母子家庭の母を正社員で雇ってくれてること

今 転職して 正社員で雇ってもらえるのかもわからんし 今以上の収入を確保出来る保障もないというところで だまってやり過ごし耐えてます

心配している通りに解雇や倒産になれば当然 金銭的には困るでしょう
貯金も食いつぶし まだまだチビたち学校にやらんといかん

でも そうなったら動きが取れるなぁ~ なんて思ってしまう
変ですよね

そうなったら困る! けど
 そうなったらそれで
  
まぁ いいっか!
 って

もともと楽天家な気質を持ってますもので coldsweats01

ヤバいっちゃけど・・・博多弁で言うと ヤバいっちゃんsign01
あんま変わらんかったね

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、【Color Me Shop! pro】は、
ただ単にオンラインショップを開店できるだけでなく、
「ショップブログ」、「モバイルショップ」まで使えちゃって、月額875円~!
ショップのオーナーさんの運営体制をも強力にバックアップいたします!
続々と登場するかわいいテンプレートもたくさんあるから、
申し込んだその日にあなたもショップオーナーに!

2008年6月18日 (水)

郵送しました?

母子医療証の更新手続き
福岡では 郵送OKになりましたよ~ 

とブログに書くだけ書いて 出し終えた気になってました

6月23日までだったのでセーフ!

今日 お昼休みに 20年度の所得証明をとってきました
後は 保険証と児童扶養手当の証書 コピーとって同封するだけ!

思い込み激しいたちなんで・・・
大きく やらかすところでした~

みなさんの住まわれてるところも 郵送で出来るようになったのに 忘れてる方 いらっしゃらないですか?

もう一度確認してみたほうがいいですよ~
私みたく 青くなっちゃう!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

きれいやせたい.com

2008年6月15日 (日)

よい風 よい波

運動OKをもらい 夏の大会に目標設定し直した上のチビ

2週間に1回の スポーツ整形に行く日の前日 ノックで飛ばされて 右太腿前面(外傷性骨化性筋炎で痛めていた部分)を強打してしまい また痛み再発

病院では また強打すると ヤバイ のでと 先生お手製のプロテクターを作ってもらい持って帰って来ていました

でも 横になった腿を左右比べると 明らかに高さが違う!
触ると 手の甲くらいの大きさの 硬いものが出来ている感触

また内出血してるんじゃないか?
ヤバイ 状態になってしまったんじゃないか?
お薬なくなるのに もう飲まんでもいいとかいな?
部活させたらいかんっちゃなかろーか?

心配だと 不安材料は次々と増え 超ウツに・・・

毎日 遠い整骨院やスポーツ整形に連れて行ってくれたママや 薬による食事摂取時間の制約のための家族の協力 たくさんの人の愛に支えられ やっと運動解禁したのに・・・

心配で スポーツ整形へ一緒について行きました

もう高2 なかなか親が一緒に診察室に入ることを嫌がるのですが 先生の話を直接聞きたいと 後ろにくっついて入りました

すると エド・はるみ ばりの グー good を繰り返し使って チビの足の状況説明をしてくださいました

レントゲン写真見ても 骨化した部分は ほんの少し小さくなってるし 何より 力が入るし曲がる! 骨化性筋炎をこじらせた人は ぜんぜん曲がらなくなるそうです

「おかあさん 見て!

  この子の足は ほら!

   こんなに曲がるんですよ!」

診察台にうつぶせ寝のチビの足は 先生に ごりんごりん動かされてます

「仕上がりは上々!」 と good グー

「投薬は もうナシ!」 と 肩の位置でクロスした手を大きくほどき 野球の審判がセーフ!ってコールしたみたいな格好をします

先生の 詳しい説明と 力強い グー good に 安心して笑ってしまいました

チビも すっかり笑顔で 帰りの車は チビと私 テンション高~い!

ママにも 先生にも 大感謝!

今日も元気に チビは練習に出かけましたよ~
雨降ったりやんだりしてるけど まだ帰ってきませ~ん

下のチビは 彼女を連れて来てます

「挨拶してこいって言われてきました!こんにちは」 と 彼女が顔見せに来ましたよ

若いっていいね~
めっちゃ細いし めっちゃ可愛い!

たくさんのいいことを運んできてくれた人々に感謝です!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

 宝くじ当てたら まずこれを買いたい!

2008年6月11日 (水)

ホップずら

3連休 調子乗りすぎました~

連休最終日  役所も銀行も終わり 「なんか こんまま帰るのも ったいないな~」 と思い立ち 枝毛ボロボロの髪の毛を切るため久しぶりに美容室に

前から行ってみたいなーと思っていた美容室が 月曜なのに開いてる~

小さくて こじんまりした お店
フリーペーパーには カットが上手いと載ってます
予約もなしに こうしてもらいたいという髪型もなしで カットしてもらってきました

30センチは切ったかなぁ~

「可愛くしてください」と言ったものの めっちゃ短くて 可愛いの通り越して おばちゃんショートのズラみたい!

