« 前向きさがホレる! | トップページ | 近しい人の死を受け入れる »

2008年5月25日 (日)

ちょっといい話 ①

「こんな良い兄はおらん!って自慢してきたっちゃん ○○に」
(○○=彼女のこと)

楽しくデートしてきた下のチビが前日の報告を とっても忙しい朝にします

「へぇー どこが良いん?」 忙しいけど おもしろそうだったので聞いてみました

「兄として全部イイ!」 だそうです

天然キャラの兄を  どんくせー!とバカにしてたりする場面も多々ありました

それなのに そんなに慕っていたとは・・・

知らんかったー

年子のせいもあり 小さいころから とても仲が良く いまだに お互いを呼び捨て

体格も同じくらいな上 態度のデカイ下のチビ
弟のほうが兄だと間違われることもしばしばです

それでも やはり 兄やったっちゃね~

近頃 上のチビの株は上昇中!

そして謹慎明けの調子にのってる下のチビ
彼女の写メ 見せてくれる約束でしたが 残念 「今度 まゆが ちゃんとあるの撮ってきたら見しちゃー」 と逃げられ見せてくれませんでした

まゆがなくてヤンキーみたいのしかないけんって・・・
ヤンキーな彼女なん?・・・

その写メ 兄には見せていいけど ママにはダメ!と彼女に言われたそうです

それは なぜかと言うとね・・・

兄はネタをやってるムービーを見せたから!
めっちゃ おもろー!だったから 兄はOK!

そんなら 私も なにかネタやったら見してくれるんかいな・・・

母としての威厳を取るか・・・

ネタ仲間に入る楽しさを取るか・・・

 参加してます 応援してください

にほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 家族ブログ シングルママ・シングルパパへ こちらも 応援してください

雨の日のお洗濯物・お布団干し。カラット、サラッと!

« 前向きさがホレる! | トップページ | 近しい人の死を受け入れる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供もご機嫌な時は、聞いても無い事まで話してくる。そんな時めっちゃ幸せ~って思う。楽しそうな顔や、空気が伝わってきましたよん!
しおしおさん、ネタよ~け持ってそうやなぁ(^^♪

sukixpuさん
お立ち寄りくださってありがとうございます!
もう あっちゅー間ですよ! そんな時期も
楽しみですね~ 子どもたちの可能性が!
また 遊びにいらしてくださいね

かのこさん
男の子兄弟ってそんなんかもしれません
一時期 すっごく喧嘩する時期があって 見てるこっちのほうが哀しくなってたんですが それ通り越し 今に至るって感じです
仲良すぎて羨ましいくらいです

ma3koさん
お互い恥ずかしがりな時期なんですかね~
異性の兄弟って 年とってからは仲良くなるから 今だけですよ  私がそうやもん!
女の子のお泊りは 相手の子も大事に思ってるってことを伝えて禁止するのが必要だけど それを伝えるのは難しいね 今までよかったのに なんでや!ってね
でも それがいいと思います

kaori4さん
おんな親には言わんことを おたがい話てますよ~
私だけ蚊帳の外が ちょっと寂しいけど それがチビたちの成長と思って我慢です!
みんなそうですよね~ ママは寂しいのよ~

むいぽこさん
ネタ仲間には入れてもらえそうにないです
私は真面目人間過ぎて おもしろないもん!
可愛い映りの写メが撮れる事を期待して 楽しみに待っときますわ~
基準は さすが関西の血 です! そんなとこ大好き!


ゆうママさん
ちっちゃくて可愛い子が あっちゅー間に自分を見下ろす高さになってねー 腕相撲負けた時は ショックよ~
そんな可愛い今を 楽しんで子育てしてください
園は病気たくさんもらって なかなか思うように働けないけど 後から振り返れば ほんの一時期 
ぼちぼちで 楽しみに重きを置こう! 

なんかいいなぁ、男兄弟!!
うちにもそんな話題を聞く日が来るのかなぁ☆
上の2人は年子だけど男女だから・・うちの3人は
どんな関係の兄弟になるかな!?
楽しみです~☆
しおしおさんのとこみたいに、仲良しだったら言うことないですね!!

ネタで笑わす自信があればネタ仲間に入るべし!

って、何がメイン?
笑わすこと?
基準が間違ってるね、私。(笑)

仲良し男兄弟ぃぃですね~^^
しおしおさんちみたぃに兄弟仲良くこのまま育ってもらぃたぃです~^^
親にできなぃ話も兄弟でちゃんと話せてたらとっても安心ですよね~^^

兄弟仲がいいってうらやましいね。
うちは兄と妹だから。。。特にこの年頃はお互いに嫌がってます。
下のチビくん彼女ヤンキーなん?
うちの息子も彼女なのかどうなのか分からないけれど、お泊りの女の子が気になる。
しおしおさんの言うように女の子のお泊りは禁止にします。

やっぱり男兄弟っていいなー!
うちの息子達を見ていても、
入り込めない空気を感じることがあって、
(入ろうとも思わないけど)
これからもガッチリ組んで育てよ!と
思います。

ブログ村からきました。
自分家の息子にも彼女出来るといいな
たどと思いながら楽しく読ませてもらいました
また来ます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75989/21162772

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい話 ①:

« 前向きさがホレる! | トップページ | 近しい人の死を受け入れる »