ちょうど このブログにぴったりの ホップみたいな頭
横にのってる緑のホップね
それを ぽこん と かぶした感じ

切ったもんはしょーがないし ワックスつけて くしゃくしゃにアレンジして楽しんでます
だんだん見慣れるし シャンプー3分の1で洗えるし いいよー!
タオルで ワシワシって拭いたら なんかなし乾いてるしね

みんな二度見するのが おもしろい! チビたちには不評だけど おじちゃまたちにはウケがいい! たまには調子に乗ってみるのも 楽しいもんです

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

2008年6月 8日 (日)

思わぬ休み 3連休

休むことはだ! 

土日とか休んで 2日間も何をする?

というのが会社のトップ陣の考え方です

昔風の頭カッチカチだからか 超貧乏からの成り上がりだからか 近くに心許せる身内がいない寂しさからか とにかく休むことが嫌いなんです

ところが 私 土日月と3連休~
うーん! 幸せ!

今週だけ 土曜は会社自体を休みで 全員土日休み
そして その前後の 金曜か月曜を交代で休めることに!
私は 役所に行く用事があったので とっても嬉しい平日休みです

あまりに暇なので休むそうですが 本当のところは分かりません
そう簡単に 長年培ってきた体質って変わらんでしょ
裏がないにしても そんなに暇で 会社潰れんのかいな?と心配になってきます

こんなに嫌々行ってる安月給な会社でも 月の定収入と賞与が無くなるのは困る
夏のボーナス一括払いで買ってしまったエアコン
これを払い終わるまでは せめて潰れないで~
その後は そうなったら考えよう!

このお気楽さが 自分の良いところ かなぁ~

土曜は チビの学校と病院の送り迎え
ガソリン価格の高騰がキツーイ!
日曜は 家で まったり チビのマンガ読んでベランダの植木いじり
これが一番の節約方法だ!
月曜は役所と銀行
ガソリンからっぽ! スタンドまでもつか~

お弁当早起きは休みなしやけど おかげで時間が広がる気がする

充実な3日間を過ごすどー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

チョリチョリ前髪がストレート!

     くせ毛が悩みのチビ 大満足!

100均大好き女王でして

2008年6月 5日 (木)

母子家庭等医療証 福岡市

今年度から 福岡市では ”母子家庭等医療証更新申請” の郵送受け付けを始めるとのこと 

6月1日号の 「ふくおか市政だより」 へ載ってます

8月1日以降も引き続き対象となる人には 6月中旬に申請書が郵送されて来るそうです
それを 6月23日までに 保険年金担当課へ返送すると 7月末までには新しい医療証を郵送してもらえるようになったとのこと

毎年 児童扶養手当の現状届けと 新しい母子家庭等医療証の交換のため 平日の昼間に役所へ行かなければならず 昼休み抜けて行っても 休み時間では 当然終らないほど 混み合います
ですので 郵送での受け付けが開始されるのは 大変ありがたい!

幸い 私の働く会社は 少しずれて お盆休みになるので 役所へは その貴重なお盆休みを使って 毎年 更新手続きに行ってます

今年は 医療証が郵送で済むなら 児童扶養手当のところだけ! 時間も大幅減のはず
昼休み中に行って バタバタと済まし 役所の売店でコーヒー牛乳を飲んで 元気に仕事場に戻れば お盆休みの1日を有効利用出来る!

でも たぶん 暑いの弱いから・・・
エアコン効かして お昼寝~ で過ぎそう・・・

地方によって いろいろと違いはあるでしょうが 福岡市では こんな動きがあります
みなさんところも 市のホームページや市政だよりで 調べておいてみることを オススメします!

「児童扶養手当の一部支給停止措置適用除外の手続きは お早めに」 とも載ってました

早めに手続きをしないと 8月振り込みぶんの児童扶養手当の額が半額になります。だって! 各区の福祉・介護保険課が問い合わせ先になってました

ガソリンの値段をはじめ いろんな物が どんどん値上がり
子どもは大きくなるほど お金がかかる
なのに お給料は上がらない
しかも 公的援助も減る一方

しっかり情報取り入れて 今の生活をキープする努力をしないと! チビたち 食べさせていけないよ~ みんなで知恵や情報 出し合って 乗り切っていきましょー!

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

【テレビで大ヒット!】リセットプロポーションベルト

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »